『土手さんぽ』


ポカポカ陽気の今日の午後


土手散歩へ出かけました。










0315_20140315170922178.jpg










風はまだ冷たいものの




菜の花がちらほら咲き始め




春はもうすぐそこだねぇ。










0315 1










・・・と、わたしも。





もうすぐなんです。





もうすぐ、終わるんです。











0315 14










何がもうすぐかというと




町内会の班長の任期終了がっ!!!










0315 3










やっとこさ来週の班長会をもって
4月より次の班長さんに
バトンタッチできますっ!(ほっ)





集金やら水路清掃やら防災訓練やら
何かにつけてやること多くて
忙しかったこの一年。




でも、、、




思ったよりも楽しく出来たのは
ハピたんのおかげかな。。。










0315 4









回覧板持っていくのも
集金行くのも
可能な限りハピたんを連れて同行。



何かにつけて
ハピたんと一緒に回った私(^^)











0315 5









ここのおうち犬好きじゃないかもー
ちょっととっつきにくそうだなー



そう思ってた人でも
思い切ってハピたん連れて伺うと
「あら~おりこうさんだねぇ」
「かわいいねぇ」




と不思議とみんなニコニコに。
嬉しいことに嫌な顔する人が
ひとりもいなかった。










0315 6










そしてそのうち
伺うたびにチクワやらせんべいやら
カニカマやら(←いいのか?)
ハピたんにくださる方も現れ



ハピたんを連れてなかったら
「あれ?ワンちゃんは?」と
逆にがっかりされることも。



そしてみんなにちやほやされるうち
ハピたんどんどん調子にのってきて(←おいっ)



おやつが出るまで
よそのお宅に座り込むようになり(←恥)




「うちの子になるんかね~?」
と何度言われたことか、、、、
(←恥恥)










0315 7








ともあれ、ハピたんのおかげで
ゆるゆるな雰囲気で楽しく
ご近所回りが出来たのは事実。










0315 8









住宅街が苦手なくまちゃんだけだったら
一緒に集金回りだなんて
絶対に無理なことだったから



「ハピたんがいてくれてよかった」




そう、心から思ったのでした(*^^*)










0315 12
↑やっぱりすぐ調子にのる(-_-)








さてさて
そろそろお散歩も終了~



お水を飲んだら帰り支度ね~










0315 13








          はいはい~ 帰りましょー(^^;









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



あ~ やっと班長の任務が終わります~~
こまごましたことが多くて何かと忙しかったけど
一緒に付き合ってくれたハピたんには感謝感謝(笑)
でも犬ってすごいですね。
みんなを笑顔にする力もすごいけれど
おやつくれたり、さわってくれたり
いい思いをしたおうちは全て頭にインプットしてるんですよね。
なので、今日はここは寄らないからと素通りしようとしても
「ここに行くのっ!!」と
全て挨拶に行きたがるので困りました。
社交的過ぎるのもどうなんでしょ(^^;



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪
ではみなさんよい週末を☆





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
春が待ち遠しいくまハピにポチっと・・。





押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/03/15 23:07】 ✿土手日記 | コメント(10) |
<<アジリティーの写真 | ホーム | アジリティー競技会in高知(その2)>>
comments
----
町内会の班長さん、おつかれさま~~(≧∇≦*)
私もやった!やりました(^▽^)はんちょーさん!
うちは とーさん連れて集金よぉ。アル中(?)のおじさん一人暮らし。。。とか
言い訳ばっかりしてお金くれん家とか。。。用心棒がわり??

ハピたんのフレンドリーな性格はみんなに愛されるね(*゚▽゚*)これからもみんなを笑顔にしちゃってね~♡
【2014/03/16 10:14】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--お疲れ様でした♪--
≪もうすぐ、終わるんです≫
に、きなこさんも花粉症!
と、思ったちょこっとです。

町内会の班長さん、お疲れ様でした。
うちの町内会はずーっと同じ人がしています。
なぜだろう???

↓くまちゃん、ハピちゃん、
アジリティー競技会お疲れ様でした。
次も楽しみです♪
【2014/03/16 18:49】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
おしっぽふっさふさ。
ふたりとも、にこにこで楽しそう♪
そりゃ、玄関開けてハピたんいたら、嬉しいよね。
おやつ用意して待ってるよ~
いい思いをしたお家ってとこ、かわいいね。
最近、ご近所の4ヶ月のチワワを抱っこさせてもらって、幸せな気持ちがこみ上げてきたよ~
ハピたんも幸せを運んでたんだね。

班長さん、お疲れ様。。
いやはや、、、あるらしいんだけど???です。
【2014/03/16 22:05】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
アル中・・・言い訳・・・
あ~やっぱりみんな苦労してたんやね。
ちょっと安心した。。
集金は,なかなか会えないお宅とか
何度も行かなくちゃいけないし
うん、、いろんな人いた、いた(苦笑)
でも一回やっちゃえばもう回ってこないっ!
・・って自分を奮い立たせたよ(笑)
フレンドリーももちろん可愛い♪
けど、らいちゃんやくまちゃんタイプも可愛い♪よね!
【2014/03/16 22:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
花粉症!!
私の花粉症はこれからなんです・・
杉よりも初夏にかけての雑草に反応するので
GW過ぎてからが本番(涙)
どっちにしろ花粉症ってほんと辛いですよね。
ちょこっとさん地域は班長が回ってこない?!
ほんと?!?
・・・めちゃめちゃうらやましいんですけど。。。
あ来月、お堀のコンペがあります。
もしも来られた際は声かけてくださいね!
【2014/03/16 22:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
よこちゃん宅がもうちょっと近かったらなぁ。
喜んでハピたんと伺うのに!
(遠いよー)
やっぱりふさふさの動物って癒されるよね。
四ヶ月のチワワちゃん・・
めっちゃ小さいんだろうなー
小さすぎて抱っこするの緊張しなかった?
折れそうで!!笑
班長・・いきなり回ってきたよ。
なんの前触れもなく。。。汗
【2014/03/16 22:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
班長さん、お疲れ様です!m(__)m

おおお、この場所は同じ散歩コース!
菜の花が綺麗ですよね。(*^_^*)
【2014/03/17 21:08】 URL | Coro #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
そうそう、あのお散歩コースです!
菜の花がどこまで増えるか見るのも楽しみ♪
お散歩には気持ちのいい季節ですね~
【2014/03/17 22:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きなこさーん!班長おつかれ~♪
ハピたーん!番長おつかれ~♪ (冗談だからね)
私もそのうち回ってくる組長(←この辺は組長っていうんだよぉ)
集金の時には、コロッケに一緒にいってもらお~うっと。
それまで元気でいるんだよ!U ̄ω ̄U あたぼーよー!!!

何か役をするのって、気が重いよね~
私も公民館会計をしてたのが終わるよぉ
本当にうれしいよ♪
【2014/03/18 15:18】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
がんばりましたよ~番長!
・・・じゃなかった、班長っ!笑
地域によって呼び名も違うのね。
ひとりの人がずっと班長さんやってるところも
あるんだって?(いいなー)
コロッケ母さんは会計係やってたの?
班長より荷が重いでないの!!
お疲れ様です~
集金まわりはコロッケちゃんと一緒にね。
まだまだ元気で働いてもらわなくちゃね♪
【2014/03/18 23:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |