『苦手なお届けもの』


先日、嬉しいお届けものがありました。



くまちゃんにとっては
苦手な 苦手な、お届けもの。









0308_20140308184812f97.jpg









もう6歳だというのに。。。





さっきまでおうちの中になかったものが
いきなり現れたりだとか



突如現れる
新しいもの・新しい匂いは今でもダメダメ。。









0308 1









警戒心と不信感でいっぱいになる。。。









0308 2








でも、二階に逃げ込まなくなっただけ



マシになったってこれでも言えるかな(^^;



(階段の上り口まではいくけど)










0308 3









さてさて
ドキドキしながら袋を開けると、、、










0308 4
↑心臓バクバク度ピーク








中には送り主さんのお庭で採れたという
貴重な金柑の手作りジャム!



パンに塗ろうかな~
お菓子作りに使おうかな~





それから可愛い輸入食品も。





嬉しい嬉しいお届けもの
本当にどうもありがとう(*^^*)





ちなみにくまちゃんとは反対に
ハピたんは首をなが~くして
待ちくたびれておりました~。











0308 5









結局、中身を出した瞬間から
ぴゅ~っと行方不明となったくまちゃん




(やっぱり二階へ逃走中)









0308 6









でも忘れた頃に
ひょっこり降りてくるよ(^^)










0308 7










ところで
昨日嬉しいことがありました。



うちから実家までの裏道しか(徒歩1分)
限定で歩けないくまちゃんなのに




昨日、お散歩したんです。
裏道ではなく「表通り」を通って実家まで!!!






というのも・・




唯一のくまちゃんのお散歩道の裏道が
工事のためしばらくの間通行止めになり
くまちゃんが他の道を歩けないが為に
ここ数日は仕方なく、くまハピを車に乗せ
目と鼻の先の実家へわざわざ行っておりました(^^;
(実家の母からシロ爺と一緒におやつもらうのが毎日の日課だから)





でもこんな近い距離
いちいち車で行くのが面倒で~



で、思い切って
表通りから徒歩で行ってみようかと
いちかばちかくまちゃんを試してみたところ




なんと、、迷いもなく
スっと歩いてくれたんです。




で、そのまま何事もなく実家へ
たどり着けました・・・!!










0308 9








くまちゃんてね・・
ちゃんと物事を理解してるんですよね。



裏道は「工事中」の看板があるから
ここからは行けない



だからがんばって歩いていくよ、って。



きっとご近所さんから見れば
普通にお散歩してる犬なんですけど



本当は心臓バクバクで
勇気振り絞って
一歩一歩、歩いているワケで。



そう思うと
ほんの小さなことなんですけど
涙がでるほど嬉しかった私です。




(大げさですけど~笑)









0308 10










そしてふと思ったこと。






こんなノミの心臓のくまちゃんが




あの賑やかなアジリティー競技会という舞台で
堂々と走ってくれるって・・・




本当にたいしたもんだなぁ。。。と
しみじみ思いました。








・・・ってことで



明日はくまハピにとって
今年初めてのアジリティー競技会!




そしてくまちゃん
二回目の競技会出場




初めての会場だけど
また楽しく走れるといいな。










0308 11





0308 12






そうでした~~~



忘れてました~~~
(←ヒドイ)




ハピたんはくまちゃんの倍以上
レッスンやってきたもんねぇ





くまちゃんも、ハピたんも(&わたし)
クリーンラン目指してがんばろう!











0308 8







              頑張って走ってきまーす。








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




大事な大事なくまちゃんの唯一のお散歩道
しばらく通行止め・・・(涙)
ちなみに表から周り道したとしても
実家まではものの3分ほどなんですけどね。笑
でもこの3分がくまちゃんにとっては勇気が必要なんです~~
で、結局のところ。
今日は行きしは表から歩いて行けましたが
帰りは拒否されまして(>_<)
仕方なく通行止めの看板をこっそり横移動
いつもの道から帰りましたとさ♪はは。
ではみなさんよい週末を☆
また競技会のこと、報告しますね♪


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつも感謝感謝ですっ!





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ひそかに応援してくれてる(?)はっちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/03/08 21:22】 ✿くまちゃんの苦手ものシリーズ | コメント(0) |
<<アジリティー競技会in高知(その1) | ホーム | まったりな魚待ち>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |