『まったりな魚待ち』

先月のおはなし。





とーちゃんが午前中海へ出て
サバをたくさん釣った日の夜のこと










0304_20140304151847b1c.jpg








さぁこれからさばくよーっていうのに


くまちゃん、まったり。









0304 5






まぁくまちゃんの場合は
とーちゃんのさばく順序を把握しているので
魚待ちに関してはスロースターター



なのでいつものことではあるのだけど



なんだか今回はちょっと違う。







0304 1





毎回最前線で魚待ちするハピたんまでもが
一緒になってまったりしている






これ、なぜかというと
雪遊びして帰宅した直後。
なので、かなりお疲れモードなわけ。





そんないつもと違う魚待ちの光景に
あれ?って顔して
可愛い行動を見せてくれたのは
はっちゃん。。。









0304 2








何度も呼びにきてくれたのに









0304 3








やっぱり今日はスロースターター。








0304 4










そんなくまハピを尻目に









0304 6








ふたりの分も、魚待ち。。。









0304 7










・・・かと思いきや




みんな揃わないと
どうも落ち着かないご様子(^^;









0304 8







       やっぱりみんなで魚待ちしようよ~ BY:はる






~おまけ~



久しぶりに、衝動買いしてしまったもの。。。

0304 9

ラブリーなマグカップ。。。

0304 10

こんなの見たら連れて帰っちゃうよね!
誰になんと言われようと。。。(^^;


0304 11








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




さすがに雪遊びで疲れていたらしく
珍しくこんなまったりな魚待ちとなりました。
でもこの後ふたりとも起きてきて
いつものように3匹揃って元気に魚待ちしましたけどね♪
デベカップは、デベちゃんの子猫時代にそっくりで・・
見た瞬間あまりの可愛さに衝動買い~
このラブリーなデザインもデベちゃんにぴったり(^^)


今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
黒いあごがラブリーなデベ嬢にポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/03/04 19:47】 ✿おさかな日記 | コメント(16) |
<<苦手なお届けもの | ホーム | 大山旅行(その2)>>
comments
----
今晩は~。
鯖・・・味噌煮も美味しいけど塩焼きもいいです。
メイ&マオ地方では鯖のお刺身は滅多にお目にかかれません。
みんな、いいな~~。

デベ嬢にそっくりなネコさんマグカップ。絶対に私も購入してます。
大好きなデベ嬢。
一度会ってもふもふ希望です。
【2014/03/04 21:12】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
はっちゃんたら、お仲間想いなとこがあるのね。
お魚組は我先にってイメージだけど、違ったんだね。

デベちゃんのお口が黒いとこまでそっくり!
仔猫時代かわいかったんだろうなあ。
【2014/03/04 22:24】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--はっちゃん (*´▽`*)--
きなこちゃん、こんばんは!!
大山旅行の記事も楽しく読ませていただきましたよー。(´▽`)
くまちゃん、ダダこねちゃうの、可愛すぎぃ~♪♪
連れて行ってあげたかいがありますねー。
今回の「まったりなお魚待ち」も楽しく遊んだ証拠ですねー。

前々から思っていたんですど・・・。
はっちゃんの可愛い背中の柄を見ると、ゴマサバを思い出しちゃうのよん。
( *´艸`)
はっちゃんも、サバも美味しそぉ~。(*´▽`*)
【2014/03/04 22:26】 URL | あずき♪ #-[ 編集] |
----
うわ~!
デべちゃんマグカップかわいい~。
子猫のデべちゃん、こんなんだったんだね。
あ、今も美人さんですわよ~!

はっちゃん、1人魚待ち落ち着かないってウケるね(笑)
立派なサバだね。とーちゃんさすが!

あんずは元気にしてるよ。
お腹の脂肪がすご過ぎてヤバいよ。
脂肪吸引したいくらい。
【2014/03/04 22:59】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
新鮮なサバ食べられる魚組さん うらやましいぞ~(´▽`)
ハピたんまでもがスローになっちゃって大山、よっぽど楽しくって満喫したんだね♪

でべちゃんカップ、もしかしてらいちゃんカップとオソロ??
かわいいよね(*゚▽゚*)
【2014/03/05 09:43】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
大山旅行での雪遊び くまちゃん&ハピちゃん満喫したみたいね~^^
大山美しい!!
ハピちゃんがゴロスリすると笑えるけど、くまちゃんのゴロスリは
可愛いな~(笑)なんでだろ~
魚待ち ハピちゃんがまったりで、はっちゃん調子狂っちゃうね^^
デベちゃん似の可愛いマグカップ、デベちゃんが入っちゃうって
オチがなくてほっとしたのはまおママだけかしら^^
【2014/03/05 10:26】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
味噌煮もいいですねぇ~♪
人間用には塩サバ作りましたよー。
それと味付けしてゴマをまぶして天ぷら!
鹿村さん、デベちゃんファンですか!?
嬉しいなー。
ぜひ会ってもふもふしてあげてください・・
血まみれにならないように・・・(え
って、デベ嬢、ひとりのときは基本いい子です。
ちょっと怒りっぽいですけどね(笑)
【2014/03/05 20:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
デベちゃんの子猫時代・・
うん、可愛かったよー。
でもデベちゃん保護したとき(←とーちゃんが)
すでに大きかったんよねー。
子猫っていうより中猫かな。。
パインちゃんの赤ちゃん時代の写真
めっちゃ可愛いよねー(萌)
【2014/03/05 20:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あずきさんへ。--
ごまサバっ!!!(爆)
めっちゃうけました。
とーちゃんに報告したら
「ほんとや、ゴマサバやん!」と爆笑・・
まさにゴマサバの模様~~
それ以来はっちゃんの背中見ると
ゴマサバにしか見えない~(笑)
(たまにナメクジ)
大山日記も読んでくれてありがとう♪
もうね、くまちゃんのダダっ子すごかった。
私もとーちゃんもくまちゃんには甘いから
ついつい可愛くて許しちゃうんだよね。。汗
【2014/03/05 20:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
なかなかデベ柄って見ないのに・・
こんなラブリーなマグカップ見つけちゃった~
ただでさえ猫グッズに目がないのに
これ、買わずにいられないよねぇ。
デベちゃん子猫時代、こんなんだったよー。
でも保護したときもう大きくなってたから
子猫っていうより中猫サイズだったんだけど。
あんずちゃん良くなってるんやね、良かった♪
脂肪吸引・・はっちゃんもついでにやって欲しい(笑)
【2014/03/05 20:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
らいちゃんも岡山でマグカップ買ってたね♪
雪遊びした日は死んだように眠るよ(笑)
心も体も満足なんだろーな。。
ちなみにアジレッスンの日は
あんま満足してくれないくせに(え

【2014/03/05 21:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
でしょでしょ~~
同じごろすりなのに、くまちゃんかわいい・・
ハピたんはなんか違う(←ひどい)
同じダダこねてもくまちゃんは許しちゃうんだよねぇ。
私もとーちゃんも・・・
ハピたんは絶対許さないのに笑。(←ひどい)
マグカップのおち!!爆
実は箱に入らないかなーって
ちょっと期待してみたけど
あまりにサイズが小さくて、、無理だった(笑)
【2014/03/05 21:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--かわいい❤︎--
デベちゃんマグカップかわいい❤︎
デベちゃ〜ん、そのマグカップに入っていいよ〜

いつもと違う魚組が見られたわぁ
ハピたん遊び疲れだったのか〜。
元気がないのかと思って心配しちゃったじゃな〜い
【2014/03/05 21:42】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
ハピたん、遊び疲れて燃え尽きてるだけだよー
元気だから安心してねん♪
マグカップ…悔しいけど笑、一目惚れだった。。
でもコロッケ母さんもコロッケちゃん似のマグカップ
もし見つけたら絶対即買いだよね♪ふふ

【2014/03/05 22:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
きなこちゃん。すんごいご無沙汰してしまってごめんなさい。
はっちゃん…面白い。
ネコたちも含めての群れなんだ。
これはちょっと意外な反応だったわ。
ネコもこういうことあるんだね~。
【2014/03/08 21:19】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--コテツおかんさんへ。--
わわ。
おかんさんっ!!笑
ご無沙汰~~~、いえいえこちらこそ
いつも読み逃げしてるから♪
外の猫は獲物だけど
同じ屋根の下暮らしてる猫は
やっぱり群れの一員なんだよねぇ。
でもみんな意外にあっさりしてるけどね(笑)
【2014/03/08 21:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |