『大山旅行(その1)』


この週末、一泊二日で旅行に行ってきました。




そう、、先々週の大寒波で
泣く泣く延期となった、あの旅行。








0222_20140224222114b11.jpg
~瀬戸大橋~







今回は嬉しいことに
お天気にも恵まれ文句なく快晴!





やった~









0222 1
~瀬戸大橋~






休憩をちょこちょことりながら
瀬戸大橋をゆっくり渡り
高速を走らせるにつれてどんどん雪景色に。










0222 2








そして岡山・蒜山S.Aにて
まずは第一回目の雪遊び開催~









0222 3






くまちゃん、旅行ももう今回で6度目。
なのでサービスエリアの休憩も慣れたもの。
人ごみをなるべく避けてはいるものの
ちょっとくらい賑やかでも
ある程度距離があれば
車からすんなり降りて
ご機嫌でちゃんとトイレ休憩してくれます。




こうゆうの見ると
やっぱり経験だなぁって
嬉しくなる瞬間。。。








0222 4




0222 5







そして向かった先は
今回の目的地、大山ですっ!








0222 6






去年に引き続き
二回目の大山旅行。



てっぺんまでくっきり綺麗に見える大山って
一年のうちでも数えるほどしかないらしい。



たしか去年は雲に隠れて
うっすら見え隠れしていたんだっけ



でも今年は
こーんな美しい姿を見せてくれました。










0222 7






美しい大山の麓で
第二回目の雪遊び
はじまりはじまり~~~







・・・って。









0222 8







いつでもどこでも
やることはおんなじなんですけどねぇ



ハピたん・・・(^^;








0222 9
道つくって~転がる~~







くまちゃんはとーちゃんとボール遊び



エンドレス・・・







0222 10









ちょっと休憩~(*^^*)








0222 11



0222 12








美しい大山をバックに



雪で埋め尽くされた
果てしなく広がる自然の貸切りラン










0222 13








これこそ



くまハピにとっても
くまハピのはじける笑顔を見る私たちにとっても




最高の贅沢です・・(*^^*)










0222 14






あっ



犬だけじゃないよ~



私たちもくまハピに負けじと
この後 雪、堪能しました(^^)








0222 15
~大山ますみず高原スキー場~







                ・・・・つづく。







~おまけ~

くまちゃんを探せ~っ (^o^)/

0222 16








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★



くまハピとの大山旅行はこれで二度目。
去年、帰り際にくまちゃんが「帰りたくない」と
乗車拒否してダダをこねた、あの旅行です。笑
(さて今回はどうなるでしょう)
今回初めて「蒜山焼きそば」を食べたのだけど
予想以上に美味しかった~!
鶏肉と味噌が絶妙ですねぇ。
ちなみに雪遊びの後、ペンションにチェックインし
くまハピを部屋でお留守番させてから
車で10分のスキー場へ行きました。
預かりサービスがあるので気兼ねなく滑れて助かります。
大山旅行続きます~。
良かったらまた覗いてね(^^)


今日も遊びに来てくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
NさんSさんAさんKさん、拍手コメントありがとー♪嬉





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
一日に二度の雪遊びを堪能したくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/25 10:35】 ✿旅行・おでかけ日記 | コメント(10) |
<<大山旅行(その2) | ホーム | 雪遊び>>
comments
----
うわぁ♪
すんごい綺麗な景色!ですね!!!
くまハピちゃんは幸せですねー
【2014/02/25 19:57】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
お~~大山の雪、雪、雪(≧∇≦*)
贅沢すぎるぅ
くまちゃんハピたんの笑顔が こっちまで楽しくなるよね♪

ところで始めの写真、与島PA??
そのあと 鼻歌でなかった?”メロンパンにはメロンが入ってな~い♪”って。。。
【2014/02/25 21:12】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--響さんへ。--
綺麗でしょー。
去年よりもはるかにきれいな大山でしたよー♪
延期になった旅行だけど
延期になって良かったのかも(笑)
【2014/02/25 21:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
そうそう、与島PA!
でも、外でトイレ休憩しただけで
中には入らなかったんよー。
その鼻歌・・・なになに?
ずっとお店でかかってるBGM?
メロンパンにはメロンが入ってな~い♪
・・・たしかにっ!!爆
メロンパンといえば蒜山SAでメロンパンとクロワッサン
買って食べたんやけど
これがめっちゃ美味しかったー!
焼きソバも美味しいし、蒜山・・お気に入り♪
【2014/02/25 22:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
大山!! 大山旅行と聞いてコメント入れずにおれません^_^
cyuuuの故郷は米子なんですよ〜♪
小5 小6 のスキー遠足はスパルタで ガンガン滑らされて、喉渇いたら雪食べろ(*_*)って言われたな。。。
シンは車酔いするので、ハピたんとくまちゃんの楽しそうな姿に勝手にシンもお仲間にいれさせて頂いで妄想させていただきます^^;
よいお天気で良かった〜♪
追伸 蒜山のチーズケーキ美味しいですよ〜
あと、牛乳は最高です!
【2014/02/25 22:30】 URL | cyuuu #yWiJTDc.[ 編集] |
----
いいお天気で良かったね。
大山も美しいです。
くまちゃん、ハピたんもいい笑顔~
【2014/02/26 17:15】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
うわ〜たのしそう。
あ〜別荘へ出かけてたらジョーくんちも車で5分もあれば行けたし桝水だってすぐに行けたのにざんねんです〜。
くまちゃんハピたんも雪遊び堪能できて良かった良かった。
【2014/02/26 20:00】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--cyuuuさんへ。--
なんとっ!
cyuuuさん、米子出身なの~?!
わ~なぜか、嬉しい(笑)
やっぱ遠足はスキーなんだ~
そしてスパルタ・・雪食べろ!にはウケました(爆)
去年よりもくっきり美しい大山見れただけでも
もう、テンションアップでしたよー。
くまちゃんのハジけようは・・・・ご覧のとおりです(汗)
心残りといえば、、、
蒜山でチーズケーキ買わなかったことっ!!
あー買えばよかったです。
悩んだんですよね、実は。。。
cyuuuさんのコメント読んで大後悔です。
来年は絶対買いますっ
今も大山の余韻に浸ってる私。
ほんといいところですねー!
【2014/02/26 23:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
先々週の大寒波とは打って変わって
いいお天気に恵まれました!
人も犬も大山堪能してきましたよー♪
【2014/02/26 23:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
無事、大山から帰ってきました~
お天気に恵まれたので
美しい大山が見れただけでも幸せ。。
ほんといいところですね!
ビビちゃんうりちゃんに会えなかったのは残念だけど
またの機会を楽しみにしてますね!
スキー場も近くてとても便利でした♪
【2014/02/26 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |