『冬の川遊び』


ちょっと前のはなし。
先月末のこと。




久しぶりに川へ行ってきました。









0217.jpg
~IN 肱川~









この日、急激に気温が上がり
ぽかぽか小春日和。










0217 1








でも水はまだ冷たいし
足はつけるとしても
がっつりは泳がないでしょ。





泳がない、とは思うけれど
万が一のことを考えて
ハピたんは水着着用で~










0217 2







さすがにこの時期は
どこの川も貸切。





まわりを気にせず
のびのび出来るから









0217 3








冬の川も悪くないんだなぁ。









0217 4









・・・ただ。





一回目に投げたフリスビー




うまくキャッチしたと思ったら
ハピたんそのまま川へ一直線
しょっぱなこーなりましたけどね(-_-;)










0217 5









冬の川に対して



迷いってもんはないのだろーか。










0217 6








・・ないだろーな(^^;









0217 7










でね。



自分から放り込んだくせにね、、











0217 8








結局とーちゃんに助けを求める始末。









0217 9




0217 10



0217 11








ほんと、世話のやける犬だっ(+_+)









0217 12








ところで
くまちゃんはというと。










0217 13








もちろん冬の川になんぞ
飛び込むこともなく





とーちゃんにマイボールで
いっぱい遊んでもらって





ぶひぶひ上機嫌









0217 14[








あ・・




帰りはダダこねたんだけどねー(^^;










0217 15








それにしても
水着着せといてほんと良かった。



ね、ハピたん?










0217 16







        「水着とは泳ぐためのものでつよ」 BY:ハピ








~おまけ~


これじゃあ永遠に取れないだろっ(@_@)


0217 17
上から押さえ込んでる、おてて。




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




くまちゃんは無駄にエネルギーを使わない子なので
冬にドボンすることはありません。
ちゃんと気温水温を把握してるから。
ハピたんは・・・・
いつでも全力投球だからねぇ。
あ、でもこれって「初泳ぎ」ではありません~
ぶくぶく沈んだだけで、決して泳いではいない。。。
だって犬かきはしていないからっ
(ってこだわるところ?笑)


そうそう、川遊びの帰りに産直市場へ寄ったのだけど
ここで、ついに出会ってしまったんです、、
アレに・・・。
とーちゃんがついに手に入れたもの。
続きは次回~。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
拍手コメントもありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ハピたんより実はダダっ子なくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/17 22:07】 ✿川遊び | コメント(6) |
<<ついに手に入れたもの | ホーム | お誕生日ディナー>>
comments
--(^-^)--
とーちゃんさんがほしかった物って
なんだっけ~と考えて・・・
一本物のかつお?だっけ?(^^ゞ
こんなに寒いのに ハピたん入っちゃったですかぁ。(・・;)
けどくまちゃんのお顔も濡れてる?w
みんな楽しそうで何より。(^-^)
私も動かないと太る一方。汗
【2014/02/17 22:37】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
わ~寒い!
ハピちゃん この寒いのに入水しちゃって~(笑)
ってハピちゃんには冬もなにも関係ないみたいだね^^
楽しければオールOK(笑)
フリスビー永遠に取れない図 笑った~
可愛いねハピちゃん♪
くまちゃんもとーちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しかったんだね~
ダダっ子くまちゃんも可愛いぞ!
【2014/02/18 10:38】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
川~!?
小春日和とのことでホッとした(笑。
でも絶対に誰もいない時期だろうから犬遊びにイイ♪
・・・ん、でも行く勇気がないかも(笑。
ハピたんお手手可愛すぎv-345
手に入れた物って何だろう。
次回楽しみにしています!
【2014/02/18 15:24】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ひよまんさん、ビンゴ~~~っ!
とーちゃんの欲しかったアレ
大当たりです。笑
とーちゃんにも「鰹ってすでによまれてるよ」
って、報告しておきました。
続きアップしたので良かったらまた読んでくださいねー。
・・くまちゃんも浅瀬でじゃぶじゃぶしたので
しっかりお顔、濡れてます(^^ゞ
【2014/02/18 22:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ハピたん、すでに入水しちゃいました~
でもね、言い訳だけどね、
この日すっごく暖かい日で!
(ってことにしておきます。笑)
でも水着のおかげで体は濡れずに済みました。
遊びに行くと、帰りはハピたんの方が
毎回聞き分けいいんだよねぇ。
くまちゃんはいつもこーなります(^^;
【2014/02/18 22:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
うん、小春日和だったから!
安心して~(え
ルイラムちゃんなら入水するかな?
ぽかぽか陽気だったらきっと入水するよねー。
でもハピたん震えたことないから
寒くないんだろうね、、、(汗)


【2014/02/18 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |