『6歳になりました』

肉の日の今日



くまちゃん6歳になりました。







0209 0
お誕生日はわからないけれど、お誕生日と決めた日です









外を歩くたび腰抜かして
ビビリションしていたくまちゃん



昔はこーんな小さかったのに








0209 13








元気にたくましく
6歳を迎えることができました。











0209 1








今でも、こわいもの 苦手なものは
たっくさんあるし




警戒アンテナも健在だけど




だけど一年、一年
楽しいこと 嬉しいことが
少しずつどんどん蓄積されて




そしてくまちゃんも
いろんなこと頑張ってきて









0209_20140209172948dd5.jpg







4歳のときよりも
5歳のときよりも





6歳になった今のくまちゃんは
よりたくましくなったなぁって
本当にしみじみ思います。









0209 2







4歳の秋
アジリティーをはじめて
場所慣れ・人慣れからのスタートで
一緒に走ることもままならなくて
競技会なんて夢のまた夢・・だと思っていたのに





去年その夢を
見事かなえてくれたくまちゃん









0209 3







そんなくまちゃんを見て
とーちゃんはいつもこう言います。





「くまちゃんはなー
 別にアジリティーが好きなんじゃないんで。
 きなこのことが好きで、きなこの為に、
 走ってくれよるだけやで。
 ありがとうって感謝せんと。」
 









0209 4








そう・・



くまちゃんって
私の期待や気持ちに、ただただ純粋に
応えてくれようと頑張ってくれる
健気な子なんだなぁ。。。










0209 5
(低空飛行ジャンプ・その1)









そんなくまちゃんの自慢話をひとつ




・・それはまだくまちゃんが
心閉ざしていた子犬の頃のこと




何も口にしてくれなかったくまちゃんが
私の手からやっとフードを食べてくれるようになり
心を開いてくれた頃



そのフードで
おすわり お手 伏せ を教えてみた。



そしたら・・



おすわりもお手もたった一回で
マスターしてしまったという事実



伏せも2~3回教えると
あっという間に出来るようになり
ものの3分で全てマスター。
こんな覚えのいいワンコははじめてで
とにかく驚いたことを覚えています。










0209 6
(低空飛行ジャンプ・その2)









そして初めてリードを付けて
実家までの裏道を歩いたときも



私の顔をふり返り、ふり返り
最初から歩調を合わせて歩いてくれて




くまちゃんってスーパーワンコかっ?!
(ビビリだけど)






・・・って一瞬思ったほど。









0209 7
(低空飛行ジャンプ・その3)







とはいえ



くまちゃんはプライド高き
生粋の野犬の子



警戒心の強さとビビリなところは
6歳になった今も、健在。









0209 8









でも、そんなビビリなくまちゃんが
私は大好きです。









0209 9









いくつになっても
くまちゃんはくまちゃんらしく
そのままでいて欲しいと思う。









0209 10









6歳の一年も



いっぱい走って、いっぱい遊んで









0209 11







たくさんのかわいい笑顔を
ハピたんと共に見せてくださいね









0209 12






             くまちゃんおめでとう♪ そして、ありがとう。






0209 15
                  HAPPY BIRTHDAY ♪






~おまけの動画~






犬と一緒にスノーボード!




★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




写真は昨日、四国カルストにて撮ったもの。
実はこの土日、旅行に行く予定でした。
準備万端、さぁ出発ってときに
大雪のため高速道路も瀬戸大橋もしまなみ海道も全て通行止め~
四国から出ることが出来ず、旅行は泣く泣くキャンセル・・・
で、開き直って雪遊びにでかけた次第です。
四国カルストは思ったより雪が降ってなくて残念でしたけど
車に積んでいたボードで
くまハピとめいっぱい楽しみました~。(←とーちゃんが)
ってことで、6歳のくまちゃんもどうぞよろしくお願いします。
いつもより親バカ全開な内容ですが
お誕生日なのでどうかお許しを~。笑
あ!誕生日ディナーの様子はまた次回♪



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックもいつもありがとう♪





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
6歳になったくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/09 23:58】 ✿お誕生日 | コメント(44) |
<<お誕生日ディナー | ホーム | お楽しみの豆拾い>>
comments
----
くまちゃんおめでとう

6歳のくまちゃんに会えるのは、3月9日の高知ですね

楽しみです
【2014/02/10 00:21】 URL | れい&ラッキーパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
くまちゃん、おめでとうっ!
6才か~
なんだか、あっという間だね~
ビビりぶりは健在だけど(笑)
大丈夫な仲間や場所をずいぶん開拓してきたよね!
PC越しだけど、成長を見守ってきてるから
なんか・・・もう・・・ウルウル←感涙

これからも元気な くまちゃんの姿を楽しみにしてるねー!
【2014/02/10 10:10】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
くまちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
本当にすっかりたくましくなったよね~
ビビリは健在だけど(笑)
それがくまちゃんらしくて可愛いよ♪
とーちゃん いいこと言うね~!!
とーちゃんのスノボーを追いかけて楽しそうな
くまちゃんの姿に感動した!
旅行残念だったね。
こちらも大雪だったよ~^^
【2014/02/10 10:40】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--お誕生日おめでとう--
くまちゃん。
6歳のお誕生日おめでとう。
6年なんてあっという間だと思うけど、
きなこ様やくまちゃんにとっては一つ一つの
長い積み重ねだったと思います。
沢山積重ねたね。
これからもどんどん積み重なるんだ。
どんな一年になるんだろうな~?
本当におめでとう!!。

PS スノーボート父ちゃん
   カッコいい!!!
   くまちゃんもハピたんも
   楽しそうでいいな~。
【2014/02/10 12:41】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--おめでとう!--
山に川に、今年もまたたっくさんの楽しいことがあるといいね♪
とーちゃん、いいこと言うね!
その通りだと思います。
カブがそうだったなぁ…しみじみ。

くまちゃんのビビりっぷりも野犬っぷりも毎回楽しみです。
あ、はぴたんとのからみも♪
ちなみにランははぴたんの性格に似てます!
(いろんな音に対してビビり犬だけど)

ボードで遊ぶなんて羨ましすぎる!
私達はショートスキーが一応できるけど、ラン&メイと一度も遊んだことがない(泣)
もちろんカブとも(大泣)
【2014/02/10 13:15】 URL | カブとカズ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、おめでとう♪
きなこちゃんのために走ってるのかぁ。
泣けるね。。
それを見てるとーちゃんもかっこいい!
【2014/02/10 15:45】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--くまちゃん、くまちゃん♪ お誕生日おめでとーう❤--
6歳の誕生日おめでとだぜ~ \U ^ω^ U/ 早くオレにおいつけ~!
(@^(00)^@) M くまちゃ~ん おめでとう❤ 今年も全力で応援するわよぉ~
大、大、大好きだよ~❤
くまちゃんは、きなこさんの事が大好きなのだ!U ̄ω ̄U 子分よ、ざんね~んv-356
片思いでもいいのよぉ~。仔犬のくまちゃん、かわいすぎ~~~
最後のハピたんのセリフがe-278いいわ~。
本当にそう言ってそうだものね。うししし
【2014/02/10 17:06】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--おめでとう、くまちゃん--
ずっとブログ見続けて、今更初めてコメントします。
くまちゃん、本当におめでとう。沢山笑顔になる一年を迎えてください。ハピたんもね。
きなこ家は、羨ましくなる位、優しさ、思いやりに、皆が溢れていて、何気ないヒトコマにも、いつも優しさをブログを通じて感じています。
日々の癒しですし、何度も見返してます(ちょっと気持ち悪いですかね…)
愛媛の方言?が凄く可愛くて、愛媛が憧れの地になりました。鰹のたたきも。
ずっときなこ家の大ファンなので、これからも素敵なブログを頑張って下さい。
長々失礼しました。
【2014/02/10 17:23】 URL | ヒロ #-[ 編集] |
--(^-^)--
くまちゃん おめでとぉぉぉ!(^-^)
とーちゃんさんの言葉でおばちゃん泣いたよ~。
ホントそうだね~大好きなきなこさんとの
時間が楽しいから くまちゃんも頑張れる。
二人で一つになる時間だね~。(^-^)
これからも ハピたんを支え支えられ
楽しい犬生を過ごしていってね。
いつか くまちゃんたちに会いたいと言う気持ちが
ますます大きくなってしまいました。(^-^)
【2014/02/10 17:37】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--㊗おめでとう。くまちゃん!!--
6歳のお誕生日、おめでとう!!

きなこちゃんのお家の子になって、楽しいね。うれしいね。(*´▽`*)
誇り高き野犬の子だったくまちゃん。
小さい頃は精一杯の抵抗で、ご飯も食べなかったんだよね。
でもやっぱり、きなこちゃんの温かさや優しさが伝わったんだね♪♪
これからも大好きなきなこちゃんを守ってね。
くまちゃんが楽しいと、きなこちゃんがうれしい。父ちゃんもうれしい。
そして、PC越しの多くのくまハピファンがほっこり楽しくなるんだよー。
(*^_^*)
本当におめでとう!!親バカ、万歳~(/・ω・)/
【2014/02/10 17:57】 URL | あずき♪ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、6歳おめでと~ですのだ~。
ビビリンでもいいの。
くまちゃんはくまちゃんのまんまでいいの。
これからも、きなこさん命のくまちゃんでいてね。
あっ、ハピたんのこともね(^^*)
もちろん、とーちゃんのこともだよ(笑)
6歳の1年も、楽しく美味しく過ごせますように。
おめでとう♪
【2014/02/10 19:07】 URL | さちぽん #yOieDHds[ 編集] |
--くまちゃ〜ん♪--
くまちゃん、お誕生日
おめでとーございます♡

子犬くまちゃん、
可愛いですねー!(●´ー`●)

リキも明日で6歳です♪
またくまちゃんハピたんに会えるの
楽しみにしてます(●´ー`●)


くまちゃん、今年もきなこさんや旦那さん、ハピたんといろんなことして楽しい1年にしてね♡

【2014/02/10 19:44】 URL | かな #-[ 編集] |
--Happy Birthday♪--
くまちゃん、6歳おめでとう♪
やっとちょっちゃんの年の半分ですね。
ちょっちゃんはくまちゃんの先輩ですが、
くまちゃんのほうがたくさんいろいろな事をしてますね。
ハピたんと一緒に
これからも楽しい毎日を
にこにこさんの笑顔をたくさん見せてね。
【2014/02/10 20:28】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
ありがとうございます。
さらにパワーアップした、
6歳のくまちゃんの走りを
高知で披露できるといいなぁ。。。
高知ではよろしくお願いします!

【2014/02/10 21:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
ありがとう♪
・・・そう、もう6歳だよ~
ほんとあっという間・・・。
ずっと見守ってくれててありがとう。
PC越しに同じ顔があるってのも
不思議な感じだろうけど(笑)、
これからもビビリなくまちゃんをよろしくねー。
【2014/02/10 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ありがとう♪
昔に比べたら、ほんとたくましくなりました!
ビビリは一生治らないけどねー笑。
でもビビリなところも、個性だよね
くまちゃんも、まおちゃんも♪
・・・まおちゃん地方大雪だったんだ~
いいな~ いいな~~。
しばらくお庭で雪遊び?
・・くまちゃん、スノボ追いかけて
めっちゃ楽しそうでしょ?
とーちゃんも楽しそうだったけどね笑♪
【2014/02/10 22:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
ありがとうございます♪
そうですね~・・
6歳ってあっという間だったけど
積み重ねたくまちゃんの6年は、
中身の詰まった6年間。。。
6歳の一年も、もっともっと
積み重ねていきたいと思ってますっ♪
スノボ追いかけるくまハピ、楽しそうでしょう?
めっちゃはりきってましたよー
(とーちゃんも)笑
【2014/02/10 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--カブとカズさんへ。--
ありがとうございます♪
あっという間に6歳になっちゃいました。
カブちゃんも、くまちゃんタイプでしたもんねー。
思い出します。。。(うるうる)
カブとカズさん、ショートスキーやるんだ!
おもしろそうだなーって思ってました。
昔、急に流行った時期ありませんでした?
こちらのスキー場ではショートスキーヤーが
激増したこと覚えてます~。
スノボも一時激増したけど、
やっぱり今はスキーヤーが一番多いかな。
【2014/02/10 22:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、6歳おめでとう!。(〃^∇^)o彡☆
我家のビビリ2匹も、クマちゃんを目標に頑張ります!o(^-^)o
【2014/02/10 22:20】 URL | Coro #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ありがとう~。
6歳・・・早いよねぇ。
とーちゃん、、、いきなりもっともらしいこと言うんよね。
それも納得するような(笑)
男同士、気持ちがわかるのかなぁ。。
6歳のくまちゃんもどうぞよろしくね。
【2014/02/10 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
親分&子分さん、ありがとう♪
6歳・・・コロッケちゃんから見たら
まだまだ青い?笑
コロッケちゃんに追いつけ追い越せで
元気でがんばるからねー!
応援してね♪
ハピたん・・・5歳だけど
犬年齢はもう42ですからね(爆)
立派なおばさんだ~
【2014/02/10 22:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ヒロさんへ。--
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます。涙
何度も読み返してくださってるなんて・・・
気持ち悪いだなんてっ!笑
いえいえ、とっても光栄です。
画面を通して、こうして共感してもらえるって
こんなにも嬉しいことなんですね。
なんてことない日常ですが
覗いて下さる方がいらっしゃるって
やっぱり励みになるし、更新もより楽しいです。
これからも6歳のくまちゃんをよろしくお願いします♪
(ハピたんも・・)←おまけ的ですが・・笑。


【2014/02/10 22:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。
2/9の日、おいしそうないい日 ♪
今年も元気で楽しい1年にしようね。
土曜日は色々調べてくださり、ありがとうございました。
【2014/02/10 22:39】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ありがとうございます♪
ひよまんさん・・また泣いてくれたんですか~
いつもありがとう(嬉)
・・・とーちゃん、急にもっともらしいこと言うんです。
それも、かっこいい捨てゼリフ的な、、、笑。
くまちゃんのこの気持ちを忘れず、大切に、
これからもアジリティーに挑戦していこうと思ってます♪
6歳のくまちゃんも応援して下さいねー!
いつかお会いできるといいなぁ。
【2014/02/10 22:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あずきさんへ。--
ありがとう~♪
くまちゃん、たくましき(?)6歳を迎えました!
そう、小さい頃は食べる余裕もなくてね・・
でも成長期だから、、
毎日手で、何粒かにわけて
必死で食べさせてました。。。
今じゃ、ブタミミ見てヨダレ、、、
あの頃が嘘のようです(笑)
でも、これも嬉しい成長。
6歳のくまちゃんもきっと何がやってくれるはず!
これからも画面通して見守っててね。
あ、ハピたんも・・・(←おまけ?)笑
【2014/02/10 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんお誕生日おめでとう!!!
ニパさんと同じ6歳ですねー♪
まだまだ進化し続けるくまちゃん
その挑戦を応援してます!

心開いてくれると覚えてくれますよね!
ニパさんもそうやったんです!
こりゃ天才かと思いました(笑)
【2014/02/10 22:51】 URL | 響 #-[ 編集] |
--さちぽんさんへ。--
ありがとう~♪
そうだよね、そのまんまでいいんだよね!
ビビリンは個性だもんね!
そう言ってもらえる味方がいるって、
ほんっとに嬉しいです。。。
同じゴル&ビビリンコンビ同士、
これからもどうぞよろしくね♪笑
【2014/02/10 22:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--かなさんへ。--
かなさん、ありがとう♪
リキくんと2日違いなのね、お誕生日。
くまちゃんもリキくんも6歳になっても
まだまだ成長してるよね。
でも、その成長を見れるって嬉しいことだよね!
こちらこそ会える日を楽しみにしてます★
リキくん、アジやらないかな~♪笑
【2014/02/10 23:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ありがとうございます♪
・・そーですよ~~~
まだ、ちょっちゃんの半分です(笑)
まだまだあおいですよねぇ~。
色々経験してきたけど、
くまちゃんがいやなことや無理したことも
中にはあったかもしれない・・
でも、それもいい方向に向いたと思うから
良かったとも思えます。
これからもどうぞよろしくね♪
【2014/02/10 23:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
ありがとうございます♪
くまちゃんが目標だなんて
お恥ずかしい・・・・
でも、嬉しいです!
立派な先輩犬となるよう
6歳の一年も成長していけたらいいな♪
【2014/02/10 23:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ありがとうございます♪
残念ながらお誕生日旅行はかないませんでしたが
自然にはかないませんよね(涙)
ボルトくんはリベンジできたかな?
ブログ楽しみにしてます~。
でもあちらでお会いしたかったなー。
【2014/02/10 23:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
なんとっ
ここにもいたのね、天才犬が!(笑)
そう・・・心閉ざしてる子が
心開いたときの信頼関係って
ほんとにすごいなーって感動しました。
逆にいろんなこと、教えてもらった気がします。
響さんとニパさんもそうだよね。。。
6歳同士、これからもよろしくねー。
【2014/02/10 23:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、お誕生日おめでとう!
いいオトコになったね。

とーちゃん、いいこと言うね。
とーちゃんもいいオトコだ!

ワンコと一緒にスノボ!ステキすぎる・・・。
スキー世代のめい母。(っても、20年近くやってないけど)
とーちゃんがとてもかっこよく(顔見えないけど)見えるよ(笑)

くまちゃん6歳の1年が、きなこ家オールキャストにとって
健やかな1年でありますように!
【2014/02/10 23:49】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
くまちゃん、お誕生日おめでと〜!
パピーくまちゃん、鼻が真っ黒で
かわいいね〜♪
スノボ楽しすぎる。
時期オリンピックのハーフパイプ
期待してます(笑)
【2014/02/11 12:49】 URL | サラロン #-[ 編集] |
--めいははさんへ。--
めいははさん、ありがとう~♪
昔はこれでもかー!って
ビビリションの嵐だったのに
2歳くらいから、もうチビってないような・・・笑。
あ、私もスノボの前はスキーやってたよー。
一年でスノボに転向しちゃったけど。
とーちゃん、かっこよく見える?
うんゲレンデって、
みーんなかっこよく見えるからねぇ。
やっぱゴーグルとウェアと雪って最強よ(え
【2014/02/11 21:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
ありがとう~♪
パピー時代は顔が真っ黒でした!
耳も立つな立つな~って思ってたけど
あっという間に立ったしね(笑)
(サラロンさんちの預かりくんも立ったね)
これぞ雑種の醍醐味♪ふふ
サラロンさん家もワンコとスノボ、ぜひ☆
【2014/02/11 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんお誕生日おめでとう!
今までと同じく、笑顔いっぱいの6歳になりますように♪♪
【2014/02/12 15:40】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
くまちゃん、おめでとう〜(^O^)

きなこさんの旦那さんの言葉、感極まりました涙うるうるきました(;_;)

ブログを通して、くまちゃんの世界がどんどん拓けていってるのを見れて、とても嬉しいです(^O^)

【2014/02/12 17:10】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
----
遅くなりましたが、クマちゃん6歳のお誕生日おめでとう!元気で長生きしようね!
【2014/02/12 18:00】 URL | ハナパパ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
つんさんありがとう♪
一年ってあっという間だねー。
6歳の一年もくまちゃんらしく
ブイブイいきますよ~~~笑!
【2014/02/12 21:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--祐月さんへ。--
嬉しいコメントどうもありがとう!
急にもっともなこと言うから
時々びっくりするんだよねぇ、とーちゃんて(笑)
こちらこそ、画面通して
くまちゃんのこと見守ってくれてて本当に嬉しいです!
これからもどうぞよろしくね♪
【2014/02/12 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ハナパパさんへ。--
お祝いコメントありがとうございます!
ほんと、ビビリでも、手がやいても、、
元気でいてくれることが何よりですもんね。
くまちゃんもハナちゃんもハピたんも
みんなみんな元気で長生きしましょうねー♪
【2014/02/12 21:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--🎊Happy birthday🎁💕--
くまちゃん、お誕生日おめでとうございます💖
くまハピちゃんの大ファンです🐶🐶💘
温かいブログ、いつも楽しみです。
【2014/02/13 16:30】 URL | naogon #lE9L/QOA[ 編集] |
--naogonさんへ。--
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます♪
6歳の一年もくまちゃん&ハピの笑顔
少しづつ綴っていきたいと思っているので
覗いてくれたら嬉しいです。
ありがとう☆
【2014/02/13 20:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |