『お楽しみの豆拾い』


豆まきの翌日の昨日




予定どおり、豆拾い。










0205.jpg








とにかく朝から、大忙し。









0205 1








年に一回の大イベント



嬉しい楽しい、宝探しだもんね











0205 2








福はうち~ 福はうち~


って投げた豆








0205 3








いっぱい食べて



いっぱい拾って










0205 4









くまちゃんにも みんなにも





福がたくさんありますように。










0205 5








ところで。



ここで残念なお知らせ。











0205 6








節分の日



鬼役がんばったハピたん










0205 7








豆食べるぞーって




はりきっていたのに










0205 8








お口にはいったお豆さん




たったの、一個。。。










0205 9









というのも。



トイレが我慢できないタイプのハピたん
朝はまずダッシュで庭へ出て
ちっちを手早く済ませた後
「ごはん ごはん~」って
またダッシュでおうちに入るのだけど










0205 13









ダッシュし過ぎて?
朝ごはんのことで頭いっぱいで?



残念なことに
豆の存在に全く気がつきませんでした(-_-;)








0205 10








逆にくまちゃんの場合
朝のトイレはあせることなく
朝ごはんの後、ゆっくり庭へ出ます。



もちろんくまちゃんが
豆をスルーするはずもなく



ひとり 優雅に豆拾い。




で、あせった私
「ハピたん、豆ぜんぶなくなっちゃうよ!」
庭に出るように仕向けたのですが、、、




ちっちも 朝ごはんも済ませたハピたん
「もう庭には用事ないから」
と言わんばかりにお部屋でまったり。。。




そして豆拾いを済ませたくまちゃんが
おうちに入る頃
入れ違いで庭に出る始末。。。(-_-;)



おいっ




結局のところ
デッキの椅子の下に転がっていた一粒のみ
ハピたんのお口に入ったのでありました(^^;








0205 11








それを聞いたとーちゃん



「ハピってついてないヤツだなー」










020512.jpg








いや・・



くまちゃんが要領いいだけじゃないの?










0205 12








            また来年いっぱい豆拾おうね。(ハピたんもね)










★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★




ふたり仲良く豆拾い、の予定が
庭に出ることを拒んだことにより
豆はほぼくまちゃんのお腹の中へ・・・笑。
よくよく考えると豆歴長いからね、くまちゃんの方が。
だから豆拾いってこと
前夜から理解していたのでしょう。たぶん。
ハピたんは目の前のことに全力投球、ストレートだから。
豆拾いより、豚耳の瓶~~(^^;



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!



拍手コメント下さった方もありがとう♪
*Rさんへ*ハピたんのお風呂は夏は月1だけど冬はもっと期間延びますよー。
ドライヤーは普通の人間用です(お店で風量一番大きいの買いました)
なので乾かすの時間かかります~~。30分位かなぁ。
くまちゃんは2~3カ月のペースで毛もあっという間に乾くし楽チンなんですけどね。
ゴルのお手入れって大変ですよねー笑。





★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
来年へ向けて意気込み十分なハピたんにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/05 22:50】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
<<6歳になりました | ホーム | キラキラビームの続きと、節分>>
comments
----
ハピちゃんのストレートなとこ好きよ(笑)
来年はたくさん食べられるといいね^^
くまちゃんはラッキーだったね♪
豆歴長いって(爆)
【2014/02/06 10:59】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
----
ハピたん・・・可愛いよ(笑。
来年ガンバ!
って、一年後は忘れてるよね!?
もしや・・・
くまちゃんが食べている事自体、分かってないかも~(*´艸`)
【2014/02/06 15:28】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
くまちゃん、さすが~
ハピちゃん、いい子だねぇ (笑)
知らなきゃ悔しくないから、大丈夫だと思うなぁ・・・
ゴルの飼い主はそういうところも好きです。


【2014/02/06 17:00】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
こんにちは。

くまちゃん地方は「雪」と天気予報がいてましたが、どうですか?

豆まき・・・もう随分やってないな~。
でも、毎年くまちゃんブログで拝見して、
我が家も巻いた気分になってます。
ハピたーーん、お豆の事すっかりこんと忘れたんだ~。
そこもハピたんらいけど・・来年はリベンジがんばです。
でも、お豆さんを食べてくまちゃんはお腹壊しませんか??
我が家の先代ワンズはみーーんなお腹ピーこになり、
これが理由で、節分の豆まきは止めにしたメイ&マオ家です。
【2014/02/07 11:36】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
こういうちょっと残念なとこかわいいよね。
きっちりくまちゃんも!
ハピたんの宝物、かわいいねー

ウチの前に転がってた豆ね、近所のお子ちゃまのお家だと思うよ。
【2014/02/07 19:35】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ハピたんらしいでしょ♪
でも予想外だったけど~(笑)
食いしん坊のハピたんでも
さすがのくまちゃんの豆歴には
かなわないってことだね(^^;
【2014/02/07 22:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ですよね~~笑。
知らなきゃいーんだと思います。
それがゴルのいいところ♪
くまちゃんにはない、持ち前の天真爛漫さには
いつも笑わせてもらってます(*^^*)
【2014/02/07 22:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
つんさん、いいとこつくなぁ(笑)
うん、きっと来年はすっかり忘れてるよ。。
で、くまちゃんが豆食べつくしたことも
きっと知らない。。。。
平和な犬ですな(笑)
それがハピたんのいいところ~♪(ん?
【2014/02/07 23:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
本日「雪」でしたーーー!
今回の寒波、強烈です。
今日一日、雪&みぞれまじりの雪で極寒(汗)
といっても平地は積もりませんでしたけど
山はきっと大雪です。
鹿村さん地方も寒かったでしょうねー。
豆・・うちはお腹壊したことはないんです。
きっと合う合わない、があるんでしょうね。
あ、でもハピたんは一粒しか食べてないから
お腹壊すレベルじゃないか(笑)
ハピたんには来年ははりきって
リベンジしてもらいましょうっ!
【2014/02/07 23:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ふふ、きっとお子ちゃまだよね♪
はりきって豆まきしたんだろうなー。
想像すると、かわいいね。
ハピたんの宝物ね~さっき見たら
顔から綿が・・・・・(-_-)がーん。
【2014/02/07 23:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |