『キラキラビームの続きと、節分』


前回の日記の
あごのせキラキラビームですが




その時のタイミングによって
ちょっと違います。





”必ずもらえる食後”と


”もらえる時間ではない”とき。




「もらえる時間じゃないけど
おねだりしてもらっちゃおう」
って時は、ふたりで並んであごのせするけど



必ずもらえる食後はちょっと違う。









0203_20140203194914af1.jpg








頑張ってあごのせしなくたって
豚耳もらえるのは間違いないんだもん










0203 1









だけど、もらえるものは
一分一秒 はやくもらいたいんだもん










0203 2







ってことで





「はやく豚耳でてこいや~~~」





と、念力を瓶におくる。。。










0203 3








同じキラキラビームでも




ビームを出す方向って
やっぱ大事だと思う










0203 4









方向によって
ぐーんと価値が下がっちゃうからね(^^;










0203 5









・・・ところで。



今日は節分です。










0203 6









みなさん豆まきしましたか?









0203 7








我が家は今から豆まきしようと思います。








0203 8








          明日の豆拾い楽しみだねー(^o^)








★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





毎年節分に、豆まきをするのですが
豆まきの翌日は犬たちのお楽しみ。
庭に落ちている豆を拾うのに大忙し。
一粒残らず食べてくれます(^^;
あと、前の畑にも飛び散っているので(てか投げる)
鳥さんたちも明日の朝はきっと忙しくなるはず。笑
ちなみにハピたんの念力・・ピクリとも動きません。
この集中力、、何かに使えたらいいのに(^^;


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリック感謝感謝ですっ!
拍手コメント下さった方もいつもありがとう♪






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
明日の朝が楽しみなハピたんにポチっと・・♪




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/03 21:47】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<お楽しみの豆拾い | ホーム | おねだり>>
comments
----
鬼はやっぱりハピたんね。
ハピさん、そんなキャラよね(笑)

豆沢山食べたかな?

くまちゃんもハピたんも、届くところにぶた耳あるのに
ビーム送るだけなんだね。エライっ!
(これが当たり前なんて言わないで(笑))
【2014/02/03 22:48】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
--(^-^)--
ハピたんのストレートな目線と
くまちゃんの きなこさんを見つめる目線。
どっちも可愛い~。(^-^)
ぶんは おやつが欲しい時にちょっとだけ
じらすと・・・「はよ わたさんかいっ!」って感じで
ワンワンうるさかったです。(^^ゞ
それでも渡さないと 前脚でちょいちょい
ガシガシしてたし。
おやつにあまあまになってしまう飼い主さん多いでしょうね。w
我が家もおじちゃんとおばちゃん二人で豆まきしました。
ぶんが居るとき 庭にもまいてました~。(^-^)
昨日まいたのは 猫が食べるかなぁ。(^^ゞ
【2014/02/04 08:44】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
お久しぶりです。きなこちゃん。m(_ _)m
欠かさずくまハピのパトロールはしてましたよー。(´▽`)
今回も読み進めていき、笑ってしまいました。
キラキラビーム、うんうん、可愛い、可愛い!!ってハピたんの鬼さん。
笑ったわぁ~。( *´艸`)
なんて可愛い、鬼さん!!こんな鬼さんなら是非我が家にも~(*´▽`*)
きなこちゃん、相変わらずハピたんをオチに使うのねん。
しっかりお仕事してるわ・・・。ハピ子さん。筋肉ムキムキの鬼さんね。
あぁ~、節分に笑わせていただきました。(*´ω`*)  ほのぼの

ハピたんの後頭部、パクッとしたいわー( *´艸`)
【2014/02/04 19:23】 URL | あずき♪ #-[ 編集] |
----
ハピたんに教えてあげたい。
きなこちゃんの方を見るのよ!!!
朝、道路にお豆がばらまかれてるのを見て
くまちゃん、食べてるかなあって思い出したよ。
【2014/02/04 21:37】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--めいははさんへ。--
だよねぇ、だよねぇ
やっぱり鬼役はハピたんだよねぇ?笑
豆、たくさん食べましたよ~
・・・くまちゃんがっ!!
詳しくはブログアップしたので
良かったら見てくださいね。。。
こんなオチになるとは予想外でした(笑)
【2014/02/05 22:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ぶんちゃん前足でがしがししてたんですね。
くまちゃんもしますします~
それが可愛くてわざとじらしたり・・・
ハピたんはこのとおり、瓶に念力送るだけで
あとのアピールは全くなしっ
いいんだか、悪いんだか・・・・笑。
ひよまんさんも豆まきしたんですね!
ぶんちゃんも毎年豆拾いしてたのね♪
猫さんは・・食べるのかな食べないのかな。
うちの子で今度実験してみます。笑
【2014/02/05 22:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あずきさんへ。--
お久しぶりです♪
いつもパトロールありがとー。
あずきちゃん、忙しそうだったけど
少しは落ち着いたかな。。。
鬼・・・やっぱりハピたんだよねぇ?笑
くまちゃんに鬼のお面かぶせようとは
これっぽちも思わなかったし~。(←ひどい?)
でね、鬼役がんばったくれたんだけど、、、
ハピたん一粒しか食べられず。
とことん残念なハピたんです(^^;
あ、筋肉は増量中です。
1度ハピたんの太ももと背筋、触ってもらいたいくらい♪
【2014/02/05 23:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
お、教えてあげてーーーーー!
ぜひ、ハピたんに!!笑
もうね、ストレート過ぎてね、、
豆を拾い損ねちゃったよハピたん(涙)
道路に豆たくさん落ちてるの?
くまちゃんはよこちゃんの予想通り
今年もいっぱい豆食べたよー♪
【2014/02/05 23:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |