『おねだり』


くまちゃんとハピたん





一日のうちで





いったい何回、のせてるんだろう。









0201_201402011944382b9.jpg








写真撮りながら


ふと思った、素朴な疑問










0201 1









ざっと数えて・・・




10回くらい?




いや、もっと?











0201 2









「のせるともらえる」




そう思われてるから、困るんだな。









0201 3








ていうか




のせるとあげてしまう




飼い主の責任?









0201 4
あごのせ~








ワンコのおねだりって、罪











0201 5







豚耳の入っている瓶の前で






ふたり並んで






あごのせキラキラビーム










0201 6









この罪なおねだりに




やられっぱなしの、甘いわたし。。。











0201 7








とはいえ





最近調子に乗りすぎのおふたりさん










0201 8








豚耳を食べた直後に




あごのせする始末。。。




こんな子に育てた覚えはないよ?









0201 9










こんなところに豚耳の瓶置くからでしょ?






って言われると反論できないけれど






それもサイズ別にふたつ









0201 10









でも、楽しみは多い方が




絶対いいと思う











0201 11







           「ぶたみみゲットっ!」   BY:くまハピ









★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・




豚耳待ちするくまハピのまん前にある白いものは、空気清浄機。
以前は置いてなかったのですが
これを置いたことにより、スペースが狭くなったのですが
そんなことはおかまいなし。
毎日毎日あごのせしとります~(^^;
ちなみにプレッシャーに弱いのは私よりも断然とーちゃん。
それをわかっているのでとーちゃんが帰宅してから
あごのせ回数、激増します。。。
あごのせ回数増える→豚耳食べる回数増える
なので小さい細切りカットの豚耳も用意しました。
・・・これって、犬の思うツボ?(^^ゞ
でも楽しみは多い方がいいよね♪


余談ですが。
ハピたんのあごのせよりも
くまちゃんのあごのせの方が効果は絶大。
なぜなら、ハピたんは瓶に対してキラキラビームを出すけど
くまちゃんはアイコンタクトでビーム出すんだもん~(~_~)
やっぱり罪。。。



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつもありがとう♪
ではみなさんよい週末を~。






★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
豚耳を勝ち取ったくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/02/01 21:58】 ✿くまハピ日記 | コメント(14) |
<<キラキラビームの続きと、節分 | ホーム | 雪遊びの続きとリニューアル>>
comments
----
のせるって・・・なるほど、そういうこと。
これじゃ、イチコロだ!

二人とも、マジメに『気を付けっ』してるぅ。
かわいい・・・
【2014/02/01 22:25】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
あごのせなんだね^^

たしかに、これもやられちゃうね(笑
はぴたん&くまちゃんのダブル乗せには抵抗できそうもないなー(≧∇≦)/

ゼラニウム、二回目の冬越し中ですか(≧∇≦)/
ウチは何回目だろう、、もっともっと続けて行きたいな(*^m^*)ムフッ
(鉢に植えっぱなしで何年もって図々しいよね^^;
たまに液体肥料やってるけど。。けど少なくてもここ一年はそれもナシΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
そろそろ土とか、なにか手入れしよっかな^^;
☆メダカ報告☆
ウチのメダカは一昨年のが一匹生存。
去年のも一匹生存。
計二匹^^;
成績悪し! (゜ーÅ)ホロリ
☆♪
【2014/02/01 23:52】 URL | sumire024 #Df8jEanM[ 編集] |
----
どこのおうちでも
あのキラキラビームに弱いのは お父ちゃんだね~(´∀`*)


くまちゃんハピたん 今日も豚耳ゲット♪おめでとー(*゚▽゚*)
【2014/02/02 10:25】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
あー
どうしてもハピやんのお顔が悪だくみしてるように見えちゃう。(笑)
楽しみはいっぱいあった方がいいよね。

もちさん、素敵☆
見るたび、発見があっておもしろいよ~
【2014/02/02 15:54】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
あ~これをやられちゃうとあげずにはいられないわね^^
可愛い過ぎる♪
まおのおねだりもひたすらアイコンタクトでキラキラビーム
出してくるので、いつもやられっぱなしのまおママです(汗)
うちはまおっぺよりもまおママの方が弱いのよ~
テンプレートリニューアル 今回のもとっても可愛いね♪
【2014/02/02 17:27】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--めいははさんへ。--
そーなんです、のせるって・・・
こーゆーことっ!笑
イチコロだよねぇ・・・
で、どんどん甘い飼い主になってくんだろうな(笑)
【2014/02/02 21:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
2度目の冬越し、順調ですよ~。
以前、sumireさんに教えてもらったときは
見事に枯らしてしまっていたのに
今はとっても元気、元気。
鉢を置いてる場所とか関係あるのかなぁ。
もう枯れる気しなくなったわー。
でも液体肥料ってあげてると勢いよくなるよね。
うちも最近手入れしてないから
春のなったら肥料やらなきゃ。
メダカ・・・もともと弱かったのもあるだろうねー
私も去年、お店で衝動飼いした子は
一匹しか残らなかった。。。
うちで自然繁殖した子は長寿なのに。
今残ってる子、元気で冬越えできるといいね!
【2014/02/02 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
あちぼう家もパパさんの方が
プレッシャーに弱いんだ~
でも、聞かなくても想像してたよ。
パパさん、らいちゃんにデレデレだもん~笑。
【2014/02/02 21:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
悪巧み・・・してるしてるっ!
とにかく寝ても覚めても
食べ物のことで頭いっぱいですから、ハピさん。
もちちゃんのイラスト個性つかんでて
私も毎回ツボなの。。。
この想像力、すごいよねー。
【2014/02/02 22:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まおちゃんは絶対アイコンタクトの
キラキラビームだと思った~。
って、現物にビーム送るのって
ハピたんくらいなんかな・・・汗。
きっと脳の構造が違うんだろうなぁ(え
でもプレッシャーに弱いのはまおママさんの方なのね!
まおっぺさんかと思ってたよー。
でもお楽しみは多い方がいいもんね♪
【2014/02/02 22:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あごのせ攻撃、効果絶大ですね。笑
連合を組んでやられたらひとたまりもありませんね。
【2014/02/03 13:12】 URL | ハナパパ #-[ 編集] |
----
あごのせは、ずるいですっ
かわいすぎる ですっ

子分もやってみようかな~
( ^ (00) ^ ) チョコちょーだいの、あごのせ(誰に?)
U ̄ω ̄U おえぇぇぇ~ 鼻に竹輪さしてやるぜ~

それにしても、このテンプレートかわいすぎっ❤すきすき❤
下にスクロールしてトップの絵が見えなくなっても、左右に可愛いくまちゃん、ハピたんがいるし♪ いいね、いいねぇ。ヒヒヒヒヒ
【2014/02/03 15:21】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
--ハナパパさんへ。--
ワンコのおねだりって最強ですよね。
そうそう、連合組まれると効果も倍です・・・(笑)!
どんどんあまくなっちゃいます・・(^^;
【2014/02/03 21:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
コロッケ母さんもあごのせやってみて~
コロッケとーさんにビーム出したら
なにかいいもの出てくるかも?無理??笑
テンプレート気に入ってくれてありがとう。
くまハピワールドどっぶり~ですけど
そう言ってもらえると嬉しいな♪
【2014/02/03 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |