『雪遊びの続きとリニューアル』

~つづきです~






雪は少なかったけれど
めいっぱい雪遊びを楽しむくまハピ





こんな顔や









0130.jpg








あんな顔








0130 1








ここでしか見られない顔


たくさん見せてくれました(*^^*)









0130 2








ところで雪山へ来ると


とーちゃんにやたら絡むくまちゃん










0130 3








自然の中でのくまちゃんは
警戒心がゼロ




男性恐怖症であるがゆえ
今でも、時と場合によっては
とーちゃんに対してほんの少しだけ
警戒心・・というか
バリアを作ってしまうことがあるのだけど



そんなくまちゃんが
ここでは完全バリアフリー




それを理解しているとーちゃんも
そしてくまちゃん自身も



お互い、嬉しいんだろうなぁ




男同士にしかわからない、男の友情?






  

0130 4









ま、それはいいんだけど。









0130 5








よりによって雪山に


なんでこんな靴で来たのだろう(-_-;)










0130 6
スノーブーツ忘れたらしい・・・






「つめたい、つめたい」と言いながらも



くまハピのためにそこは我慢

(あたりまえ)




たっくさん遊んで、下山。









0130 7







で、今回はお隣高知県へ寄り道。



高知ゆすはら町



山奥にこんな観光地があったなんて
知りませんでした!











0130 9









お腹ペコペコだったのでまずは腹ごしらえ。




ホテルのレストランにて
ハンバーグ定食をいただきました。









0130 10
¥850とリーズナブルで普通に美味しかったです。








その後、隣接されている温泉に
とーちゃんが浸かっている間






私はくまハピと一緒に、脱藩!









0130 12









温泉の裏山にある「坂本龍馬脱藩の道」










0130 13








龍馬さんはどんな気持ちで
ここを歩いたのだろう




きっと、強い志を胸に
一歩一歩歩いたんだろうな




そんなこと考えながら
山の景色を楽しんで
ゆっくりお散歩しました。









0130 14







そして次に向かったのは「維新の門」

ここ行ってみたかったんです。










0130 15








龍馬さんの銅像(真ん中)
しばし眺めて帰りました。









0130 16








あつい雲で覆われていたこの日
帰るころには青空がちらほらと。





今度はいつ雪遊びできるかな。









0130 8








         「雪また積もりますように」  BY:くま








~おまけ~

くまハピのイラストを描いてくれてる
まいどまいどの友人もちちゃん
今回もこんな素敵なイラスト描いてくれました。
そして本日、テンプレートリニューアル*祝*
みんなの個性が繊細に描かれていて
夢と遊び心のあるイラスト
いつもありがとう♪どこに飾ろうかな(*^^*)




0130 17
額にいれてプレゼントしてくれました♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・




長々と読んで下さってありがとうございます。
小春日和のような週末だった愛媛。
雪は残念ながらかなり解けていましたが
プチ観光もできて人も犬も楽しめました。
それにしてもゆすはらは山奥だというのに
ここ一帯はお店もたくさんあり
小さな街となっていてびっくり。
足を運んでもらうように観光地として
力入れてるなぁと感心しました。
まだまだ知らないところってたくさんあるなぁ。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です。
拍手コメント下さった方もありがとう♪






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱり鼻の穴が開きっぱなしだったくまちゃんにポチっと・・♪



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/30 23:36】 ✿雪遊び | コメント(4) |
<<おねだり | ホーム | 雪遊び(その1)>>
comments
--お久しぶりです♪--
毎回楽しみにしてます!
雪山で遊んでいるくまちゃんを見るとカブを思い出して、嬉しくなります(泣笑)
うちのラン&メイは毎日雪遊びなんですよ。
今山形県にいるんです!
それで、うちは雪のないところを求めて仙台のドックランにこの間行って来ました。
そのホームページにラン&メイがチラッと載ったので、よろしければ見て下さいませ♪
名取ドックランパークと言う所で、25日のブログです。
ランは白犬で袖が赤い洋服、メイは柴犬っぽい顔で赤いセーターを着ています。
【2014/01/31 15:29】 URL | カブとカズ #-[ 編集] |
----
あんな顔やこんな顔の可愛いこと。
楽しそうないいお顔です。

あはは、「だっぱん」てフレーズ、やっぱりくせになりますよね~
うちにも、だっぱん、だっぱん と歩いたひとが(笑)
雲の上のホテルや町の駅ゆすはら、楽しいですよね ♪
みつけた「パンダ豆」や「とうもろこし入りこんにゃく」がお初でした。

【2014/01/31 17:31】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--カブとカズさんへ。--
カブちゃんも雪山やら川やら
くまちゃんと同じ、自然大好きな野生児だったもんね!
とても鮮明に覚えてるよー。
それから早速覗きにいってきました。
・・・ランちゃん!
耳、立ってるっ 意外にこぶりちゃん!
子犬の頃を覚えてるだけに、大人のランちゃん
なんか感動してしました(笑)
ラブの子犬みたいだったよね!
耳が立つとは予想外、これが雑種のいいところ。笑
メイちゃんとランちゃんお顔似てませんか?
姉妹みたいでふたりともかわいいー。
またぜひ写真見せてね♪
【2014/01/31 23:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
やっぱり?笑
なんでだろう・・・「だっぱん」って口癖になる?笑
ゆすはら、こじんまりとした田舎町で居心地よかったです。
人もまばらで初めての場所なのに
くまちゃんもわりとリラックスしてました。
とうもろこし入りこんにゃく?!
今度機会あれば買ってみます。
私は平飼い卵と肉厚しいたけ、シュークリーム買いました♪
【2014/01/31 23:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |