『たまごちゃん』

くまちゃんの好きな食べもの


ベスト3を答えるなら、、




一位 さんま
二位 ぶたみみ


そして三位は、これ。










0124_20140124234507ee0.jpg









たまごちゃんっ!









0124 1









ゆで卵です。
通称「たまごちゃん」




黄身よりも白身がお好み。










0124 2








どれくらい好きかっていうと




カンカンっていう
殻を割る音がすると
どんなに熟睡していようとも
2階から降りてくるくらい(^^;



(眠気まなこで)








0124 3









いや、、、


それよりもはるか以前





ピピピピッていう
茹で上がりのお知らせタイマーの音とともに
二階からダッシュで降りてくるくらい(^^;










0124 4









寝ても覚めても


たまごちゃんが好き。











0124 5








          でもさすがに殻ごとは食べなかったか・・・(^^ゞ








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




実は私も卵が大大、大~好きでして(*^^*)
卵かけご飯はもちろん、おでん種NO.1は卵、
そしてラーメンには煮卵トッピングがかかせないっ。
毎朝ゆで卵を食べるのだけど
こっそり食べてもくまちゃんに必ずバレてしまう。。。
あとトースターの「チーン」でも大集合
パンの耳も横取りされます(-_-;)
ワンコの習慣って素晴らしいですね。苦笑
・・そうそう、タンパク質が足りないときは
ワンコご飯にもよくゆで卵入れます。
ちなみに私のゆで卵の作り方は
*水から卵を茹で→沸騰して火を消し→蓋をしたまま7分!*
好みの半熟になります(^^)
あ、半熟はOKですが生の白身はワンコにはNGなので気をつけて下さいねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たまごちゃんを愛するくまちゃんにポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/25 10:07】 ✿くま日記 | コメント(8) |
<<くま柄フリース | ホーム | 苦手なもの>>
comments
----
タイマーの音でも降りてくる、かわいいですね〜(≧∇≦)
そういえば雛から飼ってたインコも、餌をふやかす時のお湯を沸かす、ガスコンロをひねる音に反応して踊ってました(笑)


くまちゃんの誕生日ケーキにも玉子乗ってましたよね(^O^)
【2014/01/25 21:45】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
----
ワンコの習慣はとってもとってもすんばらしいのです。
我が家も同じです。
ガサガサっという音がすると即スタンバイ、
お肉を湯がき始めると即スタンバイ、
トーストが出来上がると即スタンバイです。
残念ながら「ゆで卵」はスタンバイしませんが・・
ワンコは大好きなうまうまは即スタンバイですよね。
くまちゃん、卵焼きとか目玉焼きは食べませんか?
【2014/01/25 21:59】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--祐月さんへ。--
ガスコンロの音で小躍りするインコ・・
可愛すぎです~~~~(*^^*)
想像中。。。
インコやうさぎも色々覚えて可愛いよねー。
やっぱり動物はかわいいなぁ。
・・覚えててくれたのですね!
そう、プチケーキのトッピング
たまごと、メバルでした(爆)
【2014/01/25 23:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
トースト!!
メイちゃんまおちゃんもパンの耳
もらうんですね。。。(*^^*)
たぶんトーストの音に反応するワンコ
めっちゃ多いような気がします。笑
あのパンの焼ける匂い
たまりませんもん♪
卵焼きも目玉焼きもあげたことはないけど
間違いなく食べるでしょうね。
もっぱらゆで卵専門です。
【2014/01/25 23:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
たまごちゃんが好きなんて、なんか引き締まってるくまちゃんらしい。
こういう音に敏感なのも猫と一緒なんだ!
わたし、ゆでたまご作り苦手でね、殻が上手く剥けないの。
今度、きなこちゃん式でやってみるね。
【2014/01/26 13:43】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
たまごちゃんになりたい( ̄(00) ̄)子分
くまちゃ〜ん、かわいい❤︎かわいい❤︎か〜わ〜い〜い〜
(❤︎(00)❤︎)結婚してください
U ̄ω ̄U/ 犬と豚との結婚は許されないぜ〜
【2014/01/26 19:20】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ほんと?くまちゃんらしいかな(^^)
猫も習慣ってきっちりしてるよね!
ちなみに私も殻むくのヘタよー!
この茹で方ってより剥きにくいかもしれない・・(汗)
卵によって剥きやすさって違わなくない??
【2014/01/26 21:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
結婚申し込まれちゃった~
もれなくハピたんも同居になるけどOK?笑
犬と豚・・・・
もう、爆笑・・・!
コメントおもしろすぎる♪♪
【2014/01/26 22:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |