『苦手なもの』


苦手なものが山ほどある
ビビリんちょなくまちゃんとは違って




いつでも前へ前へと自己主張
天真爛漫さがウリのハピたん




そんなハピたんにも
実は苦手なもの、あります。









0123.jpg








プロフィールにも書いてありますが




ハピたんの一番苦手なもの
それは「猫の運動会」










0123 1










猫の運動会はリビングにて
予兆もなくいきなりはじまります。











0123 2









2匹で始まるときがあれば
時には3匹のときも。



コタツの周りをぐるぐるまわったり
カーテンレールに駆け上がったり
ダッシュしてみたり。











0123 3










ちなみに写真は
昨夜行われた「ゴラムひとり運動会」



一番運動能力のあるゴラム
「ひとり運動会」よくやっとります(^^;










0123 4










で、この運動会がはじまると




ハピたんはその場で固まり




ピクリとも動かなくなる(^^;










0123 5









運動会なんぞに
巻き込まれたくはないので





ひたすらじっと気配を消す。。。










0123 6









実際のところ、この運動会中に
目の前すれすれをダッシュされたり
背中を飛び越えられたり



何かしら
巻き込まれてるんですけどねー(^^;



でもどんなに巻き込まれようとも
ただただ、運動会が終わるのを待つ
いじらしいハピたん。。。









0123 7








暴れんぼう女子が


おとなしくなる瞬間。。。









0123 8








苦手なもの

誰にだってあるってことだ。









0123 9







             どんまい ハピたん~





~おまけ~

鼻の傷、かっこよく跡に残ってしまいました(^^;
女子なのに。。。


0123 10





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




ハピたんは運動会がはじまった瞬間
どこにいても、どんな格好していても
ピターっと固まってしまうんです。
猫に対しては本当に優しくて全く害のないハピたん。
それがくまちゃんはその逆で、、、
猫の運動会に参加したがる。
それも本気で参加する。(←大人げない)
一瞬で猫たちがしらけてしまう。。。(-_-;)
運動会は猫たちにとって
ストレス発散なものでもあるので
場合によっては、くまちゃんが参加する前に
リビングの戸を閉めたりもします。
(でもキャットスルードアから覗かれる)
くまちゃんてこうゆうときぜんぜん空気読まないんだなぁ・・・(汗)





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
おちりぷりぷりゴラムにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/23 23:00】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(6) |
<<たまごちゃん | ホーム | かいかいさん>>
comments
----
そっかぁ、ハピさんにも苦手な物あるんだねぇ。
ごめん、失礼だよね~(笑)

猫の運動会、3次元なんだね。3次元・・・。すごい!
きなこ家は賑やかだね♪

運動会に参加したいくまちゃん、猫さん達に歓迎される日はくるのだろうか(笑)
来て欲しいよね、くまちゃん。
【2014/01/23 23:12】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
----
ちょっと笑ってしまったぁ!
ハピたん、ごめん。
猫ちゃん運動会で痛い思いをしたことがあるのかなぁ?
みんな可愛いです。
【2014/01/24 17:13】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
ハピたん ふふふふふふふぅ
おつかれちゃん
かわい~い~
ゴラちゃん ひとり運動会
おつかれちゃん
かわいい

【2014/01/24 23:11】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
--めいははさんへ。--
なさそで、あるよ~~笑。
あと、自分よりでっかいワンコ
(バーニーズさんとか超大型ワンコ)
ちょっと苦手で最初ビビっちゃいます。
すぐ慣れるけど・・。
くまちゃんが歓迎される日は・・・
来ないと思いますっ!!
小さい子相手にムキになるから・・(-_-;)
大人げない。。。
【2014/01/24 23:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
痛い思いはしていない・・と思うのですが
すれすれをMAXスピードで飛び越えられたり
たまに飛び越えるとき、足が当たってたり・・・(え
↑充分痛い思いかしら(^^;
ボルトくんは猫見たら追っかけるのかな。
【2014/01/24 23:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
ありがと~
ゴラたんかわいいでしょ
そういや今夜は誰も運動会していない!
静かな平和な夜です。。。(^^;
【2014/01/24 23:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |