『かいかいさん』



くまちゃんの毎朝の習慣
「かいかいさん」のチェック




私が洗濯物を持って
二階に上がろうとすると
スキップしながらついてきて



洗濯物を干している間
ベランダからパトロールをはじめる。









0121_20140121182211f81.jpg









お目当てのかいかいさんは
居たのでしょうか?










0121 1






ざんねーん!





で、「かいかいさん」とは
いったいなんなんだ?



・・って話ですが(^^;




ズバリ、かいかいさんとは猫さんのことです。


お隣の畑で
時々、日向ぼっこしている野良猫さん。



「猫さんがいるよー」が
     ↓

「猫さんかわいいねー」
     ↓
  
「かーいーねーー」

     ↓
「かーいー かーいー いるよー」



と、なんでかわからないけど
「ねこさん」→「かいかいさん」に
いつの間にやら変化(^^;











0121 2









ちなみに
私とくまちゃんがベランダにいる頃
ハピたんはというと。。。











0121 8
かいかいさんなんて興味なし~(↑また頭が落ちてる(^^;)









爆睡中のハピたんはほっといて~








ベランダからちょこんと顔出すくまちゃんを
下から観察するのが好きな私



さてさて今日は
どんな顔覗かせてるかな。










0121 3








くまちゃーん








0121 4










かいかいさん、いた~?










0121 5




0121 6










うーんと??










0121 7










やっぱり ざんねーん!(^^;









・・・・それからベランダへ戻ると









0121 9




0121 10







           ・・・気になっとったんかいっ!(^^ゞ








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。





だいだいこのパターンです。笑
ハピたんはかいかいさんなんぞ
そんなに興味ないんですけど
くまちゃんと二階でいちゃいちゃ楽しそうにしてると
いきなり登場、がに股で仁王立ちしとります(・・;)
だからってベランダにも出ないんですけどね、ハピたん。
ちなみに「かいかいさん」なんて可愛く言ってますけど
外で猫に出くわすと、迷わず追っかけます(-_-;)
狩猟本能強いです、くまちゃん(汗)
一緒に暮らしている猫と外の猫とは別物なのですね。。
あ、関係ありませんがこの辺りの野良ちゃんは
餌をもらってるので丸々しています~。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
P.S Rさん・Jさん・Oさんいつも拍手コメントありがとう♪嬉






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
セクシーポーズのごらむ(♂)にポチっと・・。



押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2014/01/21 19:32】 ✿くまハピ日記 | コメント(6) |
<<苦手なもの | ホーム | 団らん>>
comments
----
べ、ベランダから顔を出してるくまちゃん…
ティラくんじゃん!!(爆)

やっぱり顔だけだと
似てる!( ̄O ̄;)
【2014/01/22 20:37】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、うちにもかいかいさんいるから来て!!!
この角度から見るくまちゃん、なんてレアなの~
かわいいよう。。
ハピたん、仁王立ちが目に浮かびます(笑)
きなこちゃん語録かわいいね。またお願いします♪
【2014/01/22 21:02】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
くまちゃん、かいかいさんをベランダから見つけたらどうするの?
家の猫さん達とは仲良しなんですね。
ハピちゃんとも仲良し。
いよっ!くまちゃん、紳士!

そっかぁ、そっちじゃ外に洗濯物干せるんだ。
こっちじゃ即凍るよ(笑)

にゃんことワンコとの生活もあこがれるなぁ。
【2014/01/22 22:48】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
--ティラさんへ。--
顔だけだと、双子だよね。
これで、ベランダからくまちゃんとティラくん
ふたつの顔が並んだら・・・・・・・(!!)笑
(想像中~)
【2014/01/22 22:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
よこちゃん宅にも、可愛いかいかいさん
3匹もいるね~♪笑
くまちゃん大喜びだわ。
初対面でもおうちの中のにゃんことは
全然OKなのよね、不思議と。
語録・・・いろいろあるよ~~
猫の呼び名とかも原型ないくらいに変化しない?笑
【2014/01/22 22:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--めいははさんへ。--
ベランダから見つけると
武者震いしながらガン見です(笑)
ほんとは追いたいんだろうけど・・・(←獲物・汗)
そっか、めいははさん地方は
冬は凍るんですよね・・!(衝撃的~)
さすが、雪国!!
こちらは雪が積もるのはほんとに一部の山だけなので
平地はからっからです(笑)
【2014/01/22 23:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |