『団らん』

ある夜の団らん。







0118_20140118150332593.jpg





0118 2





0118 3





0118 4





0118 5





0118 6






             ある日の風呂談義でした~(^^;







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




犬はそれぞれ体臭もあり
定期的なシャンプーってかかせないけれど
猫は体臭も全くなくシャンプーなんて必要ナシ!
自分でお尻や汚れを全てきれ~に舐めてますしね。
たまにほのかにリンスの香りなんぞすることがあり
なんでっ?!とびっくりすることあります(←ゴラム)
犬は和犬より洋犬の方が体臭がきついといいますが
ハピたんはくちゃいですっ
ゴルって独特な匂いがしますっ
シャンプー後無臭なのはもって3日ですっ(-_-;)
それに比べてくまちゃんは無臭男子
耳掃除も肛門腺絞りも必要ナシ、
シャンプーの回数も少なくてヨシ。
なんにつけても手のかからない男子ですっ。
(注:ビビリ以外は)←ここ重要



今日も訪問:応援ありがとうございます!
みなさんよい週末を♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
くちゃぷん女子にポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪



【2014/01/18 15:32】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(14) |
<<かいかいさん | ホーム | 太刀魚祭り>>
comments
----
ハピたん、くちゃいんですね(笑)

犬種特有の匂い、私も分かります!

特に感じるのは、ダックスフンドとパグですね。それぞれ私の中ですぐ分かる無二の香りがあります^o^



【2014/01/18 18:42】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
----
家2匹とも、くちゃいです。( ̄ー ̄)
帰省した息子が「犬臭い」とつぶやいておりました。

かむらさんのシャンプーの香り、良いですよね。(*^_^*)
【2014/01/18 22:19】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
らいちゃん、何ヶ月もお風呂入らんけど ぜんぜんくちゃくないよー(^^♪ (私的に??)

小さい時はくちゃかったんだけど。(慣れた??)

お風呂入れたら 乾かすのが 大騒動になるので だんだん お風呂が遠のいた(^^;

はぴたん今度 におわして~(笑)
【2014/01/19 09:30】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
はっちゃん、本当に言ってそうだね。
でもくさいのってくせにならない?
そのうちにあ~たまんないって感じに。
キクね、たまになんかすごいくさいんだけど、何か知ってる?
喜んだ時とかなの。いわゆる肛門腺みたいなのかな?
ハシもめっちゃくさいの出したことある。
くさくさ姉弟だね。
【2014/01/19 14:12】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
まおもくまちゃんと一緒で無臭男子かも。
月一でシャンプーしてるけど、穂高にシャンプーしに行くと、
「まおちゃん綺麗なのにシャンプーするの?」っていつも言われます^^
猫ちゃんのようによく体を舐めているからかな~
前世は猫ちゃん?
でも、肛門腺は溜まりやすいので絞ってもらわないとダメです。
ハピちゃんよく転がってるからくちゃくなってたりして(笑)
【2014/01/19 20:15】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--祐月さんへ。--
すごーい祐月さん、犬種の匂い
区別つくんですね!笑
ダックスはピンとこないんだけど
パグのかおりはわかります。
子供の頃、近所にパグ多頭飼いの方がいたので!
でもきっと自分のワンコの匂いって
落ちつく匂いなんだろうなー。笑
【2014/01/19 21:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
たぶん一緒に暮らしていると気にならない匂いも
帰省した息子さんには分かる匂いなんでしょうね(笑)
なんか、すごくわかる!
私、かなり麻痺してる気が~(笑)
トリミング直後の香りは格別です。
プロの仕上がりも格別!
【2014/01/19 21:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
それ、たぶん・・・
あちぼうさんがらいちゃんのかほりに慣れているっ!
だって可愛いわが子だもの~
(じゃあハピたんは?笑)
今度らいちゃん匂わせてー
代わりにハピたん匂わせてあげるーー♪
【2014/01/19 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
それ、きっと肛門腺だよね。
喜んだり驚いたり・・
興奮すると出るもんね、肛門腺(笑)
ハピたん、今の時期はまだいいけど
夏はくささ倍増!
川遊びがはじまると匂いもひどくなって。
毎回シャンプーするわけにもいかないし
仕方ないかぁ。
でもわかる~その子の匂いって
ミョーに落ち着いたりするよね。。
【2014/01/19 21:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
うん、まおちゃんていつもピカピカな印象!
無臭男子間違いないって思ってました(笑)
でも肛門腺は意外~
ビビリな子って驚いたとき出たりするから
まおちゃんもそのタイプかと。。
ハピたん、いつも転がってるし
水遊び大好きだし、夏は特にくささ倍増だよ。笑
【2014/01/19 21:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
うちも臭いのとくさくないのがいるよ~。
でも、あの臭さがたまらないんだよね~(^^*)
とくに、肉球の臭さと言ったら格別です(笑)
【2014/01/19 23:05】 URL | さちぽん #yOieDHds[ 編集] |
--さちぽんさんへ。--
同じコンビがいますよね~
さちぽんさんちにも♪
たぶん・・無臭ワンコがいるから
ゴルの匂いが引き立ってるような気も(^^;
(違う?!)
私も肉球のかおり、よく嗅ぎます~~(笑)
【2014/01/20 20:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたん、くさ仲間だぜ〜U ̄ω ̄Uv
【2014/01/21 00:10】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
なぬーーー
コロッケ親分もくちゃぷん仲間とは・・!
仲良くしようね~ BY:ハピ
【2014/01/21 19:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |