『太刀魚祭り』

先日のとーちゃんの釣果









0116_20140116215122ef9.jpg










あっぱれ!
太刀魚祭り~~~

(&さわら2匹)





で、今回の太刀魚祭りの主役



なんといっても
この一番立派なサイズでしょう。










0116 1









「写真っ!写真撮っといて!」


といつもよりテンション高めなとーちゃん










0116 2









太さ・厚みもさながら
しっぽの長さもスーパー級!











0116 3










で、今回は
太刀魚の数が数だけに




さばくのも時間かかるわけでね。。。











0116 5









まだかまだかと
プレッシャーをかけつつ




待ちぼうけの魚組










0116 6









くまちゃんに至っては。。。









0116 8
おいっ(^^;









それでも、なんとかかんとか



はっちゃんの猛烈な応援(?)を励みに



無事、全てをさばき終え










0116 10









やっとこさ出来上がり~(^^;










0116 7










くまちゃん 起きて~










0116 9










長時間、待ちぼうけだったけど



みんなで美味しくいただきました。










0116 11









           今日もごちそうさま~♪ BY:魚組









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。





さすがにこれだけさばくとなると
時間がかかるのは当たり前。
「待ちぼうけ」とか、とーちゃんに失礼ですなっ(汗)
写真を見ていてひとつ気づいたこと。
魚組の組長は、間違いなくはっちゃんだ。笑
それにしても、、、
プレッシャーに負けじと
いつも黙々とさばいてくれるとーちゃん
いつもありがとうございます。
魚組に代わってお礼・・・(^^ゞ


今日も訪問ありがとうございます。
いつも応援クリック感謝感謝ですっ!






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんがんばれ!のポチを・・♪




押してね
こちらも良かったら・・・♪




【2014/01/16 22:30】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
<<団らん | ホーム | 雪遊び>>
comments
--(^-^)--
凄い肉厚ですね~こんなのなかなかお目にかかれない。
スーパーで売っているのは薄っぺらいし。汗
引いてる時の とーちゃんさんの興奮がわかります。
どんだけ重いのぉってかんじかなぁ。
趣味の域超えてますよね~。(*'-'*)
かわいい仔たちが待ってると思うと
ますますがんばっちゃうだろうし。(^-^)
太刀魚のフライ乗せカレー・・・めっちゃ惹かれます。じゅる・・・
【2014/01/17 09:31】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
こんばんは(^o^)
今年もブログ楽しみに覗かせて頂きます♫

はっちゃんのつり目、ツボです^o^
後ろ姿も何ともいえないかわいさがありますね〜

今日は猫カフェデビューしましたが、癒されました(^O^)
猫種忘れましたが、ものすごく温厚な長毛さんがいました。ハピたんみたいに寝てました(笑)

【2014/01/17 21:52】 URL | 佑月 #KYYoARuM[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
とーちゃん今年から絶好調なようです。
ますます釣りキチに拍車がかかってる(汗)
新年からいろんなお魚持って帰ってくれるのは
家計にも優しくて(笑)有難いですねー。
でも一番喜んでるのは、魚組かも・・。笑
太刀魚のフライ、美味しいですよね!
うちでもたまに作ります~。
あと、ブリカツならぬハマチカツとか!
【2014/01/17 23:11】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--祐月さんへ。--
こんばんわ~。
いつも覗いて下さってありがとう!
不定期更新だけど、今年も遊びに来てね。
はっちゃんね~小さい頃はつり目じゃなかったんです。。
とても可愛いお顔だったので
捕獲するまで女の子だと思い込んでいたくらい・・・。
それがうちに来てから見る見るつり目に!!(爆)
猫カフェ、絶対癒されるだろうなぁ。
そういや長毛さんって個性的で穏やかな子多いです。
うちのは穏やかとか言えませんが・・(^^;
【2014/01/17 23:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんにちは~。
凄い!!!太刀魚~。
たまーーにスーパーで見ますが、
こんなに肉厚のはないですね。
太刀魚=平べったいがインプットされてます。
これだけ肉厚ならばさぞかし脂乗りもよくうまうまだったでしょうね~
「さわら」も大きい!!
メイ&マオ地方に出回る「さわら」も小さいです。
「さわら」は西京漬けがお勧めですよ~。
捕りたて新鮮なおさかなてんこ盛りで羨ましいです。
父ちゃん、益々頑張ってね。

【2014/01/18 12:51】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
太刀魚って意外と高いですよねー
この間、何気なくスーパーで覗いて
値段見てびっくりでした。。。
その夜、いつもより味わって食べましたよ太刀魚(笑)
西京漬け、まだ作ったことありません~
今度ぜひ作ってみます!
写真のさわら、小ぶりでしたけど
脂はのってましたよー。
冬はお魚の美味しい季節ですね♪
【2014/01/18 15:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
でっかくて、キラキラの太刀魚♪
魚組さん達いいなぁ〜
とーちゃん、今年もすごいね。
次回も楽しみにしていまぁす。
今度、とーちゃんの魚さばく動画のせてぇ\(^o^)/
【2014/01/21 00:04】 URL | コロッケ親分子分 #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
今年のとーちゃん
ノリにノッてますよー♪
調子にもノッております・・(え
さばいてる姿?動画?
とーちゃんに出演許可とってみよう(笑)
【2014/01/21 19:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |