『お正月のいろいろ(その2)』


もうすっかり
お正月気分も抜けた頃ですが



お正月のいろいろ、その2。






・・おばあちゃん宅へ行きました。


くまハピも一緒に。









0111 10








92歳になるおばあちゃんは
ひとり暮らし。



昔から気が強くて
思ったことをすぐ口にする。



我が強すぎて
誰とも一緒に住めないタイプ。





私が物心ついた頃から
その爆弾のような言動にムカついたり
傷ついた事も数え切れず。。。










0111_2014011121252959b.jpg








そんなおばあちゃんの手作りのぜんざい



甘党の私でさえも
「あまっ!」・・って
思わず言ってしまいそうになるほど
あまい、あま~いぜんざいだったけど



美味しかったなぁ。









0111 1









気が強いのは変わらないけれど
この歳になると丸くなったのか
嫌味もさすがに言わなくなった。



それにくわえて、私がこの歳になって
何を言われてもある程度は(←ここ重要)
聞き流せるようになったのもあるのかも。



どっちにしても
お互い歳とった証拠かな(^^;








・・ふと思い立って
くまハピを連れて行ったわけだけど



後で思うと
一緒に行ってよかったなぁと。。。




だって、今までこんな風に
写真撮ったことなかったし。




くまハピのおかげで
空気がま~るくなった感じでした(*^^*)









0111 2
(↑シェパードみたい、と言いたいんだと思う。笑)





そして、、




三代目カメラ
正式にデビューしましたっ!





一番最初に撮影した記念すべき写真は
「くまちゃん!」って呼んだときの、
くまちゃん。









0111 3








そして「カメラはええから遊びにいこうよー」


とちょっぴりはにかんだ、ハピたん。










0111 4









そしてお出かけ先にて
遊んだ後の、ふたり(*^^*)










0111 5







くまちゃんとハピたんの笑顔

三代目カメラで
たっくさん残していこうと思います。
もちろん3にゃんもね!
※Sさん~カメラのアドバイスありがとうございました!




そうそう
徳島アジリティー競技会のハピたんの写真
マークさんのブログより頂きました。




いつになく真剣な眼差しのハピたん
良かったら見てやってください~。










0111 6








やるときゃやるっ!
そんな女の子なんだな、ハピたんって。




いつもはこんなんだけどねー。










0111 7








鼻も傷だらけだけどねー(^^;









0111 8








         これ以上、生傷が増えませんよーに。
                       (いちおー女の子だから。笑)









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





92歳のおばあちゃんは父方の祖母。
今ではこんなしわくちゃですけど
若かりし頃はバリバリの看護婦さんで
驚くほど美人だったんですよー(デビ夫人風)
昔の写真を見せてもらったとき
腰が抜けるほどびっくりしたことを覚えています。笑
ちなみに、母方の亡くなった祖母は真逆で
気が弱くて一人じゃ何も出来ないような
かわいくてとても優しいおばあちゃんでした。。。
余談ですけど、、人が苦手なくまちゃん
お歳を召した方は男女問わず
初対面でも全然OKだったりします・・・
男性ホルモン多目(?)の、イキのいい方が苦手なの~(おいっ)



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう♪
みなさんよい連休を★






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
老人には強いくまちゃんにポチっと・・。汗



押してね
こちらも良かったら・・・♪







【2014/01/11 23:18】 ✿くまハピ日記 | コメント(8) |
<<雪遊び | ホーム | お正月のいろいろ>>
comments
----
うちもそうなんですよー
お年寄りは大丈夫で
20代30代のいきのいい男性が特に苦手なんですよね(^^;

おニューカメラのくまハピちゃんの笑顔!
最高です!
アジリティー中のハピちゃんも♪素敵ですー!
【2014/01/12 10:35】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
和んだんだねえ。よかったよかった。
来たよのお顔もくまちゃんのお顔も優しいもんね。
ふふ、、爆弾。
身内だから言えるんだよね。
よそのお家で食べるものって新鮮でおいしいよね。
明日ぜんざい食べようっと。(笑)
新しいカメラ、画質くっきりだね。
いっぱい写真見せてね。
Q:くまちゃん、だったら、おねえ系は大丈夫ってこと?
【2014/01/12 18:12】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
あ、ティラくんも
初対面の人が苦手なわりに
お歳を召した方なら大丈夫だよ
安全な感じがするのかな~?

おばあちゃま、元気で長生きしてねっ!


 
【2014/01/12 20:10】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
おばあちゃんとのツーショット、良いですね。(*^_^*)

おばちゃんも、毒舌を吐く主人の祖母を数年介護しました。数々のエピソードが、今はいい思い出です!(^_-)-☆
【2014/01/12 20:33】 URL | Coro #-[ 編集] |
--響さんへ。--
そうそう~~~
20~30代のピチピチ男子ね!
うん、一番苦手な部類・・(笑)
あと、おじさんはおじさんでも
男っぽい男性は苦手~
声や手振り身振りが大きい人!
きっとニパさんもそうだよね??笑
【2014/01/13 23:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
ぜんざい、食べた?笑
ぜんざいってなんであんなに美味しいんだろうね!
そうそう、よそのお家の食事って
味が違うからすごく新鮮で美味しい!
質問の答え・・・
当たり~~!おねぇ系はOK。
っておねぇはまだくまちゃん未体験だけど
中性的な男性は、OKだったのよ・・笑。
それも苦手か苦手じゃないかってのは
遠目でもうはっきり態度に出ていて。
男っぽい人ほど(背が高くて声が低いとか)
すごい勢いで逃げちゃう~。
今度統計とってみよっか(笑)
【2014/01/13 23:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
やっぱティラくんも?
お歳を召した方は
害がないってわかってるんだろうねー(笑)
あと、年齢関係なく
中性的な男性は大丈夫だったりする(笑)
くまちゃんのセンサーっておもしろいよー。
【2014/01/13 23:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
Coroさん、介護、大変な苦労もあったのでしょうね・・
でもそれもいい思い出っていえる、
Coroさんって素敵!!
今日カルスト行きました~
久万はすっかり雪なくなってますね(涙)
【2014/01/13 23:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |