『年の瀬ご挨拶』
今年も残すところ
あと一日となりました。









1230_20131230223323082.jpg








おもち、たくさん丸めました。









1230 1








おててもきれいに、丸めました。










1230 3










問題の大掃除は・・・・










1230 4










まだまだ、これから。。。(^^;










1230 5









そんな年末大掃除をほったらかして
現実逃避・・・










1230 6









日曜日、雪山へ行ってきました。










1230 7
~久万高原町~








・・今年も、「くまの足跡」に遊びにきてくれたみなさん
ありがとうございました。










1230 8







くまハピに会いにきてくれる方がいること




ディスプレイの向こうで
くまちゃんを見守ってくれてる方がいること





本当に嬉しく思っています。










1230 9









なんてことない日常ですが









1230 10










みんなの笑顔と、くまちゃんの成長


来年もゆっくり
綴っていけたらと思っているので
良かったら遊びにきてくださいね(*^^*)











1230 11
~四国カルスト~









そしてクスッと笑ってもらえたら嬉しいです。









1230 12









それでは、みなさん




よいお年を~♪











1230 13








          来年もよろしくお願いします!  BY:きなこ家一同





~おまけ~

私の三代目カメラ、ミラーレス。
SONYのデジタル一眼カメラです。
来年はこれでたくさん撮影したいと思います♪



1230 14
くまちゃん寝起き(^^;






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




これで今年最後の更新となります。
不定期更新にもかかわらず
いつも覗いてくれるみなさん、ありがとうございました。
・・今シーズンは嬉しいことに例年になく四国カルストは大雪です。
来年も雪日記が続くと思いますが
飽きずにお付き合いくださいねー(笑)

今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメントもいつも嬉しく読ませてもらってます。
本当にありがとう♪





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
拭き掃除がんばるくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪

【2013/12/30 23:44】 ✿くまハピ劇場 | コメント(26) |
<<新年ご挨拶 | ホーム | ボツ写真集(その2)>>
comments
----
きなこちゃん、おはよう。
もう、期待を裏切らないんだから!!!
今回はデベちゃんが監督官してるんだ。
笛を吹いていそう。
実は待ち切れずに、昔の大掃除シーンを見まくったわたし。
爆・爆・爆でございました。
来年も楽しみにしています。いっぱい遊んでね。
PS:丸餅なんだね。ウチの方は四角なの。手作りでおいしそう!
【2013/12/31 08:30】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よいお年をお迎え下さいませ♪--
くまちゃんもハピちゃんもお手伝いお疲れ様♪
可愛い姿に笑顔が満載のちょこっとです。
今年もたくさんくまちゃんとハピちゃんに
癒されました。
来年もよろしくね。
来年のくまちゃんのカメラマンを
楽しみにしています♪
【2013/12/31 10:05】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
おはよ~ございま~~す

今年もありがとうございました
楽しかったです

くまちゃんパピちゃん、お手伝い
すごい

雪山 すごい 埋まってる
【2013/12/31 10:31】 URL | れい&ラッキーパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
くまちゃん、はぴちゃん、今年は沢山クス笑いを貰ったよ。ありがとうね。来年もヨロシクね♥
【2013/12/31 12:55】 URL | くまこ #aGjr/kiE[ 編集] |
----
今年もお世話になりました〜
てか、楽しみに拝見させていただきました(^o^)
来年もよろしくです!

くまハピの雑巾がけ姿が似合い過ぎ!(笑)
【2013/12/31 15:50】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--今年もありがとーございました♪--
きなこ家のみなさん、今年もたくさん笑わせてくれてありがとう❤

来年も涙あり、笑いありの感動をこちらのみなさんと一緒に味わいたいと思っております。よろしくお願いいたします。

ミラーレス一眼レフカメラ♪ い~い~な~
かっちょいいー。また素敵な写真を❤おねげーします。くまちゃん♪

☆今年もくまちゃん、ハピたんの大掃除姿、笑えるわ~。かわいいわ~。
コロッケも大掃除してくれるといいんだけどな~
【2013/12/31 16:59】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
今年も掃除してますね、くまハピちゃん(笑)
良いお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いしまーす!
【2013/12/31 18:14】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
おばちゃん今年は犬飼いデビューで、きなこさんには沢山助けられました。
本当に、感謝です。m(__)m

来る年も、よろしくお願いいたします。

久万、先日は凄い雪でしたね。
今日は半分以上溶けていたよと、おぢちゃんからの報告でした!(^_-)-☆
【2013/12/31 20:35】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
くまちゃん、ハピたん、お掃除終わった?
もう紅白も始まってるよ~
おそばを食べてゆっくり年越ししてね。
きなこ様、ご一家の皆様、今年は本当に楽しませて頂きました。
来年が皆様にとりまして最良の年となる様にお祈りいたしております。
よいお年をお迎えください。
【2013/12/31 21:00】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
わぁ、すごい雪
ここはどこ? って思いました。
くまちゃん、ハピちゃん、いいなぁとボルトが言ってます。
お掃除もお手伝いできて、すごいね。
来年も楽しい1年になりますように。

【2013/12/31 21:26】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
去年の大掃除の日記も
読み返してくれたの~?
嬉しいなぁ(笑)
お約束のくまちゃんのほっかむり姿、
今年も無事見れました♪
そうそう、こっちは丸餅だよ。
地方によって丸か角か分かれるよねぇ。
お餅だけは毎年作ってます。
(実家で使ってない餅つき機もらったから)
ではではよいお年をね~♪
【2013/12/31 22:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
今年もお手伝いしてもらいましたよー(笑)
こちらこそ、いつも覗いてくださって
嬉しいコメントも頂き、、
本当にありがとうございました!
来年はお城で会えるといいなぁ・・♪
ちょこっとさんもちょっちゃんとともに
よいお年をお迎えくださいね~♪
【2013/12/31 22:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
こちらこそお世話になりっぱなしで、、
本当にありがとうございました!
アジリティーをするきっかけを作ってくれた
れいちゃんファミリーには本当に感謝感謝です。。
雪、すごいでしょう?
ちいちゃんならすっぽり埋まっちゃうよね(汗)
ではよいお年を!
【2013/12/31 22:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--くまこさんへ。--
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
そう言ってもらえると嬉しいです。。
来年もクスっと笑ってもらえるように
楽しい記事をアップできるといいな。
くまこさんもよいお年を・・★
【2013/12/31 22:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
こちらこそお世話になりました。
いつも覗いてくれてありがとう!
くまちゃん、ほっかむり似合ってるでしょ?
くまちゃんが似合うということは、、
ティラくんも似合うこと間違いなしだね(笑)
同じ顔だから~
・・ティラさんファミリーもよいお年を♪
【2013/12/31 22:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
こちらこそいつも覗いてくださって
そして楽しいコメントありがとうございました♪
コロッケ母さんのコメント読んでは
いつもひとり笑っております(笑)
こちらこそ来年もよろしくね。
コロッケちゃんもほうっかむ似合いそう。
来年は大掃除に挑戦いかがでしょ?笑
ではよいお年を~♪
【2013/12/31 22:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
今年もくまちゃん&ハピちゃんの可愛い笑顔を
たくさん見られて嬉しかったです^^
にゃんずたちも♪
おにゅ~のカメラ良いね♪
まおママは一眼にビビッてコンデジに買い替えちゃった(汗)
それにしてもすごい雪~!
来年も楽しいブログ楽しみにしています♪
よいお年を!
【2013/12/31 22:36】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--響さんへ。--
今年も大掃除やってるでしょ(笑)
いや、、やってるふり?!
・響さん&ニパさんもよいお年をお迎え下さいね!
来年もくまハピ共々どうそよろしく♪
【2013/12/31 22:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
こちらこそブログ通じて
お知り合いになれて嬉しかったです。
色々共通点も多くてびっくりですね(笑)
え~やっぱり~?
久万の雪は溶けちゃった・・?
じゃあカルストまで行くしかないなぁ。
Coroさん&おぢちゃんファミリーも
よいお年をお迎えくださいね♪
【2013/12/31 22:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
紅白も中盤ですねー
・・って毎年我が家はとーちゃんが
他のチャンネルばかり見るので
なかなか紅白は見れませんが、、、
こちらこそくまハピ共々、
来年もよろしくお願いします。
鹿村さんファミリーもよいお年をお迎えくださいね♪
【2013/12/31 22:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
雪大好きボルトくん
お正月は雪遊びするのかな?
今年は例年なく雪の多い冬なので
くまハピ大喜びしています♪
ボルトママさん&パパさん&ボルトくん
良いお年をお迎えくださいね!
【2013/12/31 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
まおママさんもカメラおニューだったねー♪
いやいや、私も一眼は使いこなす自信がなく、、
小さくて使いやすいミラーレスにしてみました。
使いやすそうなのでまおママさんにもおすすめかも・・
今年は雪が多そうなので
まおちゃんもいっぱい雪遊びできるかな?
まおママさん&まおっぺさんファミリーも
よいお年をお迎えくださいね~♪
【2013/12/31 22:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
初めまして。青森のめい母と申します♪

南国愛媛も、雪降るんですねぇ。びっくりです。
北国青森は、雪が少なくいいお正月を迎えそうです。
いつもくまちゃん、ハピちゃん達の笑顔に癒されています。
我が家は喧嘩が絶えないもので・・・・

来年も笑顔を沢山みせてくださいね。
そしてめい母をほんわかさせてください。

ではでは、よいお年を!
【2013/12/31 23:58】 URL | めいはは #TCvLg.Jc[ 編集] |
--めいははさんへ。--
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
めいははさん青森なのですねー
雪国って昔から憧れがあります~
でも、雪の少ないお正月?
え~雪国は今たっぷり積もってるのかと・・!
でもこれからが冬本番、積もりすぎても大変ですよね。。
愛媛は平地は雪とは無縁ですが
四国カルストだけは銀世界なんです。
めいははさんファミリーもよいお年をお迎え下さい♪
(ってもうあけちゃいましたが・・笑)
【2014/01/01 00:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます。
くまはぴたん、大掃除ご苦労様♪
お餅美味しそ〜
自家製が一番おいしいからね。
すごい雪の中、笑顔がだね♪
我が家も今年はきなこさんの真似して
スノボーに初チャレンジ予定です。

今年も宜しくお願いします♪
【2014/01/01 10:13】 URL | サラロン #4TnLEtgM[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
あけましておめでとうございます!
もうスノボにチャレンジした頃でしょうか?笑
昨日雪山へ行ったんですけど、とーちゃん
「ボード持ってきたら良かったーー!!」
と後悔したのは言うまでもありません、、(笑)
こちらこそ犬猫共々、
今年もよろしくお願いします!
(新入りさん、可愛すぎです~~)
【2014/01/02 19:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |