『アジリティー競技会in徳島(その1)』

先週日曜日。



早朝4時半出発  はやっ
徳島にて行われた
アジリティー競技会へ行ってきました。









1215_2013122021490515d.jpg








今回もれいちゃん&ラッキーくんのテントに
お世話になりました。










1215 1








とうとうこの日がやってきた!
ついに、ついに
くまちゃんの競技会デビューの日。



たくさんの人と犬で賑わう
ピリピリした緊張感漂う会場・・




参加頭数もハンパない(・・;)




犬のサイズ(体高)に合わせて
スモール・ミディアム・ラージに分かれていて
種目別に各100走は超えています。









1215 2
応援のちいちゃん







でも、この会場は2回目だから
車からもすんなり降りてくれたし
しっぽも下がっていない。。。



ちょっぴり不安そうなくまちゃんを連れて
いざ出陣・・・








1215 3







別に失格になったっていいし。


走れなかったら
走れなかったでいいし。



(でも目指すはクリーンランっ)








1215 4







この場にいること自体が
くまちゃんにとっては成長の証




なので不思議と緊張やプレッシャーは
全然感じませんでした。









1215 5







スタート直前ではいつもよりも
そわそわしていたくまちゃん





・・走る?
・・・走らない?






そんなくまちゃんの競技会デビュー
”ビギナー2”見てやってください。。。







くまちゃんのアジリティー競技会デビュー/ビギナー2(徳島)







なんとくまちゃん
堂々たる走りを見せてくれました・・・!!(^o^)v



ミスなく、クリーンラン!
蓋を開けてみると
今までで、一番速かったという・・・(涙)



歩いてないよっ
くまちゃん、ちゃんと走ってるよっ(T_T)





・・・アジリティーをはじめて1年と3カ月。
まさか競技会で一緒に走れるなんて
本当に、夢にも思いませんでした。


はっきりいって
夢のまた、夢の話でした。。。



でも、「くまちゃんと走りたい」
(ハピたんごめんよぉ~)
それはずーっと ずーっと、
私が思い続けていたこと。




※ここからは親バカ炸裂エピソードです↓




・・くまちゃんは保護されたのではなく
保護するために「捕獲」された犬です。





警戒心の強い野犬の子として山に生まれ
人と触れ合ったことなく
生後3カ月のときに捕獲されました。




引き取ってしばらくは
フードも口にせず
しっぽもふらず
ふさぎこんだままでした。









1215 6







一歩外に出ると腰を抜かし
人に会うたびおしっこチビル。。。



目にする人・物
全てに対しての恐怖心
それを克服することからはじまり



それでも少しずつ
時間はかかったけれど
私にだけは心を開いてくれ
おうちが大好きになりました。










1215 7








臆病でもいいから
外を歩けるようになって
家庭犬らしい生活をして欲しいと、
しつけ教室に2年通いました。



男性恐怖症のくまちゃんにとって
先生が女性だったのが
今思えば本当にラッキーだった!








1215 8
しつけ教室にて







大好きになったその教室の先生から
2年間、基礎となる服従訓練を習いました。




そして去年
ずっと興味のあったアジリティー
思い切って見学へ行ってみました。
くまちゃん、コソコソと隠れてばっかだったけど。。。









1215 9








ハピたんのおまけ的な存在で
アジレッスンをはじめたけど
実は今ではハピたんよりも
張り切ってレッスンに通っています。







今までを振り返ってみて思うのは、、





私ひとりの力では
くまちゃんはここまで成長しなかったということ。









1215 10
photo by Markさん







今までかかわってきた人や犬たち


今くまちゃんのまわりにいる
くまちゃんのことを理解して下さる人、犬
全ての方々のおかげ。。。




そしてくまちゃんのことを特別扱いすることなく
他の犬となにひとつ変わらず接してくれた先生方



それが自信につながったのだと思う。









1215 11
photo by Markさん








あの震えていた小さなくまちゃんが
ここまで立派になってくれたことは



本当に私の誇りです!




近所は怖くて歩けなくとも、アジリティーは走れるじゃんっ!(え







1215 13
photo by Markさん






絆ということを
私に教えてくれたくまちゃん


ありがとう。









1215 12
photo by Markさん






・・でも、ちょっぴり勇ましくなろうとも
やっぱり中身はビビリな野犬の子
そんなくまちゃんが大好きな私です(*^^*)









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





最後の4枚の素敵な写真は
アジリティー界で有名な憧れの
写真家マークさんのブログより頂きました。→こちら
くまちゃんビギナー2・ラージ23走中9席!
大健闘でデビューを終えることができて感激です(涙)
って、くまちゃんのことばかり書いちゃったけど
本命(?)のハピたんも頑張ったので
またアップしたら見てください♪
(じゃないとハピたんスネるぞ、、)
あと、ブログを通じた出会いもあったりと
嬉しいこといっぱいありました。
・・頑張って年内にアップしないとっ(汗)



今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメント下さった方もありがとう♪


ではみなさんよい連休をお過ごしください★






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
がんばったくまちゃん(&私)にポチっと・・。




押してね
こちらも良かったら・・・♪


【2013/12/21 00:01】 ✿アジリティー競技会&コンペ |
| ホーム |