『おおもの!』


この間の、とーちゃんの釣果







1108_201311082024215e1.jpg







クーラーボックスから
はみ出てるってことは・・・








1108 1










そう!



久しぶりの、大物。




丸々太った大きめのハマチと
はみ出たシッポのサワラ!









1108 3









メジャーを取り出し
ウキウキで大きさを計るとーちゃんと










1108 4








大きさなんてどーだっていいの


とりあえず早く食わせろっ!的なハピたん・・・(-_-;)









1108 5








そうこうしているうちに
そろそろ出来上がり間近









1108 8








いいあんばいでやってきた
くまちゃんが加わって、、









1108 6







魚組、勢ぞろいっ!








1108 7








さばくのは時間かかるけど


食べるのは一瞬だねぇ。










1108 9






           きょうもおいしくいただきました BY:魚組







~おまけ~

永遠に続くキラキラビーム(^^;


1108 10







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




脂を蓄え、魚の美味しい季節がやってきました。
ハマチもサワラも脂のりのり。
久しぶりの立派なサイズだったので
ハマチは念願の藁焼きにしました。
ずいぶん前に藁焼きを作りたくて(←とーちゃんが)
ホームセンターで藁を購入していたんです。
「やっと藁の出番がきた~!」と
とーちゃん張り切って焼いとりました(笑)
サワラは昆布茶焼き(昆布茶まぶして焼くだけ)や
ソテーなんかでしばらく楽しもうと思います。


今日も訪問・応援ありがとうございますっ!
拍手コメント下さった方もありがとう♪
ではみなさんよい週末を★
*コメントお休み中です*






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
久しぶりの大物にポチっと・・。



押してね
こちらも・・・♪

【2013/11/08 21:06】 ✿おさかな日記 |
| ホーム |