『雨のおさんぽ』


今日は朝から雨。



いや、大雨。



いや、、、正しくは
昨夜から大雨。



昨日はすさまじい雨音で
なかなか寝付けませんでした。








1025.jpg








雨だと庭に出たがらないくせに
お散歩には行きたがるくまちゃん



出るもの出しとかないと~~



ってことで準備オッケー?









1025 1






私は傘をさすから頭は濡れないけれど



外はどしゃぶりだし
出来ればくまちゃんの頭も濡らしたくない。



少々かっこ悪くても
見た目より機能性!




・・ってことでいちかばちか
カッパのフードをかぶせてみたのだけど









1025 2








うーん
ミョーに小さくて
これ以上かぶれないので、、、
いさぎよくあきらめよう(-_-;)









1025 3







そしてくまちゃんのお散歩コース


いつもの実家まで、徒歩一分(ちかっ!)




(※この実家までの裏道コースしか歩きません)





到着すると雨の中
しろ爺さんが出迎えてくれました。










1025 4







この距離ならカッパいらないんじゃない?
・・・ってお思いのあなた。



くまちゃんてウジウジマンなので
こっからが長いんですよー。









1025 5









もよおす場所がなかなか決まらなくて
必要以上にうろうろするんです。



やっと決まったか!


・・って思わせといて
直前でやめたりとかね(・・;)


人の声とかすると
すぐ中断しちゃうしね。(・・;)




なので私も重々承知で
長々~と付き合ってあげとります。








1025 6
やっと、でた・・・・








無事、一大イベントを終え
母から豚耳とジャーキーをもらえば
心残りなしっ!










1025 7







びっちょびちょになって帰宅すると
今度はゴラムとハピたんが出迎えてくれたよ。










1025 8







             「出ましたとも~」 BY:くま









゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



出迎えてくれるのは嬉しいのですが
ハピたん、玄関で寝たままってどうなの(-_-)
これ、よくある光景。
起き上がらずに「おかえりー」みたいな。(おいっ)
それにしても凄まじい雨でした。
幸いここ周辺は大きな被害はありませんでしたが
愛媛をはじめ四国各地で被害が出ているようで心配です。
関東の地域の方々も気をつけてくださいね。
あ、久しぶりの登場でしたが
実家のしろ爺、このとおり元気でーす。
ではみなさんよい週末を♪



今日も訪問・応援ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう。

*しばらくコメント欄お休みしますが
何かありましたら拍手コメントの方でよろしくお願いします*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
町内では行動範囲が狭いくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪



【2013/10/25 19:42】 ✿くま日記 |
| ホーム |