『イノシシの奇跡』


みなさん覚えてらっしゃるでしょうか。



2年前の12月
とーちゃんが釣りの途中
海で溺れている瀕死のイノシシを助けたこと。

※その時の記事が→こちら




ずっと読んで下さってる方は
覚えているかもしれません。。。









1012_20131012213033d78.jpg








実は昨日、衝撃的な話を聞いたのです。








1012 1







その話とは、、
とーちゃんの釣り仲間から聞いた話。



釣り仲間の知り合いに
猟友会の人がいるらしいのだけど


ある島にイノシシが出て
作物を荒らして困っているので
退治して欲しい、と依頼があり
その猟友会の人が最近その島に渡ったらしい。










1012 2








で、結局のところイノシシは見つからず
猟友会のおじさんは
額をスズメバチに刺されるというお土産付きで
猟は失敗に終わったんだとか。










1012 3






とまぁここまでは
いたって普通の話なんだけど。




別に驚くような話ではないのだけど。









1012 4






ここからが本題。





なんとその島こそが
2年前助けたイノシシを放してやった島。



瀕死のイノシシの体にロープを巻きつけ
ゆっくりゆっくり、船を引き
やっとの思いでたどり着いたその島こそが
その話に出てくる島だった。









1012 5








で、極めつけ。




その島には過去一度たりとも
イノシシの目撃情報がなかったんだとか。



今までイノシシなんて見たことなかったのに
出たのははじめてだ、と。










1012 6








その瞬間
とーちゃんは確信したそうです。




”あの時助けたイノシシだ!”って・・・!











1013_20131013163534a5f.jpg








まさかこんな形で
知ることになるとは思わなかったけれど




あの子が元気に生きていたってことも奇跡。


この話を聞けたことも奇跡。



そして、捕まらなかったあの子
やっぱり強運の持ち主だったと確信!









1012 7








おじさんには悪いけど




蜂に刺されてざまーみろっ




・・・って、にんまりしたことは










1012 8








          ・・・ここだけの話ね(^_^)v








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




2年前、とーちゃんと友人が海で助けた瀕死のあの子
生きてましたよーーー(涙)
その島にはそのイノシシしか住んでいないので
畑の作物、食べ放題なんでしょうね(^^;
でも逆に言えば、自然繁殖しないということだから
1頭くらい多目に見てやって欲しいと
わたし個人的には思うのですが。。。
とりあえず、猟には失敗したということで
しばらく危機は免れそうです。
(お金が絡んでるのでたびたびやるものでもないらしい)
せっかく助けたこの命
これからも頑張って生き抜いて欲しい!
がんばれイノシシ♪


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
拍手コメントもありがとう。
*コメント欄お休み中です*






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
願いをこめて、ポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪




【2013/10/13 17:08】 ✿きなこの独り言。 |
| ホーム |