『仲良しの秘訣』


先週末のこと


久しぶりの川遊び。








1010.jpg
~IN  肱川~










前日の雨で
多少濁り気味ではあるものの
水も全然冷たくなくて


おまけに10月とは思えないほどの汗ばむ陽気
川遊びにはうってつけの日曜日でした。










1010 1








川の写真を整理してて



・・・ん?
と、思ったこと。










1010 2








いつも仲のいいふたりなんだけど
この日の写真、、
いつもよりシンクロしてる写真が多いなぁと。










1010 3








くまちゃんとハピたん



犬種はもちろん
見た目も性格もてんで対照的


はっきり言って
共通点を探すのが難しいくらい
真逆なふたりなんだけど。









1010 4








とにかくすっごく仲がいい。



今まで喧嘩したことが一度もない。


どんなに遊びがヒートアップしても
争いになることが絶対にない。



仲がいい、って言っても
ベタベタする仲ではなく
そこに強い上下関係があるわけでもなく
単純に同志としての仲の良さ。









1010 5








血のつながりも共通点もないのに
ここまで相性がいいって
ある意味すごい確率かなぁとも思う。




人間だって
そう巡り合わないと思うのにね。








1010 6








ふたりを見ていて思うのは
ちゃんとルールも存在しているということ。









1010 7








こう見えて
ハピたんはくま兄ちゃんをたてている。




やりたい放題に見えて
ハピたんは妹としての立場を
ちゃんとわきまえている。



それも、ごくごく自然に。。。









1010 8








それはきっと




どんなに自分が頑張っても
全てのことにおいて
一枚うわてなくま兄ちゃんに


これっぽちもかなわないってこと
ハピたんはわかっているからだと思う!









1010 9







だから気難しいくまちゃんと
対等にうまくやっていけてるんだろう。



あ これってやっぱ
野生の法則?(^^;




いくら運動神経抜群な
負けず嫌いのゴールデンであっても
追いつけないのは百も承知さ・・・










1010 10








いいなー ハピたん。


こんなクールで体育会系の
かっこいい兄ちゃんがいてっ!









1010 11








だけど・・・・






こんなクールなくま兄ちゃんが






帰り支度をはじめたら
ダダっ子になってしまうこと。










1010 12








おもちゃ入れの袋を
意地でも放さないダダっ子に。。。(-_-;)










1010 14








恥ずかしいから
このことは内緒にしておこう。









1010 13








        

      まったく世話のやける兄ちゃんなんだからー。 BY:ハピ







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ハピたんが俊敏なくまちゃんに互角についていけるのは
くまちゃんを見て一緒に育ったからでしょうねー。
ゴルにしてはとても小さく弱かったハピたんが
ここまでタフでパワフルに育ったのは
くまちゃんのおかげだなぁ・・と、
写真を見て改めて思いました(*^^*)
天真爛漫なハピたんと慎重派のくまちゃん
いくつになってもふたり仲良く
川で元気に走り回ってくださいね。



今日も訪問・応援ありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!
ではみなさんよい3連休を♪
*コメントお休み中です*






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ききわけのないくまちゃんにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪


【2013/10/11 22:02】 ✿きなこの独り言。 |
| ホーム |