『歯磨き』


ハピたんは、シャカシャカが大好き。




「シャカシャカするよ~」と言うと
走ってとんできます。










1009_20131009162937f98.jpg








あ シャカシャカとは「歯磨き」のこと。








1009 1






犬用の歯ブラシと歯磨き粉を使って
シャカシャカしています。



毎日・・って言いたいところだけど
週1~2回くらい。



思いついたらやっています。






1009 2





でも歯磨きを始めたのが2歳過ぎてからなので
歯垢もまぁそれなりについていますが
なんとか現状維持で
シャカシャカに励んでおりますっ!









1009 3








で、シャカシャカタイムが終わったあと
ここで問題発生。





歯磨き粉をしまっていた食器棚の引き出し
しまおうと振り向いたら、
こんなことになっていました(-_-;)









1009 4








あぁ。。。

またしてものっとられた(ノ_-;)











1009 5









こうなったら
そっとしておくしかありません。




強制的にどいてもらおうなんて
そんな勇気、私にはありませんから。










1009 6







        だってデベ嬢の猫パンチ怖いんだもん(^^;








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ずっとブログを見て下さってる方は
デベちゃんのこの癖、ご存知だと思いますが
引き出しをそのつど閉めないと
あっという間に乗っ取られてしまうんですよ・・・(-_-;)
一度乗っ取られると、このまま本気で寝てしまうので
しばらく閉めることが出来ません~。
迷惑な話です(^^;
ちなみにくまちゃんもシャカシャカ好きなので
「シャカシャカするよ~」の合図で2階からトコトコやってきます。
(くまちゃんのシャカシャカ写真はまた次回♪)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。
*コメントはお休みしています*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫マンションと化した食器棚にポチっと・・・。




押してね
こちらも・・・♪


【2013/10/09 17:18】 ✿くまハピ&にゃんず日記 |
| ホーム |