『どんぐりころころ』



去年、はじめて実をつけたこの木に
今年もいっぱい実がなりました~。










1007_20131007162436058.jpg









地面に落ちていたのを、かき集めてみたら
意外にたくさん。。。









1007 2










そう!





どんぐりですっ。











1007 1









その昔、職場からもらったどんぐりを
裏に埋めて、芽が出て以来
一年ごとに大成長を遂げたどんぐりの木。




木は大小、2本あるのだけど
去年は大きい方の木にしか
どんぐりがならなかった。











1007 3








でも、今年は
小さい方の木にもたくさんなって。











1007 4








たくさんできたからって
頭には一個が限界だけど(^^;











1007 5








それにたくさん出来ても
拾うのが面倒なんだけど(^^;









1007 6








でも



秋を身近に感じることの出来る、どんぐり。









1007 7








         来年もいっぱいできたらいいな。







゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ほんと、これで美味しく食べられたら
言うことないんですけどねぇ(笑)
ちなみにくまちゃんは、よくどんぐりくわえて
お庭で一人遊びしています♪
ところでまたまた台風発生、、
進路が気になるところです(+_+)
あ昨日は晴天の中、久しぶりに川遊びしてきました。
その模様はまた次回~。


いつも訪問・応援ありがとうございます!
*コメントは今日はお休みしています*





゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
食べるか食べないか考え中のくまハピにポチっと・・。




押してね
こちらも・・・♪

【2013/10/07 19:13】 ✿家庭菜園&庭の植物 |
| ホーム |