『残念なこと』



ざんねんだ~








1005_20131005121411f5c.jpg









ざんねんだ~~








1005 1









非常に ざんねんだ~~~    BY:ハピ








・・何が残念かっていうと


とーちゃんが魚をさばき始めたから
わざわざキッチンに
集合したっていうのに




待てど暮らせど
お魚もらえないからっ!









1005 3









ごめんねハピたん
今日はお魚もらえないの




だって今日は、コレだから。。。










1005 4









「イカだからごめんね」






そう言ったところで
理解してくれるわけもなく




被害者は増えるばかり・・・

(別にとーちゃんが悪いわけじゃあなくてよ)









1005 2







結局「魚待ち」したにもかかわらず
お魚もらえなかった、残念なおふたりさん









1005 5








では、はっちゃん
カメラに向かって今の気持ちをどうぞっ!











1005 6







          まぁそんな日もあるさね(^^;
                  (・・・また?)








゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




モイカ(アオリイカ)の時期が今年もやってきました。
とーちゃん張り切って
イカ釣りへちょくちょく出かけております。
この時期に釣ったイカを冷凍常備して
料理やBBQなんかで一年で食べ尽くす計画です♪
釣れたてのお刺身も絶品です。
魚組には悲しいほど不評ですけどね(^^;
(てか、イカやタコは消化悪いから食べてはダメ)
ちなみにくまちゃんは一度キッチンに来ましたが
あきらめて2階へ戻りました。
もしやイカって気づいたのか?
恐るべしくまちゃん~。



今日は朝から雨・・・。
みなさん良い週末をお過ごしください♪
今日も訪問ありがとうございます!
拍手コメント下さった方もありがとう★
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。






゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
残念だった魚組にぽちっと・・・。




押してね
こちらも・・・♪

【2013/10/05 13:30】 ✿おさかな日記 | コメント(16) |
<<どんぐりころころ | ホーム | おとこまえ?>>
comments
--ざんね~ん。。。--
お魚組さん、残念だったね
おふたりさんは、ずっと待つんだねぇ
くまちゃんは、わかってるのかな~イカはダメって事を。すごいぞ!
はっちゃんの一言とハピたんの顔が、けけけっ 笑えるぅ
とーちゃん...イカ大漁でお手柄なのに罪悪感いっぱいで
さばいているのね、かわいそう(笑)
イカの季節~♪今年もたくさ~ん釣って
冷凍庫とお腹をいっぱいにしてくださ~い
【2013/10/05 16:15】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
あーーーー烏賊ね~。
人間的にはお刺身にすると美味しいでですが・・
ワンニャンはダメダメだからね~
まあ、そういう日もあるさ・・・
でも、ハピたんの「残念無念」の表情には
笑った~です。
お肉のうまうまを出して貰って下さいね。
はっちゃんの好きな物はお魚以外ではなにかな???


【2013/10/05 18:35】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
わぁ、すごいモイカですねぇ!
とうちゃん、実はプロの釣り師ですか。
ハピちゃん、はっちゃん、残念でしたが可愛い。
おいしいお魚、待ち遠しいね。

先日は色々教えてくださり、ありがとうございました。
無事、終了しました。

【2013/10/05 20:46】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
きなこちゃん、
くまちゃんのあんにゅいなお顔、すてきv-343
真太郎のこと気遣ってくださってありがとうございます。こうして遠くからも応援してくれている人たちがいるってつくづく本当にすごいことだなぁと感じます。
そうそう、この間のスイスドッグデーで、おためし・おふざけ検定会みたいのがあったのですが、飛び入りその場で参加したんです。
ドッグショーの様に、リングの中を2,3週するだけのことなのですが、もちろん真太郎も私も人様の前で、お散歩とはちがうこういったことをするのはじめて。いっしょに競技をしているというのか、いっしょになにかを成し遂げている感覚、たった数十秒のことでしたが、あ、これがきなこちゃんが言う一体感・親近感かなぁ、と思いました。
すばらしいことですね!
【2013/10/06 00:47】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--(^-^)--
イカ~立派ですね~。(^-^)
私は先日呼子で買ってきたイカを一枚ずつ冷凍しました。汗
一夜干ししてあるけど 煮物や炒め物にも使います。(^-^)
ハピたんはっちゃん 残念やったね~。
けどこれから釣りの季節?(わかんないけどw)
とーちゃんさんが必ずおいしい魚を
たくさん釣ってきてくれるよぉ。(^-^)
くまちゃんの ウルウルなお目目・・・かわいすぎ。
鼻にチュッチュしたいです・・・。ぽっ。(*'-'*)
【2013/10/06 08:15】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--さすが、くまちゃん♪--
パピちゃん、はっちゃん、
残念でした★
くまちゃんは流石ですねぇ~。。。
しかし、イカがとても美味しそうだ♪
【2013/10/06 08:16】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
絶対、ざんねんだ~って言ってるね。
上からのがっかり感もすごすぎる!
うんうん、くまちゃんはわかってるよね。

はっちゃんてよくなく子だよね?
不満なお顔してるね。
次はおさかにゃだ!!!

【2013/10/06 14:54】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
基本、魚組はしつこいからねぇ。
もらえなくてももらえると信じて
ずーーーっと待ってるよ(笑)
くまちゃんは一枚うわて~
ちゃっかりしてるからねっ!笑
今夜はね、イカの煮物にしました。
しばらくイカ料理が続きそうです~。
【2013/10/06 22:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
イカのお刺身って美味しいですよねー
ワンコはダメですけどね!
でも、昔「今日のわんこ」で見たんですけど
漁師さんの愛犬で毎日釣りたてのタコ
お刺身で食べてる子が出てました。
その子、かれこれお歳だったんですけど
食べてもOKなワンコもいるんですねー
びーっくりでした!
はっちゃんは牛乳が好きなんです。
でも体に合わなくて今は禁止してますが(汗)
【2013/10/06 22:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
かわいそうなくらい
ずーっと魚待ちしていたふたりです・・(苦笑)
で、やっぱりくまちゃんは一枚うわてです~。
ボルトくん、ママさん、お疲れ様でした。
いえいえ、何もお力になれず、、、、
でも、私もほっとしました!
【2013/10/06 22:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--カルチョーフィさんへ。--
真太郎くん、リンクの中
上手にカルチョちゃんと歩けたんだねー
すごい、すごい~。
そうそう、犬との一体感!
これって飼い主と愛犬同士でないと
味わえないっていうか・・・
共感してくれて嬉しいです♪
そちらは色々な犬のお祭りやイベントがあって
スケールが大きくて素敵だね!
【2013/10/06 22:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
見ました見ました~。
新鮮なイカのお刺身!
あ、一緒だ~って写真見て思ったんです♪
イカやタコって冷凍で1~2年もつそうで。
かなり重宝します。
今夜はイカの煮物作りました。
あのこりこり感が美味しいんですよねー。
ひよまんさん料理上手だから
いろんなイカ料理、作れそう!
【2013/10/06 22:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
くまちゃん、やっぱり一枚うわてなんです♪
ハピたんは残念だけど、、
くま兄ちゃんにはかないませんねぇ(笑)
今日、イカの煮物作りましたが
こりこりして美味しかったです~。
【2013/10/06 22:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
がっがりのオーラ、すごくない(笑)?
でも、最後までしつこくしがみついてた~。
くまちゃんはやっぱり一枚うわて!
・・・さすがよこちゃん~
そう、、はっちゃんってよく鳴く子!
ご飯前はずーーっと鳴き続けてるし・・・(汗)
夜も徘徊しながら鳴いてたりね・・・(-_-;)
【2013/10/06 22:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
魚組のみんな残念!
はっちゃんの「ナァ~」って鳴き声が聞こえてきましたよ♪
それにしても、くまちゃんスゴイな。
絶対に食べれないイカって分かってると思う!
【2013/10/07 15:15】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
くまちゃんってなんにしても
一枚うわてでちゃっかりしてるんだよねぇ(笑)
はっちゃんとハピたんは
頭の構造が基本同じだからね(爆)
どっちにしても残念な魚組でした♪

【2013/10/07 19:26】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |