『秋の川』

台風一過で
青空の広がった月曜日のこと。



雨続きで遊びに行けず
やっと久しぶりに晴れた連休最終日



走りたいっ!
泳ぎたいっ!



くまハピの全身から溢れ出るエネルギー
(↑だからこれがプレッシャーなんだって)
これを発散させるべく
夕方ちょこっとだけ川遊びへでかけました。








0920_20130921100359cde.jpg










行き先はいつもの美川(みかわ)。




なんだけど。




どうも、様子が違う・・・・・












0920 1









目の前に広がる巨大な砂壁。




こんな地形だったっけ・・・?










0920 2









いや、、こんな壁ないないっ!










0920 3






そう、これ、台風の爪あとでした。



と言っても今回の台風ではなくて
(幸いこちらは大きな被害はありませんでした)
先々週の台風の影響の長雨によるもの。



くまちゃんがゲジゲジまんになったときのね


それにしてもこの壁の高さまで
増水してたなんて、、びっくり。



こんなのはじめて。
あたりは流木だらけでした。









0920 4








でも、この爪あとの砂壁
くまちゃんにとっては好都合。










0920 5
(注:↑くまちゃん、います)








アップダウンの激しい地形



くまちゃん大好きだもんね








0920 6








まるでくまちゃんが楽しむために



出来たみたい









0920 7






全速力で上って、下って
いつもの河原がちょっとしたアスレチックワールド



この日は水遊びよりも
走ることを楽しんでいたくまちゃんでした。








0920 8









で、ハピたんはというと。


同じ「壁」でも遊び方は全然違うわけで。




ハピたんの場合
この壁の落差を利用して(?)
かっこよく、ダーーーーーーイブっ!!








0920 10





ゴールデンレトリバー・ハピたんの腹うち低空ダイブ!




決して口がさけても
”かっこいい”だなんて言えませんが(-_-;)



思い切りの良さと、突っ込み具合は
拍手もんですよね(え



でもハピたん
おなかとおかお、痛くないの?










0920 11
だろーね(^^;








途中くまちゃんのマイボールが沈むという
アクシデントもありましたが









0920 12









短い時間だったけど
ちょっぴり冷たくなった水と空気
秋を感じながら川を楽しみました。










0920 13







それにしても台風の後の空



ほんとに真っ青できれいだった!








0920 14








         冬が来るまでまだまだ川を満喫しようね。









~おまけ~



**くまちゃんを探せ~!**
0920 15







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ここんとこ週末になるたび雨やら台風やら
悪天候が続いていましたが
この3連休はなんとか晴れそうですねー。
ところでハピたんの腹うち低空ダイブ。
とーちゃんがおもしろがって何度もダイブさせるんです(・・;)
(動画にも笑い声がはいっとりますが)
痛々しいので5回目くらいからやめさせましたけどねー
いちおー女子ですから。
お顔とお腹、大事ですっ。


ではみなさんよい連休をお過ごし下さい♪
今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ。






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
勇ましいハピたんにポチっと・・・。



押してね
【2013/09/21 10:42】 ✿川遊び | コメント(16) |
<<川遊び&BBQ(その1) | ホーム | 一年。>>
comments
--いつも読み逃げでごめんなさい^^;--
いつもくまちゃん、ハピたんの楽しそうな姿を見てプッ♪と笑ったり、ニヤッ♪としたり、毎回癒されてます。ありがとうございます。

勝手にくまちゃん似の我が家のシンが川を泳いだり、駆け回ったりしてる姿に置き換えたりして、妄想して楽しんでもおります(すんません^^;)
なんせ、シン 車酔いするもんで遠出できないんです。
本当に二人共いいお顔ですね。
お顔は正直にでますね~(笑)
この連休は天気は良いのでしょうか。

また、楽しい記事待ってますね~
ちなみに、シンの予定は初カットに行く予定です。ハピたんの記事を見て、思いたったのです。肉球まわりとお尻まわりだけ、カットです♪
【2013/09/21 12:53】 URL | chyuuu #yWiJTDc.[ 編集] |
----
凄い砂壁~。
ここまで水があったななんて・・・信じられません。
台風の後でいつもより水が濁っているような
気がします。でもメイ&マオ地方の皮に比べたら、
この状態でも清流ですよ~。
蒼い空、お日様サンサン、夕方とはとっても思えません。
楽しくていいな~。
ハピたんの華麗なるダイブ、10点満点。
今日からの3連休、また川遊び??
楽しいレポートをお待ちしてます。

PS 流木で足を痛めなかった???
    飼い主さんもくまちゃん&ハピたんも・・
【2013/09/21 15:25】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
真っ青でキレイな青空の下で 満喫してるね~♪
砂壁、すご~い(°д°)

ハピたんのダイブもお見事(^▽^)
流木化したくまちゃん。。。 こりゃスゴイ!
わからんかったよー(≧∇≦*)

【2013/09/21 15:45】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--cyuuuさんへ。--
コメントありがとうございます♪
いえいえ、読み逃げOKですからねー。
ほんと、シンくん似ています!
特に、クールな雰囲気とかそっくりだと思いました。笑
そっかー、車酔いしちゃうんですね。
ハピたんも最初の頃は車酔いしてた時期があって
車に乗せると嘔吐&うんPのWパンチで(笑)
嘔吐はわかるけどなぜ、うんP?笑
ちなみにくまちゃんは最初から大丈夫でした。
・・なんと、初トリミング!?
プチカットだけでもすっきりすると思います~
プロのシャンプーって仕上がりも格別なので
シンくんふわふわピカピカ間違いなし!ですね♪
【2013/09/21 21:36】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
すごい高さでしょう?
もう、びっくりでした~。
ほんとにこの高さまで?と半信半疑だったんですけど
この高さより上に、でっかい流木がひっかかってて
確信したんですけどねー(汗)
自然の力ってすごいです・・・。
あ、人間も犬も足痛めることなく遊べましたよー
ハピたんのなんちゃってダイブ
10点満点ありがとう(笑)
頑張ってもこのダイブが精一杯だそーです(爆)
あ連休は川遊びしてきまーす。
【2013/09/21 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
台風の後って空気も空も澄んでるよねー。
でも砂壁、すごかった・・・
あの連日の雨、ハンパなかったもんねぇ。
流木なのか犬なのか
私も写真見て一瞬わからなかったよ(笑)
明日レッスン?がんばってね!
【2013/09/21 21:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
やっぱり前回のBBQは無理だったこと
納得

川の地形って大水が出たら変わりますよね
ビックリするくらい

相変わらずのイケイケコンビ
うちも3頭出しで、負けないぞ~
【2013/09/21 22:16】 URL | れい&ラッキーパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
びっくりでしょう~~?
この河原に降りる道がありますよね?
その道の中間地点くらいに
巨大な流木がひっかかってたんですよー(恐)
一瞬目を疑いました・・・。
どうか仁淀川の地形が変わってませんように!笑
【2013/09/21 22:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん♪み~っけ
へへへ、流木化してるぅ
ハピたん♪ はらうちだいぶ いいねd(^(00)^)
【2013/09/23 00:07】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
ハピたん豪快だね(笑)
こりゃー楽しそうだ♪
台風の爪痕すごいですね。
写真だけですごさがわかります。

先日は暖かいコメント、ありがとうございました。
イマイチキャラが弱いサラッピを今後とも
よろしくお願いいたします♪
【2013/09/23 10:48】 URL | サラロン #4TnLEtgM[ 編集] |
----
ぬおーっ!
こちらの川も地形が変わってしまったのですねっ!!!
恐るべし、大雨です。
それにしても、ハピたんのダイブ、豪快ですてき(^^*)
【2013/09/23 22:40】 URL | さちぽん #yOieDHds[ 編集] |
----
くまハピちゃん方面、被害が無くてなによりです♪
砂壁いいな~、ラムがどっか行かないための柵かわりになるかも(えっ・・・)?
ハピちゃんダイブすごい!
やっぱりレトリバーだわi-80
ホレボレしました~♪♪
【2013/09/24 15:17】 URL | #-[ 編集] |
--コロッケ親分子分さんへ。--
親分&子分も腹うちダイブいかが~?
水面すれすれに飛び込むのが
ポイントらしいよっ!(BY:ハピ)
【2013/09/24 15:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
爪あとすごかったです。
川幅が狭いと、こんなになるんですね・・
ロンちゃんのキャラにはまだかなわないけど
これからサラ&ピーちゃん、
キャラがどんどん変わってきそうな予感(笑)
新たなサラロンピ一家楽しみにしてまーす。
【2013/09/24 15:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--さちぽんさんへ。--
さちぽんさん地方の川も
大雨の後、地形が変形してましたよねー。
私も「同じだ~!」って見て思ってました(汗)
ハピたんのダイブはこれが精一杯みたいです、、
上にぴょーんって飛べないのはなぜだろー?!
【2013/09/24 15:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
こんなダイブで惚れ惚れだなんて~~(恥)
本物のダイブはもっと浮いてて
かっこいいはずなんだけど(汗)
あ、↑お名前なかったけど
つんさんだとすぐわかりましたよ~♪
【2013/09/24 15:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |