『一年。』


おとといの日曜日。


くまハピの通っているアジリティー教室の
親睦会&練習会をかねた
芋たきパーティーがありました。


正しくは、その「予定」でした。




とっても楽しみにしていたんだけど
台風の影響で朝から雨。


よって練習会はやむなく中止。。。


で、レッスン場から屋根のある会場へと急遽変更
雨の中、芋たきのみの決行となったのです。



※芋たきとは愛媛大洲の伝統料理
詳しくは→こちら










0917_20130917203826f1b.jpg









芋たきだけかと思いきや
焼きとり、たこ焼き、おにぎり・・・
美味しい料理が出てくる出てくる~



犬話に花が咲き
雨の中みんなとわいわい賑わいました。









0917 1







写真はこの2枚しかないんだけどくまハピも一緒。
車で待機してもらいつつ
小雨になったのを見計らっては
ちょこちょこお散歩行ったり。



雨だし、連れていくかどうか
ぎりぎりまで悩んだんだけど
お留守番よりは楽しかったはず。



賑やかな場所や初めての場所
今でも苦手なくまちゃんだけど
教室の顔見知りの方々の姿が見えると
初めての場所でも堂々と車から降りてました。



たくましくなったなぁ。




・・と、そんなアジリティーですが。



アジリティーをはじめて
ちょうど丸々、一年がたちました。










0917 2
レッスン中のふたり。







実はね、
教室までの道のり
片道1時間ちょっとかかるんです。



でも、週1のレッスン
この一年さぼることなく



あっつい夏もなんとか乗り越え
3人(3匹?)でがんばりましたー。









0917 3






くまちゃんには絶対に無理だろう、と
思っていたアジリティーだけど



場所に慣れ、先生に慣れ、
ゆっくりだけど一年たって
なんとか、まぁまぁ?
形にはなってきたと思います。









0917 4






先生にも、たまーにシッポふってます。




でも先生がさわろうと手を出すと
ささっとかわすんですけどねー(^^;








0917 5







ただ、最近のくまちゃん


レッスンにあまりやる気がありませーん。
とにかく、動きがおそいっ
スローテンポっ





なんで???










0917 6








は?




飽きた、などと言えるような
レベルになんぞ達してないんですけど?




でも、レッスン中とは思えない
このゆるゆる顔・・・
なんとなく想像つきますよね。。。(-_-;)










0917 7







山や川じゃなきゃ
くまちゃんの本領は発揮できないんだろうけど



もうちょっと、、、
シャキっとできないかなぁ。




なんでそんなゆるゆるなの?









0917 8







と、ゆるゆるスローなくまちゃんとは
対照的なのはハピたん。










0917 9







一年前と全くテンション変わらず
やる気みなぎってます。



くまちゃんとハピたん
交互にレッスンしてるのだけど
くまちゃんのレッスン中はこのとおり。


仁王立ちにて順番待ち~。









0917 10







来月からアジリティーシーズンに突入
全国各地で競技会が始まります。




くまハピは12月からコンペ&競技会参加予定






それまでレッスンがんばるぞーーー!










0917 11






        くまちゃんの分もハピたんに頑張ってもらおっかね・・・(^^;









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





写真は本日のレッスンの合間に撮ったもの。
暑さのピークも過ぎ、ずいぶん練習しやすくなりました。
くまちゃん、ほとんどゆるゆるなんですけど
たまに、いきなり、スイッチが入る時があるんです。
スイッチが入るとハピたんより全然速いからびっくりする・・。
結局、出来る男なんでしょうね。
ただ、やらないだけなんでしょーね。(いいのか?)
今日も「きなこが跳べっていうなら跳んであげるよ」的に
バーをぴょこぴょこ跳んでましたけど(^^;
でも、こんなゆるゆる~でもね
アジリティーを通じて知り合った方やワンコ友達が増え
くまちゃんの行動範囲がまたひとつ広がったから。
アジリティーはじめて良かったなーと心から思います。
・・・競技会まであと三ヶ月。
ハピたんとどこまで息を合わせて走れるかが課題。
楽しみながらがんばりますっ。


今日も訪問ありがとうございます!
応援クリックいつも感謝感謝です♪
*コメントはお休み中です*







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなに走ってないんだけどね、くまちゃん・・・。




押してね
【2013/09/17 22:47】 ✿アジリティーレッスン |
| ホーム |