『雨上がり』

先週土曜から、じゃんじゃか降り続いた雨。



やっと、おととい上がりました。









0905_201309052001357fd.jpg







肌寒かったのが嘘みたいに
今日は朝から汗ばむ陽気。










0905 1







水曜の朝のこと。



困ったことに
出勤前がちょうど豪雨と雷のピーク。




でもトイレは完全外派のくまハピ




留守番前には雨だろうと雷だろうと
庭で出すもの出してもらわないと
私も安心して仕事へ行けません。




なのに庭に出ることを頑なに拒むくまちゃん
困った、困った。。。









0905 2







こーゆー時、ハピたんみたいに
「しーしー行ってきて!」の合図で
「お安い御用だぜいっ!」と
ささーっと庭に走っていって
ささーっと出してくれるとほんと有難いんだけど。

(男らしい~)








0905 3






そうもいかないのが、くまちゃん。


別に行かないなら行かないで
何時間でも我慢しちゃう。


でも雨の日
くまちゃんには変なこだわりがあって


雨の日のお庭はNGだけど
雨の日のお散歩ならOK
(え








0905 4






なぜか玄関でカッパとリードを持つと
大雨だろーが、雷がゴロゴロなっていよーが
ルンルンになるという。。。




で、家のまん前にある草ボーボー地帯の一角にて
(お散歩の犬たちの排泄場所)
しばし匂いチェック
それからゆっくりマーキング





くまちゃんもびちょびちょ
私もびちょびちょ
出勤前の大変なお散歩となりました。









0905 5








あ、念のため言っておきますが


ここでいう「くまちゃんのお散歩」とは
家の前の草ボーボー地帯まで。
(徒歩5秒)

もしくは
しろ爺のいる実家まで。
(徒歩1分)





これがビビリのくまちゃんの、歩ける限界。






これが”お散歩”と言える距離なのかどーかは
突っ込まないでね(・・;)









0905 6







ちなみに写真は
豚耳の次に大好きなリブボーンを
ゆっくり味わって食べてるくまちゃんと



あっちゅー間にリブボーンをたいらげ
デベちゃんのキャットフードの食べ残しを狙って
後ろで待機中のハピたんです(・・;)








0905 7








      おトイレも、食べるのも、スピーディーなのが自慢なの♪ BY;ハピ








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




くまちゃん、今でも住宅街は大の苦手なので
行動範囲はこの程度。めちゃくちゃ狭いです(笑)
何でも味わってゆっくり食べるのも、子犬の頃から全く変わらず。
朝のフードも器に入れてからすぐには口にせず
私の顔見てしばらくシッポふりふり。←これがめちゃくちゃかわいい・・。(親バカ)
とにかくふたりの食べるスピードがあまりにも違いすぎて
ハピたん「あたし、食べましたっけ状態」になるのが毎回笑えます。
それにしても雷がなるとクローゼットに引きこもるくせに
嵐のお散歩へは悠々と出かけるくまちゃんて一体・・・。
不思議な犬だー。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
ではみなさんよい週末を♪






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雨はしばらくもういいねー。ポチっとよろしく♪




押してね
【2013/09/06 22:53】 ✿くまハピ日記 | コメント(10) |
<<ゲジゲジまん | ホーム | 思うこと。>>
comments
----
こんばんは~!おひさしぶりです!子育てに追われていますが、ときどきくまはぴ見にきていマース。 


時々来るかと思えば、くまちゃんがリカオンだとか、変なことばっかりいうお客でスミマセン。

先日アメリカで、リカオンみてきましたけど、やっぱりくまちゃんソツクリだった!

きょうは、はぴたんについて、前々から言いたくてウズウズしていたこと、言いに来ました。

きなこさん、NHKの「ひつじのショーン」っていうクレイアニメ知ってますか?

それにでてくる、牧羊犬のビッツァー(たぶんオス) 青い帽子かぶってる。)に、はぴたんが似ている気がして・・・

なんかときどき、ビッツァーが見せる、怪訝な目とか・・・

飼い主にへらへらしている場面とか・・・

ちょっと見てみてもらえたらうれしいなあ!

かっわいいんです、ビッツァー、健気で♡

ではまた~!
(あ、女子がうまれて、ブログは顔出しは限定にしてしまいました~)
【2013/09/07 00:54】 URL | misa #-[ 編集] |
----
相変わらず男前のハピたんに (❤(00)❤) ステキ♪
とブログのハピたんに向って言ってしまった~

くまちゃん、わかるわかるぅ by コロッケ
そう、コロッケもトイレは完全外派、雨でも雷でも行くの。
雷が苦手なくせに散歩は、大丈夫。
へへっくまちゃんもゴロゴロなってても
散歩の時には平気なんだね。
だ~い好きなくまちゃんと同じだから...
コロッケの事も理解してあけようっと。U ̄ω ̄U ナンダ ソノ リユウ ハ...
ホントに不思議だよねぇ。
雷は怖いんじゃなくて興奮するのかな~???
くまちゃんと違う所は、ご飯と豚耳は...
あっと言う間に食べますっ(男前!ハピたんタイプ)へへへっ

(@^(00)^@) M デベちゃ~ん 元気~
遠くにちびっちゃく写っていても、貫禄が伝わるわ~❤すてき
【2013/09/07 09:11】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
くまちゃんとハピたんの食べるとこ、前に動画で見て笑ってました(笑)
くまちゃんの食べ方って、ニャンコっぽいな〜と感じました^o^

フードの前で、すぐに食べずにしっぽフリフリ!可愛すぎ〜〜仕事行きたくなくなりますね(笑)
男性にご飯作って、勢いよくかきこまれると寂しい気持ちになりませんか?私はそうで、なず眺めたり、これ何?とか美味しいね!とか感動してもらいたい、面倒臭いタイプなので、くまちゃん女心知ってるなーと思いました(笑)
ハピたん面白い(笑)
【2013/09/07 09:32】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
----
カッパ干しているのかわいいね。
ふたりとも個性が違って、おもしろくて飽きないね。
「しーしー行ってきて!」の合図って???
すごいすごい!
これで行っちゃうの!すご~いよ。

ウチの方は昨日から雨模様かな?涼しくなってきたんじ。真逆だね。
【2013/09/07 09:39】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
ハピたんは我が家のうりみたい。
雨の日はさっさと屋上に行ってシーシとウンPを済ませてくるし、ご飯は秒殺だし・・・・。
それに比べビビときたらご飯はゆっくり、トイレは絶対散歩の時しか殆どしないし.....。
同じDNAを持っているとは思えません。
水も嫌いだし(海、川絶対入りません)。
犬も嫌いだしビビり犬。
うりときたら馬鹿みたいにお気楽、ノー天気。
怒られようが、叱られようが平気。何とも思ってない。直ぐに忘れる。
上手くできたお二人さんです。
【2013/09/07 22:03】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
--misaさんへ。--
misaさんお久しぶりです~!
ってあっという間に大所帯!
賑やかで忙しい毎日なんでしょうねー。
そんな忙しい育児の中、覗きにきてくれてるなんて嬉しいです。
あ陣痛のときに覗いてくれてたった話
ずっと忘れてませんよ~♪
(↑嬉しかったから)
本物のリカオン・・・見てきたmisaさんもすごい~
うらやましい~~
ってことはアメリカには普通に動物園にいるのかしら・・
かっこいいよねぇリカオン。
本物に似てたなんてなんだか光栄!笑
で、ひつじのショーンは知りませんでした。
なのに↑コメント読んでると
ビッツァーがハピたん似のキャラクターってことが
想像できて笑ってしまいました~!笑
絶対今度チェックしてみます!楽しみ。
またおもしろ情報よろしくです。笑

【2013/09/08 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
おっとこまえよねぇハピたん。
どこまで男前度を上げるのかしら、、、
で!びっくり~
コロッケちゃんも雷苦手なのに
雷のお散歩はOKだなんて(笑)
すごい共通点だねー。
コロッケ母さんのいうとおり、
雷って目に見えるものじゃないから
「恐怖」とはまた違う感覚なのかも。。。
ほんと不思議だねぇ・・・。
あ、でも食べ物を飲み物みたいにかきこむところは(←失礼)
ハピたんと一緒で男前ですけど~(笑)
【2013/09/08 21:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--祐月さんへ。--
動画も見てくれたんですね!
そうそう、くまちゃんの食べ方は
まさに犬よりも猫っぽいです。
ただ・・・魚を食べるときだけは
ハピたんと変わらぬ速さで食べます(笑)
やっぱり大好きなものは特別なんでしょうね~♪
たしかにくまちゃんて女心わかってる・・・
ちなみに私も祐月さんと同じで
ハピたんのよーに感想なく食事をかきこむ人より
美味しいを連呼してもらわないといやなタイプでーす(笑)
【2013/09/08 21:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
合図でおちっこしてくれるよ~。
うちは「しーしー」だけど(笑)、
ワンツーの合図でおちっこ覚えてるってよく聞くし!
合図を覚えてもらってると
旅行とかおでかけのときにすごく助かるんよ。
これって猫では考えられないよね(笑)
でも自由きままなところが猫の可愛いところだから♪
【2013/09/08 21:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ほんと~に。
話聞けば聞くほど、同じDNAとは思えない~
ゴルでご飯ゆっくり食べるって珍しいですよね?
ほんと性格が真逆な姉妹だ~(笑)
でも話聞けば聞くほどうりちゃんタイプ・・・。
ちなみにハピたん
今となっては破壊しなくなりましたが
2歳くらいまでは破壊王でしたからねぇ(汗)
あ、そうゆうところもうりちゃんタイプ?
【2013/09/08 21:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |