『雨の日の過ごし方』


先週末も雨だったけど



今週末も雨、雨、雨。



「お休みなのに、なんでどこにも行けないの?」




と、朝から目で訴えるくまハピ連れて
(↑すごいプレッシャー)
雨の中、土手散歩へ出かけました。











0901_201309011649268ab.jpg








もちろん、カッパ着用ね。








0901 1







くまちゃんも自慢のカッパで!



におい嗅ぎすぎて、お口アワアワだけど。









0901 2









基本、お散歩は拒否!のくまちゃん
でも、雨の日だけは話は別。


だって雨の日はどこ行っても貸切だもん~


人っこひとり 居ないんだもん~









0901 3







で、誰もいないし
全速力させてあげたいから
「ちょっとだけリードはずしてあげようや。」 BY:とーちゃん



いやいやお隣は川ですけど?
ハピたん、川行っちゃうんじゃない?



「大丈夫。ぜったい俺が阻止するから!」 BY:とーちゃん








0901 4






自信まんまんで言い切ったとーちゃん


この直後、あっという間に
ハピたんの姿が消え、、、





「あ"---------!!!」






時すでに遅し・・
あわてて川から引きずり上げたけれど
自慢のカッパは脱げかけてるし
ずぶ濡れ。。。







    全然阻止できてないやん・・(-_-;)









0901 5






どうちても、こうちても
ないの~~(>_<)



てか、カッパの意味ないじゃないの~~(>_<)




・・とーちゃんため息つきながら
脱げかけのカッパを直してもらって、









0901 6








気を取り直して帰りましょう。









0901 7








くまちゃんハピたん
雨のお散歩楽しめたかな?








0901 8









家に帰ると天気はさらにどしゃ降りに。




どこにも行けないから気晴らしに
お昼はデッキでバーベキュー。









0901 9







でも今度は雷が鳴り始めて・・・



くまちゃんは避難場所へ直行。









0901 11
(2階のクローゼットの中)







雷雲が遠くへ行っちゃうまで
ここでじっと、我慢の子。









0901 12








もうちょっとの辛抱だから


くまちゃんがんばってー。










0901 13






        カミナリさんは嫌いです。 BY:くま








~~おまけ~~


デッキの主・ドロバチさん
昨日の朝、違う穴を必死に泥で埋めてました(↓)




0901 14


きれーに埋めた後、ぱったり姿を見かけなくなりました。
ちなみに、狩ってきたイモムシたちは麻酔をかけ
仮死状態で穴に入れてるんだそうです。
どおりで動いてないはずだ!
これでいつでも新鮮なまま、ってワケね(笑)
すごいなぁ。。。



0901 15





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





今日も一日雨の日曜日でした。
みなさんどうお過ごしですか~?
ハピたんのカッパ姿、お気づきの方いらっしゃるかも、
カッパのサイズが少し大きいので丈をまくりあげとります(笑)
でもこのカッパって、ゴールデン専用サイズの中の
一番小さいssサイズなんだけどなぁ。
それでも大きいなんて。いや、ハピたんがちっちゃいだけか。
・・カッパ姿のまま川に飛び込むというアクシデントはありましたが
雨の中それなりにお散歩楽しめてよかったです。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!


※拍手コメント下さったoさんへ※
アシナガバチの巣、高い位置(人間の身長よりもずっと)にあるものは
側を通っても攻撃してこないらしんだけど
低い位置だと季節によっては攻撃してくる可能性もあるらしいです。
私も壊すか悩んだことがあって昔調べました(汗)





・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
雨の日限定でお散歩好き犬に変身~。




押してね



【2013/09/01 20:04】 ✿土手日記 | コメント(14) |
<<思うこと。 | ホーム | ドロバチ>>
comments
----
今晩は~。
雨なんですね~~。
メイ&マオ地方はまるっきり!!降りません。
連日の猛暑日です。もぅ暑いのなんのって・・
雨の日のお散歩お疲れ様~
だれもいなくて良かったね~
雷さんは悲劇だったけど・・・・
くまちゃん家地方の半分でもいいから
雨が降ってほしいです。
雨が止んだ土・日曜日は川遊びかな??
ブログアップ楽しみにしてますよ。
【2013/09/01 20:58】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
--くまちゃん(;_;)--
くまちゃん、自分のシェルターをかまえてるとこ、くまちゃんらしくて笑ってしまいましたが、くまちゃんにとっては一大事ですね。
あの顔見たら、一緒にシェルターに潜んであげたくなります。

ハピたん、川に飛び込んだんですね〜今の時代を象徴してるような…
草食男子、肉食女子(笑)

きなこさんのBlogを読んでいて感じるのは、やっぱり私は犬派です(^○^)
いつも癒やしをありがとうございます!
【2013/09/01 21:24】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
----
ふふっ ハピたんのカッパの折り曲げ、すぐ気がついたよぉ~
ハピたん、かわいいのに大胆行動ね!
カッパが大き目だから脱げかけちゃったのね。
川の水量が多いから気をつけてぇぇぇぇ。
とーちゃんおつかれさまぁ(笑)
くまちゃん、雷こわかったでしょ。よく頑張ったね。
コロッケ地方もゆうべすごかったんだよぉ
夜中2時か3時頃から寝られなかったよ。
何度落ちたんだろうっていうくらい“ドッカーン”て
地響きと音でブルブルだったよぉ(コロッケが)
☆ドロバチさんの職人技!ナイスショットだね。
すごいよ~きなこさん。
ドロバチさんもきなこさんに警戒心ないんだね。
“この人は安心”が伝わるんだわ~♪
【2013/09/02 00:08】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
どっかで見たこの姿…。
耳は後ろにぺったんこ、笑ってるみたいな顔だけど笑ってるワケじゃない…。な〜んだ、コテツやん(笑)
カミナリ怖い仲間だね。
ハピたんはカッパ要らなかったね(笑)
あれじゃカッパの中までびしょ濡れでしょ?雨とか関係ないもんね、どーせ濡れるんだし(笑)

てか、きなこちゃんありがと〜!
コレよ!!この姿が見たかったんだよ!ハチのパテ埋め姿!
頑張ってるね〜。癒されるね〜。
【2013/09/02 01:54】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
----
こんにちは
小降りの時にお散歩できればラッキー、ってくらい、
本当によく降りますね。
デッキでBBQ、うらやましいなぁ。
ハピちゃん、クマちゃんも、うまうまもらった?
雨も雷もはやく止んで、お出かけできますように♪
ドロバチさん、うちにもいます。
そんなエサ収集、ビックリしました。
【2013/09/02 16:50】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--雨ですな~☆--
ととと…、とーちゃんっ!
絶対阻止!の意気込み…
そのこころは?っと思ったら、
予想通り?の結末に~(笑)
雨だからお出かけ&お散歩思う存分出来ないですね~(涙)
各地の被害も心配です。
あ、うちにも蜂の巣がありますが
見た感じはドロ蜂では無さそうです(^^)
うちも共存しておりまっす(笑)
【2013/09/02 19:28】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
こちらはずーーーっと雨です・・
今日も雨、明日も雨~(涙)
鹿村さん地方は竜巻が心配ですねー
ニュースで見てびっくりしました。
今日は仕事が休みだったので
雨が止んだ朝一、
なんとか土手散歩行けましたよー(ほっ)
今週末こそ、太陽の下
川へ連れてってやりたいです!
【2013/09/03 13:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--祐月さんへ。--
そーです、くまちゃんマイシェルター持ちです(笑)
ここ、先代犬も雷&花火のとき限定で
ひきもってた場所なんですよー。
まさか2代目もここを使うことになるとは(笑)
あ、でも雷のビビリ具合は
先代犬には全くかないませんけどねー。
祐月さんは犬派?
私は犬派でも猫派でもないなぁ。
どっちも好きで、選べないので!
犬派、って人ほど猫の魅力にはまると思うよー(笑)
【2013/09/03 13:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
さすがコロッケ母さん~
気づかれちゃったか、、、カッパの裾(笑)
くまハピってふたりとそろって
中途半端?な大きさだから
犬の服のサイズ、昔からぴったりなのなくてねー
(もっぱら裸族ですけど)
コロッケちゃんも雷の日、がんばったね!
今日もこっちは雨の一日。
引き続きクローゼットへ引きこもってます(汗)
あドロバチさん、仕事終わったから
もういなくなっちゃった~。
【2013/09/03 13:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コテツおかんさんへ。--
私もコテツくん見るたび
同じ顔だ~って独り言言ってるよ(笑)
やること一緒なんやもん~
こはるちゃんはハピたんとかぶるし(笑)
カッパ、全く意味なかったよ・・
これならわざわざ着せるんじゃなかった、って思った(涙)
呼び戻しがあまいってだけだけど、、、。
・・ドロバチさんめっちゃ必死だった!
こんな小さな体で自分より大きな穴
埋めてるんだもんねぇ。。ほんと感動した!
【2013/09/03 13:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
今日も雨ですねー(涙)
雷注意報が出てるせいか
今日もくまちゃんはクローゼットの中です。
でも朝一、止んでる隙を狙って
土手散歩行けたのでよかった~。
ボルトくんも雨続きだからお散歩はお休みかな?
ヨーグルトもらえないからがっかりかな(笑)
ちなみにくまハピもヨーグルト大好き!
ボルトくんのお庭も、虫たちで賑やかそうだなぁ♪
【2013/09/03 13:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
そのこころは・・・・
私も聞きたかったわ(笑)
意気込みむなしく、あっという間でしたからねー
呼び戻しがまだまだあまいってことですな(汗)
もも母さんのお庭にも蜂の巣が?
何蜂の巣なんだろう。
共存してるんですね~
そうゆう話聞くとちょっとほっとします。
すぐ殺虫剤~ってのはなんか悲しいので。。
【2013/09/03 13:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんにちは

よく振りますね 
雨の中のお散歩ですか(^-^)
貸切ですね
めっちゃ楽しいお散歩 癒されます
うちは雷 わりと平気みたいです
大きな音に ピクっとしてますが
また 寝てます
(ーー;)危機感のないことこの上ない
【2013/09/03 15:42】 URL | プヨリン #-[ 編集] |
--プヨリンさんへ。--
さすがに雨の日はどこも貸切(笑)
くまちゃんにとっては都合のいい散歩です。
ビーンちゃんティニーちゃん
雷平気なんですねー(びっくり)
いいなぁ勇ましい~!
四万十行ってましたね!
高知大好きなので見ててまた行きたくなりました♪
【2013/09/03 18:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |