『隠れ蓑の術』

この週末は大雨だったここ愛媛。
約一ヶ月ぶりの雨。




さすがにこの雨じゃ
釣りにも出かけられず~
肩を落としていたとーちゃんを誘って




ドライブがてら
ランチを食べに出かけました。






ぱる~Cafe&dogrun~さん










0827_20130827152612d25.jpg








くまちゃんは、柵で囲まれた”ドッグラン”というものが
昔から苦手なタチなので
(野山をかけ回るの専門)
ほとんど利用しないんだけど
ここはカフェのみの利用も可。
おまけに店内冷暖房完備でとても広々。
居心地はなかなかのものです。




で、ランチがリニューアルしてから
ボリューム・味ともにアップ
以前より行きやすくなりました。








0827 1
(くまちゃんどこにいるかわかりますか?)






こうゆうとこでのくまちゃんは
毎度おなじみ”隠れ蓑の術”


保護色である毛色を生かして
目立たないようにそーっと潜みます。









0827 2









でね、






ここまではいつもの調子なんだけど。







この日、隠れみのの術が
パワーアップしました。





くまちゃんの変身、とくとご覧あれ。。。






そ~れ ドロンっ!

















0827 5








くまちゃん、小型犬に大変身の巻~。




本犬、ダックスちゃんかコーギーさんに
なったつもりなんでしょう。




大きな体、ここまで小さく出来るなんて
すごい術だぞ、くまちゃん。










0827 4







この変身のおかげで
テーブルの下に犬がいるってこと
他のお客さんに気づかれることなく過ごせました。
(え






・・ところで気になるお料理は。









0827 3






本日のランチ↑に、
パン・ご飯・ハーフパスタ
好きなの選んで700~750円。







時々、顔もちらほら覗かせてたよ。












0827 6








で、実は旅行前にも一度
ふりこちゃん&ランくんと一緒に来たんだけど





その時は、こんなランチ。










0827 7








これで750円なり。
ハーフパスタっていっても、量はしっかり一人前。
お腹大満足でした。






それにしてもハピたんとランくん
同じゴルでもこの体格差。



仲良くならぶとまるで夫婦みたい。




夫婦漫才できそう。










0827 8









もちろんボケはランくん


ツッコミはハピたんでしょ?










0827 9








あ、くまちゃんはこの日も



時々テーブルの下からちらほらと
お顔(お鼻?)覗かせておりました。











0827 10







          やっぱりテーブルの色と同化してるわ。。。( ̄▼ ̄;)









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





お行儀がいいのか悪いのかよくわかりませんが(汗)、
くまちゃんの隠れ蓑の術、いろんな所で発揮されとります~。
このお店、ワンコ同伴不可のスペースもあるので
ワンコ連れじゃない方も多いみたい。
ボリュームがすんごいので食べ応えありました。
雨も今日やっと上がり、3日ぶりに晴れたくまハピ地方。
ちょっとだけ気温が下がり秋が近づいたって感じです。
早く涼しくなって欲しいですねー。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
小型犬へと変身したくまちゃんにポチしてね。




押してね
【2013/08/27 16:21】 ✿Dog run&Cafe | コメント(22) |
<<ドロバチ | ホーム | 愛してやまないビートバン>>
comments
--めんこい(^O^)--
あんよの短いくまちゃんも、超可愛いですねぇ(笑)どっちもいいな(笑)
シェパードさんみたいな写真もありました☆

ゴールデンちゃんって、どの子を見ても垂れ目で人の良い顔してて、癒されます〜
ハピたんのキョトンとした目のショットもツボです(笑)今日の写真にはないですが、川とかでくまちゃんと並んでる時とかの。

先日のコメントですが、レモン好きです!マリネは、酢とレモン汁半々で作ります、後、白ワインと(^O^)酸味がソフトになるので、気に入ってます。
【2013/08/27 18:18】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
----
くまちゃーん(^^;)

いったい足はどんなになっとるの??

どーやったらそんなにちっちゃくたためるのか(笑)
色的には らいちゃんも隠れ蓑の術使えるはずなんだけどな(*゚▽゚*)

ぱるのランチ、ボリュームすごいね~!
【2013/08/27 20:27】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
いつも応援してます。
くまちゃん、かわいい〜♪
家の犬もよく気配けして足下にいたなぁ〜と思いだし、懐かしかったです。
(ベージュ色だったので、周りから丸見えだったのですが・・・)
【2013/08/28 07:49】 URL | wayan_wayan #qTa4qF.I[ 編集] |
----
きなこちゃん、お久しぶりです。
旅行記や川遊び、カフェの記事で私も夏休み気分を味わえましたー。
わんこ達と戯れて、美味しい物を食べて・・・・。(*´▽`*)
ランチのお値段とボリュームにビックリです!
それにしても、きなこちゃんの帽子、ハピたんに凄く似合っていて
笑っちゃいました。( *´艸`)
くまちゃんのコーギーさんも可愛い。(*´ω`*)

「なんで、携帯の待ち受けが人ん家の犬なの?」と聞かれ、
すかさず、「可愛いから~(*´▽`*)」と答える私は
立派なくまハピのストーカーだと改めて自覚しました(-。-)y-゜゜゜
【2013/08/28 09:46】 URL | あずき #-[ 編集] |
----
ワンコ連れて、ランチ!憧れます!
家のおぢちゃん(←団塊の老人)、こんな風な店は絶対入らない派なので、この夢も・・・。トホ(ーー;)

くまちゃんもハピちゃんも、やっぱり個性それぞれね。o(^-^)o
【2013/08/28 09:52】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
こんにちは。
先週末は大雨だったそうで・・
天気予報を見て、
「ありゃ~くまちゃん家地方が大雨だ」って
心配でしたが、被害はなかったようでなによりです。
ちびちびくまちゃん、可愛いね~。
のーびたり、ちじんだり、変幻自在。
くまちゃんって忍者犬だったんだ!

でもやっぱり食べ物の誘惑には勝てないんだね~。

雨に見放されたメイ&マオ地方です。
【2013/08/28 13:40】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
ちんまりしてる くまちゃん!
ティラくんも よくテーブルの下で そのポーズしてるよ~
めっちゃ可愛いよね~←親ばか(笑)
【2013/08/28 13:58】 URL | ティラ母 #-[ 編集] |
----
くまちゃん!ほんと小さくなってる ♪
可愛い~(*^v^*)
ウッドベースな色彩の店内でよかったよかった(笑。
東京はここ数日朝晩がめっきり涼しくなりました。
でもまた暑くなるみたい・・・。
早く秋になってほしいですね♪
【2013/08/28 14:35】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--ちんまりくまちゃん、かわいいなぁ~♪--
くまちゃん、
隠れ蓑術にますます磨きがかかりましたねぇ~。。。。
≪ぱる≫のランチはボリュームありで
お値段もちょこっとのツボです。
機会があれば行きたいな♪
【2013/08/28 21:03】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--似てる?--
くまちゃん可愛いe-266
ハピちゃんとランくんのツーショットも(ゴールデン好きの私には)たまらんe-265

楽しみにしているくまちゃん&ハピちゃんのブログを見ていると覗き込んだ家族が「似てる!」と一言、、、ご主人とハピちゃんの後ろ姿、、、
一緒に生活していると似てくるのかな?
(私が言われたら嬉しいのですが、そんな事、、って思われたらゴメンなさい)

近くに素敵な施設があるのが羨ましいです。

ハピちゃんの帽子をかぶった顔が大好きです。
くまちゃんの色々な表情も大好き。
【2013/08/29 11:18】 URL | りんごる #-[ 編集] |
--祐月さんへ。--
ゴールデン・・
そうそう!まさに”人の良い顔”してる~
(犬だけど・笑)
穏やかな性格がみんなお顔に出てますよねぇ。
ハピたんと暮らしはじめて
ますますゴルの良さにどっぷりです。
くまちゃんとは正反対の可愛さです(笑)
白ワインで酸味がソフトになるのね、、(メモメモ)
白ワイン、我が家も常備してます。
でも牛丼にしか使ってないんですけどねー。笑
【2013/08/29 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
私も知りたい~
どうやってあんよをたたんでいるのか・・・。
見た時、びっくりしたよー(笑)
これでサイズ的には
らいちゃんと同じくらいかしら?
うん、らいちゃんも使えそうよね隠れ蓑の術~。
てか、ぜひ使って!!笑
【2013/08/29 22:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--wayan-wayanさんへ。--
はじめまして!
いつも応援してくれてるんですね。
嬉しいです、ありがとうございます!
wayanさんのワンコも
気配消すワンコさんだったんですか?
ってことはくまちゃんと同じビビリんちょですね♪
たしかにベージュ色だと隠れきれないかも(笑)
【2013/08/29 22:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あずきさんへ。--
値段のわりに、このボリュームって
なかなかすごいよねー?
おしゃれで上品なお店は
もっぱら苦手なとーちゃんも
このボリュームには納得してました(笑)
あずきちゃん、携帯の待ちうけ
くまハピにしてくれてるのー?(感激)
ストーカー(爆)大歓迎ですから~♪
いつも覗いてくれてありがとう。
あ、帽子ね、私もお気に入りなんだけど
私より似合ってる気がする、、、
まだまだ残暑厳しいけど仕事頑張ってねー!
【2013/08/29 23:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
おぢちゃんと一緒ですよー
うちのとーちゃんも!
上品なカフェなんてところは苦手なので
滅多に行きたがりません~
でもこのボリュームなので
がっつりいけるからここならOKらしいです。
やっぱり田舎が一番です♪
【2013/08/29 23:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
先週末は見事に雨でしたけど
(被害はこちらは大丈夫でした)
今週末も台風の影響で雨の予報です・・・。
雨に見放されたメイマオ地方は雨降るかな??
雨不足も困るけど、
降り過ぎも困りますよねー。
こちらは今現在、徐々に風が強まってます(汗)
雨だとワンコのおトイレ大変ですよね、お互い!(苦笑)
【2013/08/29 23:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラ母さんへ。--
ティラくんも同じポーズ?
うんうん、めっちゃ可愛いよねぇ♪(親バカ~)
でも、ティラくんのあの巨体を小さく見せるって
かなり至難の業だ~!!
【2013/08/29 23:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
そうそう、ウッドベースのお店って多いから
ほとんど隠れ蓑の術が使えるんだよねぇ(笑)
こちらも朝晩はたいぶ涼しくなりました。
でも日中はまだまだ暑いね~。
台風が去ったらもっと秋めいてくるかな?
ちょっと期待してるんだけどなー。
【2013/08/29 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ますます磨かれてるよ~
かくれんぼは大の得意ですから(笑)
ぱるランチ、このお値段なのに
すごいボリュームです。
ぜひパスタセット食べてみて下さい~。
市内からだとちょっと距離あるけど
ドライブがてら海沿い走るのもいいかもです♪
【2013/08/29 23:25】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--りんごるさんへ。--
とーちゃんとハピたん・・・??
ついつい並んだふたりの写真
画面に食いついて見ちゃいましたよー(笑)
本人に言ったら「え~~~?!」とびっくりしてました。
あ、「キャラじゃなくて後姿よ」と
言いなおしておきましたが(笑)
でも似てくると思います。
だって飼い主さんとワンちゃんが
そっくりなのって結構多いですよねー?笑
・・ゴルって穏やかなお顔で
見てると目じりが下がってしまいます。
これがゴルの魅力でもありますよね♪
くまちゃんとはまた違う魅力だなぁ。。
【2013/08/29 23:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひひひ--
くまちゃん、すごい術だねぇ。今度教えてね。
ちっこくなってるぅぅぅ。かわい~い❤
ハピたんもすごい術だねぇ。
ちっこくなってるぅぅぅ。今度おせーてね。
( ̄(00) ̄;)あっ 普通なのね、ごめんちゃい。
ランくんとの夫婦漫才楽しみにしてるね~。
かわいい、かわいい、くまハピたんだーいすき❤❤❤
【2013/08/30 15:02】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
コロッケの母さんなら
タダで隠れ蓑の術、伝授するよー BY:くま

ってコロッケ母さん、
この術使うことあるかしら~(笑)
それにしてもくまちゃんの術、、
日々進化してまーす。笑
【2013/08/30 19:22】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |