『愛してやまないビートバン』


旅行日記でとんでしまいましたが


今回は宣言どおり
ハピたんのビートバン日記。




(そのままスルーしてもよさそうだけど)









0825_201308251622515f7.jpg
~in 仁淀川~







8月のとある日
川遊び中に突然発覚した”ビートバン好き”



と言っても、たしか去年、、
それらしき匂いを
かもし出してはいたんですけどねー。










0825 1







「今日は泳ぐから!」
と泳ぐ気まんまんでせっかく用意したのに




ビートバン片手に川に入るなり
ジョーズに狙われる始末。









0825 2








このジョーズがとにかくしつこい。




ビートバン奪うまで
ぜーったいにあきらめない。




とーちゃんの回りを得意の犬かきで
ぐるぐるぐるぐる。。。。




結局しつこさに負けて
奪われてしまう。









0825 3








てか、とーちゃん。


この状況で
ビートバンで優雅に泳ぐの100%無理でしょっ



すっぱりあきらめよう!










0825 4









「うふふ」と軽々運んでるハピたんですけど
ビートバンってよく見ると
結構厚みがあるんです。










0825 5







フリスビーみたいに軽いものじゃないし。




でもそんなのお構いなし。




意外にあごの力、強いんだなー。



女の子なんだけどなー。








0825 6









・・・で。



途中からすっぱり開き直ったとーちゃん



ビートバン、投げる。



ハピたん、飛ぶっ!!







    使い方間違ってますぞ。。。










0825 7








そのうち、だーれも
相手にしなくなっても。









0825 8








ひたすらひとり、運んでおりました。



      健気ですなー。








0825 9








この世でフリスビーが
一番好きだと思っていたけど



それを上回るものがあったなんて、ね。










0825 10








とかいいながら
目の前に出てきた美味しいものが
一番になっちゃうくせにー。









0825 11








そうそうこの日。


川に向かう途中に寄った
ホームセンターの産直コーナーにて
「めっちゃ甘いよ!」のおじさんの声につられて
とうもろこし買ったんだっけ。




お昼ごはんはバーベキュー。









0825 15








くまちゃんはというと。









0825 12








前半めっちゃご機嫌だったのに
ほぼ貸切りだった川辺が
賑やかになるにつれて










0825 13








後半はほとんどクレートに
隠れておりました・・・。










0825 14
チーン。







           やっぱり手のかかる犬だ・・・。








・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




産直コーナーのおじさんの言うとおり
このとうもろこし、今まで食べたことないくらい
甘くジューシーでびっくりでした!
ちなみに我が家では川遊びのついでに
思いついたらよくお昼ごはんにBBQやります~。
いわゆる、ふたりBBQ。(正しくは2人と2匹)
外食するより安く済むしワンコも喜ぶしねー。
あ、余談ですけどとうもろこしの芯は
ワンコにはNGなので気をつけてくださいね。
(消化しないのでそのまま胃に残ってしまう可能性大)
それから、、、
川や海でビートバンで遊ぶときはまわりに気をつけましょう。
ちっちゃいゴールデン見かけたら要注意!!笑



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
旅行日記に拍手コメント下さった方もありがとー♪







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ちびジョーズにポチっとよろしくね♪




押してね
【2013/08/25 18:28】 ✿川遊び | コメント(12) |
<<隠れ蓑の術 | ホーム | しまなみ海道・岩城島旅行(最終回)>>
comments
----
こんにちは~
24時間テレビだったか、仁淀川が出て、
思わず、ハピたんたち映らないかな~って探しちゃった(笑)
すっごく綺麗な川でした。
こんな川で遊べるなんて羨ましい~って見入っちゃった(#^.^#)
河原でBBQも 羨ましい~!
【2013/08/25 19:44】 URL | ヨッピー #vyoMVCxU[ 編集] |
----
ハピたーん♪ ビート板を咥えて運ぶのすごいねぇ。よっ! 男前っ(笑)

2人BBQ いいねぇ。とうもろこしおいしそーう

クレートのくまちゃんの チーン顔
ひひひっ かわゆーい❤

>川や海でビートバンで遊ぶときはまわりに気をつけましょう。
>ちっちゃいゴールデン見かけたら要注意!!笑
U@ ^ω^ @U 大うけ M (@^(00)^@) M 
【2013/08/26 00:31】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
--くまちゃんって(*^^*)--
海も川も堪能できて、良かったね♪
くまちゃんの顔を見ているとカブも同じだったなぁとつくづく思い出します。
いつもほのぼのさせてもらってます(*^^*)

うちの子達も今は毎日川に行って水遊びしてますが、ランは胸が水面につかない程度で…メイは指先が浸かる程度で…遊んでいます(-_-;)
休日は相変わらずキャンプにも行ってます♪
カブ用に買った椅子は今ではランがご愛用^m^

いつの日かくま&はぴと同じ位水遊びできるよう、日々頑張ります♪
【2013/08/26 13:58】 URL | カブとカズ #-[ 編集] |
----
ずいぶん可愛いジョーズだね♪
ハピたんのビート板遊びは、
体力勝負か(汗)
リクエストなんですが、釣果コーナー
以外に、直産コーナーもお願いします。
BBQから目が離せません(笑)
【2013/08/26 15:58】 URL | サラロン #4TnLEtgM[ 編集] |
--ヨッピーさんへ。--
仁淀川、テレビに出てたんですねー。
NHKで特集してたの私も見ました!
ほんときれいな川なんです。
くまハピを思い出してくれて光栄~!!
ここ、うちから1時間半くらいかかる上流なんだけど
人も少ないし、きれいなので
時間かかってもがんばって行ってますー。
【2013/08/26 19:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
ハピたん男前でしょー。
ほんとじゃじゃ馬な女子です。。。
なんでも全力投球なのはいいけど、
こっちがストップして
制限しないといけないのよねぇ・・。
もう、爪、ないから~っ(汗)!
【2013/08/26 19:34】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--カブとカズさんへ。--
うん、表情とか似てますよねー
カブちゃんと。
私もカブちゃんのこと今でも
はっきり覚えてますよー!
ランちゃんは水遊び苦手なんだね。
がっつり遊びそうなイメージだったのに(笑)
メイちゃんってどんなワンコなんだろう?
でもふたりとも泳ぎはまだまだ
カブちゃんには追いつけないね~(笑)。
キャンプ、日帰りしかしたことないので
テントで寝てみたいと思いつつ・・・
今年も思うだけで終わりそうです~。
【2013/08/26 19:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンピさんへ。--
そういや、最近釣果コーナーご無沙汰だねー。
そうそうこの間、
なかなかの立派な鯛を釣ってきてね。
鯛めしにアラ炊きにと鯛づくしでした。
ってアップしろよって感じだね(笑)
BBQはいたって普通なんで
いろいろアレンジしたいと思う今日この頃・・
【2013/08/26 19:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ちっこいゴールデンは、ビートバンが好きなのですよ~(^m^)
【2013/08/26 23:06】 URL | さちぽん #yOieDHds[ 編集] |
----
ビートバンって水の中だと
けっこう扱いにくいと思うんだけどね~
はぴたん・・・パワフル!(笑)

こんな風にビートバンを使うなんて
ビートバンを製造してるメーカーが知ったら驚くんじゃないかな?
教えてあげれば
「犬用ビートバン」が発売されるかも・・・
【2013/08/27 10:17】 URL | ティラ母 #-[ 編集] |
--さちぽんさんへ。--
・・・ってことは!
ネオくんも、、、?!
ビートバンちびゴルクラブ、作りましょう♪笑
【2013/08/27 16:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティら母さんへ。--
犬用ビートバン!
いいねぇ。
出来ればもっと大きなサイズが
運びごたえあっていいかも(笑)
って・・・
犬用ビートバン、売れないだろうな(爆)
【2013/08/27 16:30】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |