『しまなみ海道・岩城島旅行(その1)』


この週末、ふりこちゃんファミリーと一緒に
しまなみ海道を渡り一泊旅行に行ってきました。



ハピたんと同じ教室のゴルのお友達
ボルトくんがここにおでかけしてるのを見て
ここ行きたいっ!と、トントン拍子で計画が決まり
とっても楽しみにしていた旅行です。







しまなみ海道を走り、









0819.jpg








伯方島ICで塩ソフトを食べ、








0819 1







大三島の大山祇神社へ。




源頼朝の鎧をはじめ数々の国宝・重要文化財の武具類が保存されていて
パワースポットでも有名な神社なんだってー。










0819 2









境内の中央にある
立派な樹齢2600年のくすのき。










0819 3








神社を一周した後は腹ごしらえ。
ジャコカツレモンラーメン!


その名のとおり
ジャコカツとレモンが乗っかってるラーメン。
あっさり醤油スープとレモンの組み合わせが絶妙で
予想以上に美味しかったです。










0819 4









そして多々羅大橋を渡り、










0819 5





広島県・生口島(いくちじま)から
フェリーに乗ること、、、




5分っ!!

    

        はやっ




到着した目的地は・・・・









0819 6









瀬戸内海に浮かぶ小さな島
岩城島(いわぎじま)です。

別名”青いレモンの島”










0819 7







おもしろいのは、
フェリー乗り場の生口島は広島県なんだけど


5分で到着したこの岩城島は
なんと愛媛県。


愛媛県に逆戻り~の島なのです。





ちなみに~
ワンコたちがまだ登場してませんけど、、
到着直後に車の後ろを覗くと
目の前に広がる海と潮の香りに
エンジン全開~っ!
大興奮な状況でしたよー。










0819 8









ホテルでチェックイン済ませたら
部屋で水着に着替えて
そのままホテル前のプライベートビーチへGo!









0819 9
泳ぐ気まんまんのふりこちゃん↑。
買ったばかりというピカピカのビートバン・・ダイジョーブか、、(汗)









みんな一斉にとびこむ~!












0819 10









海での楽しみ方も犬それぞれ。






ランくんは


ふと見るといい湯だな~状態だったり、









0819 11








かと思えば
パパさんにしがみついてたり。











0819 12
大きな赤ちゃんだなー。








ハピたんは






あぁ・・・嫌な予感的中っ!!










0819 13









とーちゃんのビートバンと、
ふりこちゃんのビートバン。



2つのビートバンをとっかえひっかえ
まぁそれはそれは楽しそう。。。





         おいっ( ̄▼ ̄;)








0819 14









くまちゃんは



泳ぐのも好きだけど
走るのはもっと好きだから









0819 15








砂浜を全速力でダッシュしては
海へちゃぽーん。










0819 16








         マイペースに海を楽しんでたよ(*^^*)
                  つづく。。。










・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





行ってきました、岩城島!
特産品はレモンと芋けんぴの島です。
宿泊したホテルは次回紹介しますが
水着に着替えてワンコと一緒に海へ行けて
そのままワンコとともに部屋に戻れるという最高のシチュエーション。
夏休みで人で賑わってるだろうから
くまちゃんビーチで遊べるかなぁ、という不安をよそに
砂浜を元気に走り回っていました♪
あ、いや、実は。。。。
続き、良かったらまた覗いてね。
ちなみにふりこちゃんのおNEWのビートバン
ハピたんの歯型がついてたらしい・・・・(;≧д≦)ゴメン~


今日も訪問・応援ありがとうございます。
*続きがあるのでコメントはお休みしています*







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
よーいどんっ!のくまハピにポチしてね。




押してね
【2013/08/19 22:09】 ✿旅行・おでかけ日記 |
| ホーム |