『鰹と川遊び』

今年一番の猛暑日を記録した土曜日
日帰りで高知へおでかけしてきました。










0810.jpg







お目当てはもちろん
わら焼きの鰹のタタキ!




休日とはいえ車が多いなぁ・・と思いつつ
高速を走り休憩に立ち寄った高知・南国SAにて
キラキラした色鮮やかな
ハッピ姿の若者たちの団体さん発見


とにかくすんごい賑わいでして。。。



確認したところ、、、
高知のお祭り”よさこい祭り”
真っ最中だったのでした。


お目当ての明神丸のあるひろめ市場は
まさにお祭り開催地ど真ん中。
渋滞に巻き込まれる一歩手前で
気づいてよかった~。


ってことで急遽行き先変更
とーちゃんが昔、出張で食べて
美味しかったような気がする、、、という
なんとも曖昧な記憶のお店
到着したのは
須崎・道の駅・かわうその里
その中にある多田水産さん










0810 1






タタキはもとより
釣りバカとーちゃんのおかげで
普段から新鮮なお魚を
食べ慣れているきなこ家



なので、とにかく、
魚の味にはうるさーい。

(くまちゃんもね)




さてさて
こちらのタタキの味はどんなものか?


期待と不安を胸に
食べてみる。。。









0810 2







これが、めちゃくちゃ美味しいっ!
さすが魚屋さんが直販してるだけのことはあります。
予想以上の美味しさで
大満足のタタキでありました~。


おまけに安い!¥500なり。


ただ、ここはタタキのみの販売で
ご飯等はついてません。
なので2階の食堂で
鍋焼きラーメンとシラス丼を頂きました。



(タタキ定食ってのも2階の食堂にあったけど
いいお値段してました。)










0810 6



0810 4







須崎の名物・鍋焼きラーメン
ずーっと気になっていたもののひとつ。


鶏がら醤油スープがあっさり
私好みの味で美味しかったです。








0810 5








そして最後に
タタキをお持ち帰り~。









0810 3





高知にタタキを食べにきたら
必ずお持ち帰りします。
で、その日の晩御飯にタタキ食べます。
(もちろんくまハピも)
どんだけタタキ好きなんじゃい!
・・って声が聞こえそうですけど(笑)




さてさて
人間のお楽しみの後は
お次はワンコの番っ!





くまちゃん ハピたん
おまたせ~









0810 7
~IN 仁淀川~








頂いたおニューの人参さんで
ご機嫌なくまちゃん









0810 8








あ、でも
コレって形は人参さんみたいだけど
人参さんじゃあないんだけどねぇ。









0810 9









ハピたんはいつものフリスビー、、、



ではなく、、、









0810 10








なぜかビートバンに大興奮。


ていうか、


ビートバンが好きすぎて、


とーちゃんから奪っては逃げ
奪っては逃げ、エンドレス・・・





おいっ( ̄- ̄;)







0810 11








いったいビートバンのどこが
気に入ったんでしょーか。。。( ̄▼ ̄;)









0810 12








そんなビートバン犬をあざ笑う
クールなくまちゃん









0810 13












同じゴーグル付けても



くまちゃんはクールだけども~











0810 14








こっちはお笑い系になっちゃうの( ̄▼ ̄;)









0810 15





0810 16








鰹のタタキに、もれなく川もついてくる
人も犬も楽しめる大好きな高知


暑かったけど、楽しかったね。









0810 17







            また行こうね。







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




土曜日、高知にて感じたことのない暑さを体験したんですけど
ニュース見てびっくり。
40度超えだったんですねー。
暑いはずです、、、汗。
いつもは冷たくて気持ちのいい川の水も
この日はさすがにぬるーい水温でした。
ところで、ビートバンに食いつくハピたんですが
実は先々週の川遊びで異常なまでのビートバン好きが発覚
たくさんビートバン写真を撮っとります。
すごいんですよー、ビートバンにかける執念が~~(怖)
編集できたら次回アップするつもりなので
良かったらまた覗いてねー。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休みしています*






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ノーコメントっ!!




押してね
【2013/08/12 00:15】 ✿旅行・おでかけ日記 |
| ホーム |