『ハマチとサワラ』


先日のとーちゃんの
海のお土産は、、、








0803.jpg
じゃじゃんっ








ひさしぶりの、大物っ!









0803 1









ぷりぷり~に太ったハマチと









0803 2








立派なサイズのサワラっ!(上)










0803 3
(※入りきらなかったからサワラのシッポはあらかじめちょんぎってます↑)








見た目はこんなんですけど
サワラって淡白で美味しい。
どんな料理にも合うから
主婦には嬉しいお魚なのだー。









0803 4



0803 5








そうこうしているうちに
毎度毎度の魚待ちスタート。








0803 6








上から~下から~
プレッシャーの渦の中
とーちゃん、がんばる。。。


黙々と、がんばる。。。









0803 7








そしてそんながんばるとーちゃん(魚)を
静かに見守る(?)くまちゃん。。。










0803 8








「はいはい~ お魚、できたよー」









0803 9




0803 10








キラキラまぶしい
みんなの喜んだ顔が見れるだもん










0803 11







さばきがいがあるってもんだ!









0803 12








あ、でも。




さばく時間はみっちりかかるけど
食べるのは瞬殺ですからねぇ。










0803 13



0803 14







            急いで追加をお願いしまーす。笑







~おまけ~



まいどまいどのゴラムたん。
一番つまらない、しらけた時間。。。


0803 15
チーン




・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




嬉しい美味しい魚の日。
実はおかわりが2~3回は続くので
とーちゃんにとっては大忙しの日でもあります(笑)
ちなみにサワラ、
人間用には漬け焼きとピカタにしました。
それからハマチの残りは切り身にして冷凍~
煮込んでワンたちのご飯に重宝しています。
(我が家はフードと手作りが半々くらい)
実はこれが我が家の節約にもなるので
とーちゃんが大漁の日は万々歳なのです~

それから、前回のセミ日記
たくさんの心強いコメントありがとう。笑
下品なのはハピたんだけじゃなかったんだー♪
かなり安心いたしました(笑)
でも食べ過ぎは注意だねー。


今日も訪問ありがとうございます。
拍手コメントもありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝ですっ♪


では皆さん良い週末を~★






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ハマチ釣ったど~!BY:とーちゃん



押してね
【2013/08/03 19:46】 ✿おさかな日記 | コメント(8) |
<<暑中お見舞い! | ホーム | >>
comments
--(^-^)--
こんな大きな魚が当たったときの
引きってどんだけなんだろ。
小さいふぐ?を釣っただけでも楽しいのにw
食べられる大きな魚を釣った後の
満足感ってすごいでしょうね。
その後はプレッシャーの嵐の中のさばきだけど。w
ハピたんの鼻息が とーちゃんさんの足に
かかってたんじゃないかなぁ。
ハピたんの のびぃぃぃぃがかわいい。(^-^)
くまちゃんの アップの画像見てて
まずるにチューしたくなりました。w
めっちゃ逃げられるだろうけど。(*^m^*) プッ
【2013/08/04 10:13】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--すごいね--
わぁ、でっかいハマチとサワラ、すごい。
とーちゃんは、釣りもお魚をさばくのもプロですねぇ。
南予の方に遠征ですか?
ハピ、くま家はグルメですね。
でも、ゴラムちゃんは食べたくないの??

いつも楽しく拝見しています。
ホンワカするのは、きなこさんのお人柄ですね。
【2013/08/04 20:38】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
こんばんわ^^

いつもの風景、ほっこりするね^^
でも今回はいつもより早めのクマちゃんスタンバイぢゃない? ┌(。Д。)┐
さわら、おいしいよね~^^
私も好きです~^^
【2013/08/04 21:18】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--すごい!--
せかされながら魚をさばく気持ちってどんななんでしょう?(よければブログに語って頂きたいです)
待っている時の姿がそれぞれの性格を表して面白いです。
キラキラビームはどの子もとっても可愛い。

以前のきなこさんのレシピを参考にニラバーグを作ってみました。    とっても好評でした。
ポン酢に付けて食べてみたら美味しかったです。(きなこさんちは何をつけるのでしょうか?)
きなこさんは手早くてキレイに盛り付けられて羨ましいです。

これからも時々レシピを参考にさせて頂きます。
【2013/08/05 16:42】 URL | りんごる #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ハピたんの、のび~
気づいてくれてありがとう♪
スタンバイの早さはピカイチです(笑)
しつこさも(笑)。
このサイズだと私も釣り上げる自信はないなぁ。。
きっと、手の力がもたないと思う~
その昔(独身時代)は、一緒に釣りに出かけてたんですよー
私は浅めの水深でハギやらメバルやら
小さめの魚釣るのが好きだったなー。
今は全く釣りのお供はしませんけどね(笑)

【2013/08/05 21:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
残念ながらゴラムは
魚には興味がないの、、、。
魚大好物なのは
もっぱらはるちゃんのみ。
ワンコも生魚って
好き嫌いはっきりしてるみたいですねー。
うちは2匹とも魚大好きなので
さばきがいもあります(笑)
あ魚は全て瀬戸内海の魚です♪
瀬戸内海の魚は引き締まっていて
美味しいですよね。
【2013/08/05 21:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
そーなのよ~
いつもよりスタンバイ早いよね?笑
久しぶりの大物に
くまちゃんもクールを装いつつ
実ははり切っていたと思う(爆)
【2013/08/05 21:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--りんごるさんへ。--
ニラバーグ・・・
そういえば昔作ってたなぁ・・と
懐かしくて過去記事検索してしまいましたよ(笑)
そう、美味しいんですよ、ニラバーグ~
最近作ってないので近いうちに作りたいと思いますっ!
思い出させてくれてありがとう♪
あ、我が家のハンバーグソースは
醤油大2・砂糖大2・みりん大1・ポン酢大1
(※2人分)
ハンバーグを焼いた後の肉汁たっぷりのフライパンに
これらぜーんぶ入れてさっと煮詰めた和風ソースです。
大根おろしもたっぷりのせます!
良かったら試してみてねー。


【2013/08/05 21:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |