『デイキャンプin仁淀川(その1)』


先週の日曜日。


ちょっと足をのばして
高知・仁淀川にてデイキャンプ。









0723.jpg








急遽決まったにもかかわらず
たくさんのお友達が集まってくれました。









0723 1






梅雨明け 夏本番ともなると
どこもかしこもファミリーや釣り人で
大賑わい~。



ワンコをのびのびと
遊ばせてやれる場所も限られてきます。










0723 3
ランくん







そんな中
ここ仁淀川は貴重な場所。



四万十川・吉野川に続く
第三の大河です。



ちなみに水質は全国一位。









0723 4
アルエちゃん





清流・四万十川よりも
綺麗な川なのです。




聞いた話、
山あいを流れる仁淀川には
生活排水がほとんど流されないとのこと。




だから不純物が混ざってなくて
透明度抜群なんでしょーね。









0723 5
ハルくん








もっと山奥へ行くと
有名な”仁淀ブルー”
見られるんだろうなぁ。










0723 7
ラッキーくん








ここ上流も充分きれいだけど


なんせ犬たちがわちゃわちゃ走り回り
残念ながら水の色が
土色になっちゃってますが(汗)










0723 17
ちいちゃん








とにかく暑かったこの日。


川、大盛況!











0723 6
ハピたん








涼を求めて
みんな飛び込む、飛び込む!









0723 8
れいちゃん








自らの意思に反して
強制的に飛び込まされた子も
ちらほらおりましたけどねー(笑)









0723 9








・・約2名ほど(笑)










0723 10




0723 11








くまちゃんはというと。


とーってもご機嫌さんで
泳いでましたよー。








・・・他の子のおもちゃ咥えて。




         おいっ









0723 12



0723 13








毎回そーなんですけど
不思議とアルエちゃんと
好みのおもちゃがかぶってしまう。









0723 14








お互い距離を保ちつつ
控えめ~な争奪戦がはじまる。



で、奪った方は
鼻高々に相手をチラ見。










0723 15







結局のところ



他人(他犬)のモノが
よく見えるんだな(笑)









0723 16







              つづく・・・







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





いつも川ではアルエちゃん&ハルくんの
おもちゃにお世話になりっぱなしのくまちゃん。
実はみんなと遊ぶときは
「マイボール」はあえて出しません!
そう、、
独占欲が強く出過ぎるタイプなので
もしも、、、の争いを避けるため。笑
だからって本気で喧嘩はしないだろうけど
やっぱりこうゆう場では仲良くしてもらいたいから。
マイボールはなくとも
毎回みんなで和気あいあいと遊んでくれるので
見ていて嬉しい限りです♪


続きも良かったら覗いてね。
今日も遊びにきてくれてありがとうございます!







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ラスカルのようなくまちゃんにポチしてね。




押してね
【2013/07/23 17:37】 ✿川遊び | コメント(4) |
<<デイキャンプin仁淀川(その2) | ホーム | アンダーコート>>
comments
----
楽しかったですね
いつも食べさせてもらってばかりで・・・

花火と雷雨は余分だったけど
かんかん照りばっかりでなかったし
充分遊べましたね

仁淀川きれいでしたね

もっと奥?
上流は前に遊んだ美川なんですけど・・・
【2013/07/24 00:24】 URL | れい&ラッキーパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
仁淀ブルー、以前NHKで見ました。
ほんと夢のように綺麗だった ♪
くまちゃんと同じくラムも他の子のばかり欲しがりますよ~。
わが家も川いってきました。
夏休みに入ったから子供ちゃんが多かった。
夏場は仕方ないな。゚(*´□`)゚。
【2013/07/24 15:30】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
お疲れさまでした~
レッスン後の山越え!
タフなれいちゃんファミリーには圧巻です!
ほんと、雷と花火は余分でしたけど(笑)
山のお天気は変わりやすいですねぇ。
奥・・じゃなくて、もっと高知より?
NHK特集で見た仁淀川、
真っ青でうっとりするほどの美しさだったんですよー。
きっともっと山奥の場所なんでしょうねー。
【2013/07/24 21:38】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
私も見ました~NHK特集!
仁淀ブルーにうっとりでした・・・。
ラムちゃんも他の子のおもちゃ
狙うタイプなんだねー。
ちなみにルイちゃんは?枝専門かしら。。
ちなみにハピたんはおもちゃ全く興味なし。
フリスビーがあればご機嫌さんです。
ルイラム家も川遊びしてきたんだね♪
シーズンオフにならないと貸切は無理だねぇ(涙)
【2013/07/24 21:42】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |