『川と鮎と秋刀魚』

昨日のこと。


連休、仕事だった私ですが・・



仕事を終えて早めの夕方、
海帰りのとーちゃんと
朝からエンジン全開のくまハピと



(てかいつものメンバーじゃん)







0715_20130716170915.jpg








ひと遊びしに
川へ行ってきました~(*^^*)









0715 1
~IN 肱川~








やっぱりね
短時間でもね
連れてってやりたいし。




私ととーちゃん、ふたり揃うと
遊びに連れてけオーラ
すさまじいし・・・





でも、一番川に行きたかったのは
私かもしれないけど。








0715 2








マイナスイオンと2匹の笑顔で
どんなときも元気になっちゃう私であります(*^^*)









0715 5







ところでくまちゃんの
超お気に入りのこのボール。
通称・天使ちゃん。
(ツノの生えた”悪魔ちゃん”ってのもあります)



ゴム製で噛み応え抜群な上
とっても頑丈なんだけど
くまちゃんのお口にはちょっぴり大きめ。



なので泳ぐと、こーなる。↓









0715 4








本犬はそんなこと
ちーっとも気にしてませんけどね。








0715 3








大好きなフリスビーとボールくわえて
いつものようにスーイスイと
仲良しこよしで泳ぐ2匹。








0715 6








・・・・・ん?









0715 7








・・・さ、三匹???








0715 8






そーです。
川には三匹おりまーす。




前回の宣言どおり
しっかり海水パンツ持参のとーちゃんでーす(-。-;)








0715 9








モザイク入れてるの
もったいないくらい
とーちゃん笑顔であります。

いやいやモザイクは必要。








0715 10









そんで、川遊びの帰り
産直市でアユを買いました。



あら塩多目にまぶして
炭でじりじりと焼いて。



海の魚と川魚
食感や風味が全然違うんですよね。
臭みが全くなく
身がほんとにふっくらしていて
とっても美味しかったです。








0715 11







それから解凍の生サンマも
3尾お買い上げ。








0715 12







くまハピの分は
焼いてぶつ切りにして
しっかり冷めるまではしばしおあずけです。








0715 13







サンマを焼くと
いつも思うこと、それは。。。







0715 14







くまちゃんがこの世で
一番好きな食べ物って
サンマなんじゃなかろーか・・・と。








0715 15








            うん、間違いなくサンマだねっ。
                     (鼻膨らんでるしっ)









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




サンマ大好物な私。
でも、サンマを目の前にしたくまちゃんの
キラキラビームと大量のヨダレには完敗です(笑)
ちなみに鮎は1尾200円の養殖もの。
サンマは1尾100円でした。


夏本番ですね。
美味しいもの食べて
暑い夏を乗り切りましょうねー!
我が家の夏バテ予防はやっぱり食べることかな。


今日も訪問・応援ありがとうございます。
*コメントはお休みしています*






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
サンマ大好きくまちゃんにポチしてね。




押してね
【2013/07/16 23:32】 ✿川遊び |
| ホーム |