『トイレの出待ちゲーム』

くまちゃんって



・・・意地悪なんです。




何度かブログにも登場した
この光景・・・


みなさん覚えてますか?



「え~まだ続いてんの?」って
画面の向こうで
おっしゃってる方いらっしゃるかも。










0630_20130630143650.jpg







はい、飽きもせず
相変わらずやっとりますよー。




「猫のトイレの出待ち」 (-_-;)









0630 1








ハピたんと重なるようにして
仲良く引っ付いてるのは
ただ単にこの場所で
先にハピたんが寝ていたから。




ハピたんはトイレの出待ちなんぞ
これっぽっちも興味ないから
ノーリアクション。(-_-;)












0630 11
↑そのまま寝続けるのもある意味スゴイ。







トイレを済ませて
このキャットスルードアから
猫が出てくるのを
ただただ、じっと
息をころして静かに待ち構える。。。








0630 2








出てきたらどうするかって?

「パクーーーーっ!」
ってやるんです、パクーって。
(もちろん甘噛み)




くまちゃんにしてみれば
いわば”もぐらたたき”ゲーム。



出てきた獲物をパクーーーっ
獲物出てきたぞーーーっ、みたいなノリ(-_-;)





でもこんなノリって
猫にしてみれば
めちゃめちゃ迷惑な話。




出待ちされてると
出てこれないワケで。。。↓









0630 3









なので私が気づいたときは
扉を開けて救出~。









0630 4








あまりにも出待ちが長引くと
くまちゃんを避けるように
猛スピードでドアから出てきたり
逆に亀のようにゆっくりと
恐る恐るドアから出てきたり。




まぁどっちにしても
出待ちは迷惑きわまりない!









0630 5







それにしても
猫に対する態度も全く対称的。




狩りごっこ(?)大好きな
野生味あふれるくまちゃんと、
野生味ゼロのハピたん。。。









0630 6







ちなみに。



獲物はゴラムに限ったわけではありませーん。









0630 7








我が家にモグラは3匹いますから。









0630 8








たまに獲物の確認なんかしたりして。








0630 9








この日の獲物は
はっちゃんでした~。










0630 10







      このゲーム、そろそろやめてくんニャい? BY:ハル











・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





犬のルールの中に
「トイレの出待ち禁止」こそ
入れるべきなのかもしれませんね(笑)
※以前の出待ち日記は→こちらこちら

ゴラたんとはっちゃんはまぁ遊びで済みますが
これが相手がデベ嬢だと
マジギレでキャットスルードアから出てくるんです。
(そりゃそーだ)
くまちゃんもそれに応戦するもんだから
ちょっとしたバトルになったことも。
大人げないくまちゃんであります。。。(-_-;)
あ、でも出待ちは毎回やってるわけではありません。
気分屋さんだから、くまちゃん。
もし、「パクーっ」の動画が撮影できた際には
アップしますねー(笑)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
出待ち禁止を願うゴラムであります。。




押してね

【2013/06/30 21:55】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(12) |
<<魚組、整列! | ホーム | 我が家のルール>>
comments
--(^-^)--
にゃんこたちにとっては ホントいい迷惑でしょうね。(^^ゞ
けどくまちゃんの本能?が少しと
いぢわる?が少しと コミュニケーション?かな?汗
↓の くまちゃんルールは きなこさんたちが
くまちゃんをいつも観察して決めた
みんなが平和に暮らすためのルールですね~。(^-^)
くまちゃん あなたはホント幸せものだよ、あ。ハピたんも。(^-^)
【2013/07/01 07:29】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--可愛い♪--
ドアの前のくまちゃんの表情がとてつもなく可愛いので、ルールには入れないで頂くと有り難いです。

くまちゃん、いつも表情豊かで可愛いですね。
ハピちゃんのふて顔も可愛いです。
そのハピちゃん心の声と思われる吹き出し?がプッ!と笑ってしまって又可愛いです。
【2013/07/01 09:05】 URL | りんごる #-[ 編集] |
----
くまちゃんにとっては暇つぶしのゲームなんだろうな・・・
ティラくんが母ちゃんのトイレの出待ちをして
結果的に母ちゃんをトイレに監禁してしまう(ドアが開かない!)という
それと似ているのかも・・・(笑)

でも出待ちしてる時のくまちゃん・・可愛いから
ついつい見ていたいとも思うよね~
禁止しなくても適度なとこで救出してあげればいいと思うよ。うん。←勝手に決めた
【2013/07/01 15:59】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ほんといい迷惑ですよ~~。
くまちゃんは楽しんでますけど
猫たちは・・・・・(汗)。
犬のルール(くまちゃんのルール)は
平和に繋がるので決めてよかったです。
おうちではくまちゃんの本能を
なるべく強く出さないよう心がけています(笑)
叱るよりも、避けて対処する方が
お互い楽だし、簡単な解決方法ですしねー♪
【2013/07/01 21:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--りんごるさんへ。--
了解でーす。
出待ちはルールの中には
入れないでおきますねー(笑)
たまに長期戦になることがあるので
時と場合によっては救出します(笑)
ハピたんて気持ちが全部顔に出てるから
ほんっとわかりやすい子ですよね。
なんだか見てるだけで
いつも吹き出してしまいます、、(←失礼?)
【2013/07/01 21:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
さすがティラさん。
そうそう、暇つぶしでもあるね!
そういえば出待ちやってる時って
私がPCやってるときが多いかも・・・(汗)
ちょうどPCの椅子に座ると
斜め前が猫のトイレ(洗面所)・・・(汗)
長期戦になると救出必要だけど
楽しそうだからま、いっか~(笑)
ティラくんの心理と似てるね。
さすが顔が同じなだけあるわー。
【2013/07/01 21:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃんは楽しいけど、
猫ちゃんはいい迷惑ニャンだね♪
いきなり違うものが出てきたら、
くまちゃんでうなるんだろう?
【2013/07/02 07:40】 URL | サラロン #4TnLEtgM[ 編集] |
----
きなこさん!お身体大丈夫?
家族皆、元気が一番ですよね。(*^_^*)

おばちゃんは、ヤンチャ2匹の散歩で、筋肉痛が治りません。老人なので・・・。(^_^;)
【2013/07/02 15:13】 URL | Coro #-[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
キャットスルードアから
違うものが出てきたら、、、、
想像できませんっ(笑)
でも、デベ嬢で十分・・・です(爆)
結構爆弾だから(笑)
【2013/07/02 22:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
元気ですよ~。
ピンピンしてます~。
ほんと健康が一番です!
ヤンチャコンビのパワー凄そうですね。
coroさん、犬のおかげでパワフルになるかも!
【2013/07/02 22:14】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
出てくるもぐらがデベもぐらだったら、どうなるの~?
数歩下がるとか。(笑)
【2013/07/02 22:36】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
デベもぐらだったら大騒ぎだよー(汗)
すごいけんまくでドアから出てきて
くまちゃんも応戦するからね、、、
でもなるべくデベ嬢は
ターゲットにはしないみたいだけど(笑)
【2013/07/03 21:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |