『ヒミツの話』

先週のこと。


そういえばここ数年受けてないなぁと
軽い気持ちで受けた健診で
ひっかかってしまいました。



(受けたのは犬ではなく私です。念のため)








0623_20130623213243.jpg







詳しいことは省きますが
深刻な病気を宣告されたようなもので
そく「要精密検査」との先生のお言葉。





・・・と同時に。
一瞬で崖から突き落とされた私。。。(・_・;)










0623 1







こうゆう状況の中
私が考えていたことは。




”くまちゃんの寿命”のことでした。





くまちゃんがめいっぱい長生きして
18才まで生きたとして・・
今5才だから・・・
あと13年。
あと13年は何がなんでも
私は生きていなければ。
いやいや、18才って壁が高いか・・
じゃあ最低でもせめて10年。
くまちゃんの最期を看取るまでは
ぜーったい死ねないのっ!!!




こんなことばっか考えてた
地獄のような数日間。




(おおげさな!と皆さんどうぞ笑ってください~)









0623 2







結局、この病院では不安があったので
紹介状を持って自分の希望する総合病院へ。
精密検査を受けてきました。
覚悟を決めて。






で、結果は、まさかまさかの白。






なんと最初の病院での診断結果は
全くの誤診であったことがわかりました。









0623 3







本当にいろいろ考えた数日間だったけど
いい経験にもなった。



今回は幸いにも誤診だったけれど
自分の命を守るのは自分。
そして自分だけの命ではないってこと。
そして健診・早期発見の大切さ。




それから
私が側に居なければ
とーちゃんにさえも甘えられない・・
なんにも出来ない、ノミの心臓の持ち主・・
この、気の小さな小さなくまちゃんを
残して、先には、いけないから、私ーーー!!




(またまたおおげさな!と皆さんどうぞ笑ってください~)







0623 4








あ、あとひとつ。


この深刻な状況下で
くまちゃんのことは考えていたけれども
このお方のことは
頭をかすりもしませんでしたが。
(え








0623 5







ハピたんは私がいなくてもやっていける。
とーちゃんがいれば。



それに、、、
いざとなれば
美味しいものと川遊びとフリスビー
これらを与えてくれる人なら
なんとか大丈夫でしょう。
おいっ



そう確信していましたからね。
いい意味で心強いワンコだよ、ハピたんは。


(↑褒め言葉です、念のため)








0623 6







        この話はハピたんにはヒミツにしておきましょう。
                (・・ってヒミツ話がまた増えた?)







~~おまけ~~


とーちゃんが携帯で撮影した
衝撃写真・・・↓




06233_20130623213656.jpg







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





↑写真は、2階のベランダからパトロール中のくまちゃんです。
最近毎朝ここでパトロールするのが日課。
(ここからノラネコちゃんを見つけるのが趣味)
それにしても・・あのインチキ医者めっ!と
怒りまでこみ上げてきたけど
この経験も何か意味があったんじゃないか、と
いいように考えようと思います。
みなさんも年一回は健診受けましょう。(←私が言うな?)
自分だけの命じゃないですもんね。。
ちなみに数年前、入院したことがあったのですが
その時のくまちゃんは、
来る日も来る日も玄関で座り続け
私の帰りをひたすら待ち続けていたそうです。(とーちゃん談)
愛媛の忠犬ハチ公・・・。
(↑親ばか)


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝です!
拍手コメントもありがとう♪
*コメントは今日はお休みしています*







・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
忠犬ハチ公とはほど遠いですにゃ。BY:ハル



押してね

【2013/06/23 23:18】 ✿きなこの独り言。 |
| ホーム |