『アジリティーとフリスビー』

先日、注文していたモノが
届きました。









0621_20130621222520.jpg







フリスビー。
10枚セットのお買い得品。

※お買い得フリスビーは→こちら









0621 1







あれ?ゴラたん、フリスビー欲しいの?
んじゃ一枚あげよっかー。










「ちょっと待ったーーーー!!!」









0621 2




0621 3






そーです。
これはハピたんの
大事な大事なフリスビー。



フリスビーが好きになったきっかけは
買って与えたわけでもなく
子犬時代に教えたわけでもなく。


その昔、偶然川で拾ったフリスビーで
遊び始めたのがきっかけ。




それ以来、どっぶりフリスビー犬となりました。
と言っても技が出来るわけではなく
投げてキャッチするくらいだけどね。自己流で。

今では、三度の飯よりフリスビー!
・・・とまではいかなくても
それに近いくらい
フリスビーをこよなく愛す
ハピたんなのであります。








0621 4







で、最近。
アジリティー練習に
実はこのフリスビーが大活躍してるんです。










0621 5








きっかけは
4月にあったアジリティーコンペ。




コンペの休み時間に
とーちゃんとハピたんが
エンドレスでフリスビーやってるのを見た先生が
「ハピちゃんって、フリスビーやるんですか?」と
ちょっと驚いた表情で聞いてきました。

ゴルでフリスビー好きのアクティブ系はちょっと珍しいから。笑




「こんなに好きならレッスンの時
オヤツではなくて
フリスビーを使ってみては?」と。










0621 6







今まではオヤツをご褒美に
練習してたのだけど
先生の助言どおり
フリスビーを持って練習してみたら、、、





びーっくりするほど意欲的に!

苦手だったタイヤも一気にクリア~!









0621 7







その姿は 






まるで





水を得た魚のよう。。。。









0621 8







よーしっ
この調子でシーソーも一気にクリアだっ!




・・・と
そううまくはいきませんでしたが( ̄- ̄;)
大好きなフリスビーをおとりに
(え
週一でレッスン楽しく頑張っております。








0621 10








ちなみにくまちゃんは
大好きなマイボールで練習中。


フリスビーよりボール派だから。






だけど、、



本気出したらハピたんよりウワテですけどね
くまちゃんのフリスビー姿の方が。(*^m^)








0621 9







       このコトはハピたんには内緒にしておきましょう。笑







~~おまけの仏頂面VSスマイルショット~~


今日、雨の中お散歩行きました。
(用を足しに徒歩数分の実家まで)
カッパ着用にふてくされてるハピたん。
めっちゃ怒ってんの。。。



0621 11









・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




すごい雨でしたねー。
水不足が深刻だったくまハピ地方にとっては
恵みの雨となりましたが
みなさんの地域は災害など大丈夫でしたかー?
明日は久しぶりに晴れそうです。

ところで、レッスンにフリスビーを使い始めて
意欲&動きがアップしました!
”オヤツ<フリスビー”だったんだねぇ、ハピたん。
フリスビーを追いかける俊敏なハピたんに
フリスビー片手にふうふう言いながら
必死に走り回っている私であります。。。汗
でも 結局は”フリスビー>アジリティー” なので
時々、隙をみてはフリスビーくわえて
逃走するのがたまにキズですけどねー。('ェ';)



ではみなさんよい週末を♪
今日も訪問&応援クリックありがとうございます!






・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
シャンプーハットみたいなくまハピにポチしてね。




押してね


【2013/06/21 23:31】 ✿アジリティーレッスン | コメント(15) |
<<ヒミツの話 | ホーム | 紫陽花スマイル>>
comments
----
ハピたんの仏頂面・・・!
だけどキチンとカメラ目線なのが笑える(・´艸`・)
東京は久しぶりの快晴です♪
台風の影響大きかったですか?
ルイラムブログ数週間お休みします~。
ちょっと忙しいもので・・・。
くまハピちゃんには会いに来まーす♪♪
【2013/06/22 08:32】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/22 15:59】 | #[ 編集] |
--こんばんは(^o^)--
二匹のあんよかわいい〜〜〜(*^o^*)
いくらでも頭にのせてくれる従順さ、萌えます(≧∇≦)

怒りながらもカッパ着てくれるの良い子ですね♪(笑)

動物のいない暮らしが人生初でとても欠乏感あり、こうしてきなこさんのブログを見て癒されています(^o^)

こちらの地方は災害ありません。有難いなぁって感じます。
【2013/06/22 17:58】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
仏頂面のカメラ目線もどうだか(笑)
東京は快晴だったんですねー。
こっちもお昼から久しぶりの日差しでした♪
台風の影響もなく水不足解消でホッとしてます~。
ブログお休みされるんですね。
しっかりお休みして(?)また再開してくださいねっ!
楽しみに待ってまーす♪
【2013/06/22 21:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--晴れたね♪--
今日は久しぶりにお天気でしたね。
くまちゃんもハピちゃんも
カッパを着なくてよくてよかったね。
(パピちゃんのドローとしたお顔がツボです)
おふたりさん、
フリスビーのお帽子も似合っています。
【2013/06/22 21:48】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--佑月さんへ。--
動物のいない欠乏症、、、
すっごいわかりますっ!!笑
私も、動物のいない生活は今までしたことないので
きっと佑月さんと同じ心境になると思います。。
カッパ姿は久しぶりだったんですけど
2匹揃うと可愛く見えますねー♪
外でしかトイレしないので
(さらに雨だと庭にも出たがらない、、汗)
結局雨の中のお散歩となります(笑)
【2013/06/22 21:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ほんとよく降りましたねー(汗)
でも、雨不足解消でホッとしましたよね。。
断水にならなくてよかった♪
今日は久しぶりの青空で
気持ちよかったです!
ちょちゃんも久しぶりに気持ちよく
お散歩できたかな~♪
【2013/06/22 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
ハピたん、フリスビー乗せすぎ~(笑
ウチの初代ゴルもフリスビー上手だったよ~
思い出しちゃった^^
ハピたん、がんばってな~^^
西のほうは水不足解消されたようでそれはよかったよね~^^
【2013/06/22 23:30】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
フリスビー乗せたふたり♪可愛いです(*´~`*)
フリスビーにのっけたあんよも♪

ニパさんもフリスビーして欲しかったです。
フリスビーするの夢やったんですけども(笑)
うちは車に乗ると水を得た魚のようになるので
全然運動になりません(汗)
【2013/06/23 10:48】 URL | 響 #-[ 編集] |
----
ハピたん、大好きなフリスビーアタマにたくさん載せてなんでそんなに怒った顏?
わはは、そりゃ怒るか。
ハピたんのフリスビー載せに座布団10枚!
くまちゃんのカッパ、相変わらず小さいカッパなんだね(笑)
【2013/06/23 11:08】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
sumireさんちの初代ゴルちゃん
フリスビー犬だったのー?
ジュリーちゃんだよね!
じゃあアクティブ系だったんだ~
ルビーちゃんはそれとは逆でゴルらしいよね♪
水不足、解消してよかった~。
たった2日ですごい雨量だった、、(汗)
【2013/06/23 20:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
ニパさんがフリスビー犬だったら・・・
めっちゃ上手そう(笑)←想像中
足長いし運動神経ありそうに見えるなぁ。
ハピたんはフリスビー大好きだけど
ゴルだからドスコイ系になります(笑)
残念~。(え
【2013/06/23 20:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コテツおかんさんへ。--
座布団10枚ありがとー!
・・・って。
そりゃ怒るよねぇ。
迷惑だよねぇ。。。
実は10枚乗せの写真、
もう一枚あったんだけど
ほんとに顔がつぶれてたので
あえて載せませんでした、、(←ヒドイ
カッパ・・・相変わらずちっちゃいよ(笑)
【2013/06/23 21:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
家のジャックも、動く物が大好きで、特にフリスビーには反応があります。
反面、ラビは運動には興味なし!

と言うより、ジャックはしつけ教室の白組さんで停滞です。(^_^;)
【2013/06/23 22:23】 URL | Coro #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
ジャックくん、白組さん停滞中??
いやいや、ジャックくんのペースで
急がず頑張ってくださいね!
ラビちゃんの倍以上はかかっても
いつかジャックくんの本質が発揮されるはず・・!
フリスビー姿、いつか見れるといいなぁ♪
【2013/06/23 23:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |