『雨の川遊び』


先週の日曜日。


朝から雨。。。
ダメもとで早朝海に出かけたとーちゃんも
あっという間に帰ってきたし。



でも予報によると”午後から曇り”



小雨になってきたし
そろそろ止むんじゃない?
行ってみよっか?



と、小さな期待を抱いて着いたところは
いつもの川。








0605_20130605211347.jpg
~in 美川~







雨の休日くらい
おうちでワンコとまったり~
ってのも、すごくいいと思う。


てか、出来ればそうしたいと思う。









0605 1






でも。。。
なかなかそーもいかない。。。





休日限定・くまハピの
「遊びに連れてけ」ビームには
絶対に勝てませんから。。。(-。-;)













0605 2







特にとーちゃんは
くまちゃんのプレッシャーにはめっぽう弱い。



「牛乳ちょーだい」
「ブタミミちょーだい」
「川いこーよ」



・・・などなど
くまちゃんのキラキラビームに
常にやられっぱなしなのです(・・;)



男性恐怖症のくまちゃんが
何年もかかってここまで慣れてくれたもんだから
そりゃー甘くもなるわなー








0605 3








この日もキラキラビームに負けて
川へ行くことになったのであります。


ま、どーせ濡れちゃうしね








0605 4






ところでいつもは貸切のこの場所
雨なのに人だかり・・
どうしたものかと思ったら
6月から鮎釣り解禁だったようです。





くまちゃん、人居るけど大丈夫かな?



・・ちょっと心配したけど
ここは遊び慣れたホームゲレンデ
そんな心配は無用でした~(*^^*)









0605 5







で、お天気なんですけどね。



思いっきり天気予報ハズレまして。



”午後から曇り”どころか
”午後から本降り”



雨足は強まる一方。。。(・・;)










0605 6








そんなお天気をよそに
この日じゃぶじゃぶ川へ浸かっていたのは
ハピたんではなく、くまちゃんの方でした。










0605 7








キラキラビームが
とーちゃんに効いて良かったねー。










0605 8








あハピたんは何してたかって?




ほぼ、コレですよ・・・↓(-。-;)









0605 9







そんなこんなで雨の川



短い時間だったけど
思いっきり楽しんだくまハピです。









0605 10



0605 11








こんなくまハピを見ていて思うこと。



少々お天気悪くても
少しの時間しか遊べなくても



この「楽しい時間」を
なるべく多く作ってあげたいと思う。



あんまり考えたくはないけど
犬の寿命って短いから



でも長さじゃなくて中身だと思うから
いっぱい中身の詰まった毎日にしてあげたい!



っていいつつ
楽しませてもらってるのは
こっちの方かもしれないけどね♪










0605 12




0605 13








         ↑川でのくまちゃんの得意技「枝割り」~(*^^*)









。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




この後も雨は止むことはなく~
結局のところ、
川遊びしていた時間が一番小雨だったので
ラッキーといえばラッキー?!
平日はおりこうさんで
お留守番してくれてるふたりだから
なんとか遊ばせてあげることが出来て良かったです。
でも雨足強まる中、帰る気配もなく
年配のおじさん達は鮎釣り楽しんでましたよー。
上には上がいるもんだ・・・・。笑


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
枝割り名人(名犬?)にポチしてね!




押してね


【2013/06/05 22:44】 ✿川遊び | コメント(14) |
<<くまスマイル | ホーム | さかな待ち♪>>
comments
----
くまちゃん、お見事~♪ 
>これも割りましょか?
おねがいしますっ 名人(犬)

ハピたん、おつかれ~♪
いつか きっと お宝が...
【2013/06/06 00:00】 URL | コロッケ親分子分 #/rxucYDk[ 編集] |
----
くまちゃん、そんな特技があったんですね!(*^o^*)
何しててもイケメン(≧∇≦)ご主人もメロメロでしょうね♪

くまちゃんのキラキラビーム、私も勝つ自信ありません(笑)

【2013/06/06 07:51】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
--犬の一生--
こんにちは♪
最初は自分よりずいぶん若かった犬たちも、
いつの間にか追い越して、
アッと言う間に駆け抜けて行ってしまうんですよね。
そう、長さじゃなくって中身。
いっぱい、楽しい思い出作りましょう~!
くまたんとハピたん。
川遊びと雪遊びの時の表情は、
また格別ですね!v-411
追伸:面識はなかったけど、
    大好きなワンちゃんが虹の橋を
    渡ってしまいました。
    凹んでいたので、きなこさんの記事が
    身に沁みた私でした~。
【2013/06/06 08:42】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
まったく、まったくの同感です。
年数にしたら短いワン生。だからこそ充実した時間をできるだけ与えたい。キラキラビームにも弱くなっっちゃいますよね!
くまちゃんとはぴたんはほ~んとに幸せですよぉ!
【2013/06/06 16:42】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
ハピたんの宝探し・・
もうすでに見飽きた光景だね、、、(汗)
夏が来る頃には爪がないかも(え
P.S コロッケパパさん、足大丈夫ですか~?
【2013/06/06 22:39】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--佑月さんへ。--
そーなんです。
枝割り達人(達犬?)です。
川ではほんと勇ましいよ(笑)
ワンコのキラキラビームって
どの子もほんと可愛いよねー。
私もキラキラビームには弱い・・けど
とーちゃんほど甘くはないなぁ。。。(苦笑)
【2013/06/06 22:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
犬ってほんと歳とるの早いね(涙)
もも母さんのいうとおり
あっという間に追い越されちゃって・・
でもだからって悲観的になる必要はないし
後悔が残らないくらい
楽しい思い出作っていきましょうね、お互い♪
・・もも母さんの大好きだったワンちゃんも
きっと充実した犬生だったんだろうなぁ。。
ふと書いた記事だったけど
そう言ってもらえて嬉しかった♪
【2013/06/06 22:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--カルチョーフィさんへ。--
あっという間に私たちの年齢を
追い越していくワンコたち。。。
ほんと年数にすると短いけど
年数以上の思い出作らねば♪
くまちゃんのキラキラビーム・・
ほんとやられっぱなしです~。
逆にハピたんのキラキラビームには
なぜか誰もだまされませーん・・・・(おいっ
【2013/06/06 22:55】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたんのお宝探しは、ぜんぜん見飽きな~い(@^(00)^@) v
何度見ても笑えるぅ♪ かわいいぃ❤
でも、爪は大事にね~ イヒヒ
コロッケ父ちゃんは、テーピングして仕事してるよ。
整形にも行ってる(←釣りのため(^^ゞ仕事の為でした...)
ご心配ありがとう。大丈夫だよ~ん
だいぶいいみた~い。本当にありがとう~
【2013/06/06 23:18】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
今年は、K町の休日の雨率高いですよね。(^_^;)

濃い時間、本当に楽しそう!(*^_^*)
【2013/06/07 16:02】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
楽しい時間をいっぱい作ってあげたいよね。
きなこちゃんちの子はみんな幸せだね。
わたしも、動物になったら、きなこちゃんちの前で拾われるの待ってよう。(笑)
【2013/06/07 16:24】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--Coroさんへ。--
ほんとーに!
K町の雨率高いです。。。
今日はK町経由でちょっぴり遠出してきました。
もちろん川遊び付きで・・・。
お天気良くて良かった~♪
【2013/06/08 20:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
うちの家の前で
にゃーにゃー泣いてたら
拾ってあげるよ~。
でも私も猫だったら
よこ家のにゃんこになりたいわ♪
【2013/06/08 20:49】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ母さんへ。--
コロッケ父ちゃん、良くなってるのね!
良かった、良かった♪
整形も通ってるのね、釣りのため…
いやいや、仕事のため~(笑)
無理はしないように。。。
【2013/06/09 00:03】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |