『さかな待ち♪』

ここんとこ
しばらくアップしてなかった
とーちゃんの釣果。





アップし損ねてはいたけれど
そこそこ釣れとりました。





もう釣れる季節は終わっちゃったけど
太刀魚だとか。↓










0602_20130602111133.jpg
ちと細いけど(汗)








こんなバリエーションにとんだ
組み合わせだとか。









0602 1
上からサバ・ヤズ・アジ









でっぷり太った
でっかいハマチだとか!









0602 2









コレ、脂がよくのってて
美味しかった~。











0602 3








それから、ホゴ(カサゴ)。









0602 4






ホゴってとてもいい”出し”が出るので
我が家では煮付けやから揚げのほかに
「ホゴ汁」を必ず作ります。
水と酒少々を沸騰させ
小さいサイズのホゴとじゃが芋と玉ねぎを煮て
薄口醤油で味付け。
シンプルな漁師さん直伝のレシピ。





とまぁそんな話
”魚組”には全く関係のない話で。






ひたすら魚待ち~。
さばく時間さえ待ちきれない。。。











0602 5









毎度おなじみ
一番のりは、ハピたんとはっちゃん。









0602 6










で、ある程度さばけた頃
いいタイミングで
2Fからおりてくるのが、くまちゃん。↓









0602 8








とにかく無駄なエネルギーや時間は
費やさない主義。




長年の魚待ちの経験で
さばいてる過程の包丁やまな板の音
聞き分ける技を習得しちゃったから
降りてくるタイミングも計算済み。
こーゆーとこちゃっかりしてて
ほんとに要領のいいタイプ。







で、こっちは
無駄なエネルギーバンバン使うタイプね(^▽^;)↓









0602 9




0602 7








そんな光景を見ながら
余裕で構えるくまちゃんであります(*^^*)












0602 10








そしてお待ちかね
おさかなターイム。









0602 11




0602 12








みんな、待ってたかいがあったねヽ(*^^*)ノ









0602 13








・・・魚のお味はどうでした?








0602 14









          またおさかなよろしくね。BY:魚組








。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





今日は午後から雨が上がる予定だったのに
天気予報大ハズレ。
梅雨らしい、雨の一日でした。
早朝海に出かけたとーちゃんも
あっちゅーまに帰ってきたし(・・;)
(当たり前だろ)
・・・でも。
宣言どおり(?)雨の止み間を見計らって
川でひと遊びしてきた元気なくまハピです。(*`▽´*)
またアップするので良かったら覗いてね。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう♪







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いわしも大漁♪ポチしてね。




押してね


【2013/06/02 22:00】 ✿おさかな日記 | コメント(18) |
<<雨の川遊び | ホーム | 川遊び>>
comments
----
お魚すごいねぇ~♪ よ、よだれが ...
じゅるぅ (❤(00)。❤) U❤ω。❤U
はっちゃんのあつ~い視線とちんまりアンヨがかわいい♪
ハマチと包丁とハピたんのスリーショットがなんともいえないわぁ
まな板のお魚印は、きなこさん作かな?かわいいね
そんでそんで今回のくまちゃんショットはどれもかわいすぎて、
どれがいいか決められなーい(別に決めなくてもいいんだけど(笑))
「きたよ」のちょこんもかわいいし~、
「あせらなくともだいじょうぶ」の上目づかい伏せもかわいいし~
でも、やっぱり最後の「おいしかった♪」のお耳ぺったんこかな~
イヒヒヒ♪ バックにデベちゃんがいるしねぇぇ♪♪♪
☆イワシのおやついっぱーい U❤ω❤Uうまそーうだぜ~
【2013/06/03 00:21】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
かわいい〜〜〜動物って考えてる事が丸見えで癒されますね 純真(*^o^*)

はっちゃんの後ろからのほっぺ、ハピたんの表情萌え〜です(^o^)
くまちゃんは野生の感でしょうか?
しっかり合わせて下りてくるとこもかわいいですね(笑)今ペットフードも悪質な物たくさん出回っているので、自然のものって安心します☆

私の愛犬はスピッツ系ミックスです(^o^)今は空から見守ってくれています。
失う怖さをいつか乗り越えて、また飼いたいです。女の子も飼ってみたいなぁ♪
【2013/06/03 07:49】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
----
いつものことながら・・・美味しそう♪
くまちゃん、無駄には動かないとこもティラくんと同じだね(笑)

ふと思ったんだけど
くまちゃん、はぴたん、お魚は水の中にいるって・・・
もし、知っていたら
川や海に行ったときに もっと潜っているかも・・・
想像して笑っちゃったよ~(笑)
【2013/06/03 11:21】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
なんて立派なハマチさん!
美味しいだろうな~。魚組のみんな良かったね♪
はっちゃんの魚待ち、久しぶりに見てホェ~っとなりました。可愛いな♪
毎度思うけど、
猫ちゃんでも魚嫌いな子がいるもんなんですね~フムフム(*´ー`*)
【2013/06/03 14:37】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
お魚待ち風景、何ともホノボノですね。(*^_^*)
家も魚裁き担当は主人だけど、釣っては来ないので・・。
待つ人(猫犬)が居るから、ご主人も釣が止められないのでしょうね。(^_-)-☆
【2013/06/03 16:37】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
きなこちゃん、こんにちは!!相変わらず、可愛いショットばんばんですね~。(*^^*)
ハピたんの、サマーカットの入浴(?)写真やら、川遊び、今回はおさかな待ち~。
どれもニヤニヤしながら見てますよん♪♪
くまちゃんは頭が良くて、自分の事もコントロール出来るクールタイプ?
アメリカのサラリーマンなら、確実に上に行くタイプねぇ~。(笑)
反対にハピたんは全力で熱いタイプかな?

父ちゃん、おさかなさばくの大変そぉ~。( ;∀;)
ま、釣りをする人は、さばくまでやるもんね~。
きなこちゃん家は凄いプレッシャー付きだけど。(一一")

きなこちゃんのイワシのおやつ、食べたいわぁー。
何故、イワシに食いつく!!私?(´・ω・)
【2013/06/03 18:34】 URL | あずき #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
ラストの「おいしかった」の
お耳ペタンコくまちゃん可愛いよね!ね!
(親バカすみませぬ・・)
くまちゃんも食いしん坊だけど
美味しかった、とか、ありがと、とか
ちゃーんと挨拶してくれるんだよねぇ。
ハピたんは、一切なーし(爆)
それがふたりの大きな違いかしら、、、
あ、はっちゃんは単純に可愛い(笑)
まな板は市販のだよ。
もともとおさかなマークがついてました♪
【2013/06/03 19:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--佑月さんへ。--
犬って表情豊かですよね。
顔の筋肉が猫より発達してるから
猫より表情が豊からしいです。
だからパっと見は猫の方が
クールに見えるんですよね、納得~。
スピッツ系ミックス!
白くてふわふわだったのかな♪
いつの日か乗り越えた時
佑月さんにもまた必ず
素敵な縁があると思いますよ~♪
【2013/06/03 19:57】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
だよね~
ティラくんも無駄なエネルギー使わない派だよね。
ハピたんは無駄なエネルギー
使いまくりだけど(笑)
水中で各自でお魚捕ってきてくれたら
もう言うことないよ~
あでも、そーなると
とーちゃん釣る意味なくなっちゃうか、、(え
【2013/06/03 20:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
このハマチ、でっぷり太ってて
ほんと大きかった~。
くまハピが一番食べたかも・・・。
そうそう、猫は好き嫌いはっきりしてるから
食べない子は全く興味なしなのよね。
家猫は贅沢なのかも。。(汗)
港の野良のにゃんこたちなんて
釣りたての魚くわえて逃げるのになー。
【2013/06/03 20:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
Coroさん宅もご主人が
おさかな担当なのですねー!
うちももっぱらとーちゃん担当。
出来れば・・料理までして本物の釣り人!
といいたいところですが~(笑)
Coroさんの食卓、
シンプルな料理がいつも素敵ですね♪
【2013/06/03 20:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あずきさんへ。--
サマーカットの入浴!!
めっちゃうけました(爆)
どーみても「入浴シーン」だよね~。
くまちゃん、まさにそのとおり。
クールで頭脳明晰。
人間だと、モテルタイプだと思うな~
あ、でも超ビビリだから
いざというとき女の子おいて
逃げるタイプだからダメか、、(え
イワシのおやつ、超人気です♪
半分は人間用に天ぷらにしてます♪
あずきちゃんもイワシ好きなのかな。
イワシってなんでこんなに美味しいんだろうねー。
【2013/06/03 20:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
パパさん すごい~~(≧∇≦*)
あんな大物のハマチ釣っちゃうなんて!
しかも  みんなの熱い視線ビシバシ受けながら(^^;)。。。さばく姿もカッコイイ♪

ホゴ汁、食べたことあるよ~
ちっちゃいホゴって骨があって食べにくいけど汁にしたら ダシがでてめちゃ美味しいんだよね(^O^)

【2013/06/03 22:02】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
うん、このプレッシャーの中でさばくって
なかなかすごいと思うよ(苦笑)
私にはムリ~
(↑さばく気ナシ・・・)
ほご汁食べたことあるんだね!
さすが愛媛県人~。
ほんとホゴって小骨が多くて
食べるの挫折しそうになるけど
お汁は絶品なんだよね、これが♪
【2013/06/03 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
いつものさばき待ち風景、
いつものはむはむ風景
ほっこりするわ~~~~~^^
この幸せ感が最高^^

ps ウチのほうにトウモロコシの芯についてのコメありがとう!
怖いのね~ 気をつけます!!
【2013/06/03 23:49】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
定番すぎて見飽きた風景だけど
わんにゃんたちは
毎回キラキラビームすごいです~(笑)
マリーちゃん気をつけてねー。
ハピたんも今でも芯は要注意。
絶対丸呑みだから(汗)
【2013/06/04 21:18】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
毎度のことながら、釣果には
圧倒されちゃいます♪
丸々太ったハマチなんか、見てるだけで
幸せになっちゃいそう。
【2013/06/05 08:56】 URL | サラロン #4TnLEtgM[ 編集] |
--サラロンさんへ。--
この太ったサイズは
そうそう釣れるもんじゃないので
犬も人間もテンション上がりました♪
お腹大満足です~☆
(特に犬たちが)
【2013/06/05 22:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |