『サマーカット』


こまった、こまった。









0524_20130524231707.jpg









たいへん、こまった。。。









0524 1









なんでこまった顔してるかというと





見てのとーり。










0524 2








毎年恒例
年一回のトリミングDAY!



これから川で泳ぐ回数が増えるし
肌が弱いのでハピたんはサマーカットが定番。









0524 3
~動物病院にて~








ちなみに付き添いのくまちゃんも
付き添いといえど場所が場所だけに
やっぱりこまってる~。










0524 4
今日は診察はないんだじょ。







この病院は先代犬、、
いやいやそれ以前から
もうかれこれ20年お世話になっている動物病院。




ちょうど20年前
まだ若かりし頃。
私、ここで働いてたことがあり
それからのお付き合い。




何を隠そう先代犬もゴラムもハピたんも
この病院出身です。

(里親募集でね)




病院の奥さんはガーデニング担当
とてもきれいに手入れされていて
そんな季節の花々を見たり
花の苗を分けてもらうのも
ここに来る私の楽しみのひとつ。








0524 5



0524 6








この日の収穫~♪










0524 7
いつもありがとうございます♪






病院の受付にも
「いる方はどうぞ~」と
奥さんの育てた苗が不定期で置かれてます。(*^^*)






ところでトリミングのハピたん
朝一番に預けて昼前にお迎え。






気になる出来上がりは。。。







じゃじゃんっ!









0524 8
~実家にて~









これでいつ夏が来ても、だいじょーぶっ!









0524 9
おちりもかわいいよ♪(桃尻)









ところで実家の裏口のまん前で
シロ爺囲んで
なんで大集合してるかといいますと・・・









0524 10









”母待ち”です。


正しくは”おやつ待ち”ね(^▽^;)









0524 11
ここからウマウマ出てくるの♪








無事、裏口からおやつもらって
大満足なくまハピでした~。










0524 12








        さぁ おうちにかえるじょー。BY:くまハピ
          (※おやつもらうとそそくさと帰る薄情なヤツラ)(-。-;)









。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






裏口から”オヤツを持って出てくる母”が大好きな3匹。
あくまでも”オヤツを持った母”。
もらうもの貰ったら、もう母には用事ないみたいです(汗)
ちなみに母が庭に出ている場合でも
シロ爺は裏口でおやつ待ちします・・・。
誰もいない家の裏口で・・・。おいっ!
ちょっと悲しい一瞬です(-。-;)
あサマーカットした日
くまちゃんもおうちでシャンプーしたので
ふたり揃ってピカピカになりました☆
いつまでもつかな。。。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!感謝感謝です。
ではみなさんよい週末を♪







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぴかぴかハピたんにポチしてね。




押してね


【2013/05/25 00:17】 ✿くまハピ日記 | コメント(22) |
<<川遊び | ホーム | ピンクマット>>
comments
----
ハピたん可愛いすぎます〜(≧∇≦)
こんな可愛いお尻見ながら散歩したら、ニヤニヤしちゃいそうです(笑)
白爺さんも私のタイプなんです!前にブログで登場した時嬉しかったです。
くまちゃん付き添いしながらもヒヤヒヤしてたでしょうか^^;

お花いいですよね(*^o^*)若い時は何も感じなかったんですが、年々お花綺麗だな〜って感じる事増えました。芍薬が1番好きです。
【2013/05/25 10:00】 URL | 佑月 #-[ 編集] |
----
もう~ビビったら暢気のお風呂なんか入って・・・・と思ったらハピちゃんだった。
ピカピカ、もふもふになったね~。
かわいさ~ア~~~ツプ。
【2013/05/25 13:54】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
別犬じゃん!!!
ウチで大笑いしてしまいました。
ごめんね、あまりにかわいかったゆえ~♪
助けを求めてるのもツボでした。
くまちゃんのアセアセもね。

↓ハピたんとゴラたんのぴったり寝てるの、羨ましい!
こんな光景最高☆
日陰ぼっこかあ、デベちゃん女子だから、紫外線怖いもんね。
【2013/05/25 21:00】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--夏の準備--
ハピちゃん、夏の準備は万端ですね。
うちのちょっちゃんはまだまだ毛換え中ですが、
くまちゃんはいかがですか?
【2013/05/25 21:05】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--佑月さんへ。--
一年ぶりのサマーカットだったんですけど
ハピたん似合うなぁ。。と改めて思いました~(笑)
おちり見るたびにやけてます♪
しろ爺さんも一時弱ってたんだけど
生き返りまして~(笑)
今はこのとおり毛もふっさふさ
元気でマイペースな毎日を送ってます♪
そう・・佑月さんのいうとおり!
まさに、花って歳とともに立ち止まって
見るようになりました(*^o^*)
若いときは見向きもしなかったのに・・・
不思議ですねー。
芍薬、我が家にはないので育ててみたいです!
【2013/05/25 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
一年ぶりのトリミングでした!
やっぱりプロの仕上がりは格別です。
私がシャンプーするのとは違うんですよねぇ。
頭のてっぺんまできれい♪

【2013/05/25 21:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
はは、笑えた~??
って、笑う記事じゃないんですけど?(爆)
って、ほんと別犬だよねー。
犬種が不明になってしまった(笑)
久しぶりのサマーカットだったけど
やっぱりハピたん似合ってるなぁって。
特にとーちゃんはサマーカットがお気に入りみたい~。
あ、そっか!
デベちゃんは日焼け対策だったんだ!!笑
ミョーに納得。。。
【2013/05/25 22:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
はい!
夏の準備は整いました~。
早速川遊びしたんですけど
乾くの早くて楽チンでした♪
実はくまちゃん、まだ換毛期にはいってません。
年々遅れてるような気がします。
現在もふもふ度、マックスです・・・・・。

【2013/05/25 22:07】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
20年前。。。 働いてた??

きなこちゃん、いくつなの~~?あたしゃ、てっきり20代の方と思ってましたが(゚∀゚ )

はぴたんのおちり、くまちゃんのアセアセ、しろ爺 全部 ぶっとんだー(*゚▽゚*)


【2013/05/26 07:52】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
ほんとだ~見事な桃尻(〃ω〃)
かわいい ♪
すずしか~のハピたんお鼻が膨らんでいますね。
気持ち良さそうな表情に笑ってしまいました。
シロ爺も元気そう♪良かった♪
【2013/05/26 15:07】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
ハピちゃんかーわいい!桃尻も♪
逃げ出さずにちゃんとシャンプーえらいですねー

うちもモッサモサなので
そろそろサマーカットかな~っと(^^;

それにしても立派な黒法師(!?)ですね!
【2013/05/26 20:31】 URL | 響 #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
そーですよ。
私しゃ20代ですよ。
(注:気持ちだけは・・・・・・・。)
今度こっそり年齢教えましょう~(苦笑)
って、後で気づいたんだけど
20年前とか・・歳がバレちゃうね(汗)
でもあちぼうさんも20代でしょっ♪
アジ走ってる姿は20代に間違いないよー
気持ちだけは・・・・・・。(←しつこい?笑)
【2013/05/26 21:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
ハピたんの桃尻
ラムちゃんとお揃いだねぇ。
可愛くて見るたびにやけてしまう♪
シロ爺元気だよー。
基本外犬なので(外が好き)
でもすでに暑くてのびちゃってますが。
老体には夏はこたえるね。
【2013/05/26 21:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
私の姿見て脱出したそうにしてたけど
がんばって我慢してましたよー。
だからあんな困った顔に(笑)。
ニパさんもサマーカットの季節だね♪
響さん、カット上手だから心配ないよねー。
ニパさんのサマーカットも楽しみにしてまーす。
あ、くまちゃんはこのままで。笑
【2013/05/26 21:17】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
あそこは、大型犬のシャンプーって、外なのね!(^_^;)
実は家の雑種2匹も、いつかあの病院でトリミングをと、憧れております。
その時は、少し田舎臭さが抜けるかしら?σ(・_・)

ワンコのこの気の合った光景、良いですね。ヽ( ´ー`)ノ
【2013/05/26 21:55】 URL | Coro #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
そうです、外です。
でもちゃんとフェンスで囲まれてるから安心です。
実は昔、くまちゃんも病院で一度だけ
トリミングを経験したことが・・・。
ちなみにシロ爺も挑戦しましたが
大暴れして中止となりました(爆)
なにぶん、しつけをしてませんから(汗)
しろ爺は私が実家で洗っております~。
【2013/05/26 22:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたん♪ かわいいな~
出来たて 桃尻ちゃんも最高♪ へへへ
くまちゃんもシャンプーしたのね、ふたりともピカピカ、ふさふさね

シロ爺さんのおちりもgood♪
オヤツ待ちのシロ爺さんを想像してジ~ンするぅ

>私しゃ20代ですよ。
若いぞぉ きなこしゃん!ヒヒヒ 私よりはず~っと
( ̄(00) ̄) \U ̄ω ̄U 家のかーちゃん 精神年齢は3歳(ちゃんちゃい)
【2013/05/27 01:13】 URL | コロッケの母 #xao2I2NQ[ 編集] |
--きゃわゆい~♪--
や~ん、ハピたん何てかわいいのっ♪
カットしたての、お尻に萌える~(笑)
尻尾、先っぽ以外ちょっとカットしたら、
ライオンの赤ちゃんみたい♪
(ちと違うか?)。
ももも先日、自宅でシャンプーしました。
掃除機かけまくったけど、
タオルで顔拭いたら毛が・・・(笑)
苦しい換毛の時期よ、早く過ぎてくれ~(涙)
【2013/05/27 09:26】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
ハピちゃんのサマーカットかわゆ~い♪
抱っこしたーい!!
シロ爺 お顔が見れなかったのが残念だけど、元気そうで安心しました^^
おやつ待ちの3ワンズ 微笑ましいね♪
まおも「おやつを持った母」は好きで、あとはプイッって感じです(汗)
【2013/05/27 18:01】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
実家へ行くとみんな真っ先に
裏口の玄関前へ大集合~。
このとき(だけ)は
大人気の母でございます(汗)
ちなみにうちの母、実は根っからの猫派。
犬は苦手らしい・・(自称)
「犬は扱いがわからない」んだそーです。笑
ふたりともふわんふわんのいい香りだったのに
すでに今、もういい香りがしないよ・・・・。
・・コロッケ母さん若い!3歳(拍手)!
【2013/05/28 19:44】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
ハピたん可愛いでしょー。
久しぶりのカットだったんだけど
こんなに可愛いかったっけ??
・・・とニヤニヤしてしまいました・(笑)
桃尻がラブリー♪
ももちゃん、換毛期大変そう~。
ハスキーの毛量ってハンパないよねぇ。
うちも頭数だけは多いので
犬猫たちの毛が毎日舞ってます(泣)
【2013/05/28 19:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ハピたんラブリーでしょ~♪
私も抱っこしたくなる~~
(って大きいからムリか・・・汗)
まおちゃんも”オヤツ付き”の母は大好きなのね(笑)
オヤツないとプイっだもんね(笑)
この裏表にいつも笑ってしまいます~。
シロ爺、今日も元気してたよー(*^o^*)
【2013/05/28 19:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |