『アジリティー競技会in徳島』


おとといのこと。
早朝4時出発にて
徳島へ行ってきました。



この土日・2DAYSで行われる
アジリティー競技会へ参加するため!
私は土曜のみ、ハピたんと参加です。



とても大きな競技会で
この日走る数は、なんと合計482走。
(日曜は600走超えらしい・・)
コンペのゆるゆる感とは全く違う
ピリピリ感漂う雰囲気の中
ついに迎えた”一度”デビュー
もう、私、、緊張しっぱなしでした。。。




(※アジリティーにはビギナー(アトラクション)と
その上の1度~3度まで
レベルに応じてランク付けされています。)








0511_20130512162201.jpg
*検分中*(7分間でコースを覚えます)







会場は右向いても左向いても
とにかく人だらけ~
犬だらけ~~






でも


私以上に緊張してたのは
くまちゃんかもしれません。









0511 2
今回もお世話になったれいちゃん&ラッキーくんのテントにて。




0511 3
いやいや、ハピたんには聞いてない~。








聞くまでもなく
いたってハピたんはいつもどおり。




っていうか
本気で寝てるし・・・(-。-;)








0511 1
おいっ






そんなハピたんをたたき起こして
いざ出陣!!




今回は3種目
アトラクション2・JP1・AG1





悪天候だったりバタバタしたりと
写真・動画もかなり少なめです~





とりあえずは、、、
爆睡してただけあって(?)
しっかり充電済みのハピたん
雨にも負けず
しょっぱなから元気よく走ってくれました~。





0511 4






ちょうどこの写真のとき
雨は本降りで。



こんなこともあろうかと
とーちゃんの釣り用カッパ持参
サイズ大きいけどとても役に立ちました(笑)








0511 5







それにしてもこんなに緊張したのって
一体何年ぶりだろう。
・・十数年前のスノーボードの大会以来?
でもこの歳になって
こんな緊張感味わえるって幸せ



で、結果。
アトラクション2→逆からトンネルに進入、あえなく失格(悲)
JP1→あとひといきっ!ってとこで私の誘導ミス。はい失格(悲)
AG1→拒絶・失敗あったけど、かろうじて最後まで走りきった!(涙)








0511 6







なんとかかんとか~走りきったAG1(^▽^;)
途中、画像ゆれまくり~の
私とハピたんの姿消え~の
私の叫び声だけ聞こえ~の
すんごい動画なんですけど
良かったら見てやってください。。。


BY:とーちゃん









徳島アジリティー競技会~ハピたんのAG1~





この、姿が消えてる間がね
今回の正念場だったんですよー。



トンネルをまたしても逆(出口)から入ろうとして
あと数ミリでドボン!ってところで
なんとか寸止めに成功!笑
入ろうか入らまいか出口でたたずむハピたんに
叫び続ける私の声~
反応してくれたハピたんに感謝感謝っ!!


あと、Aフレームのタッチ障害も
踏まずに失敗で減点となりましたが

(登り&下りの色の違うところを踏まないと減点)



60頭中 完走27頭のうち
ハピたん27席でした。




ちなみにハピたんとは似ても似つかぬ
華麗なネーミング「フィネット」が
ハピたんのお名前でございます。
(血統書のね)









0511 7
フィネットって誰ぞや?(;-_-)







この結果見たとーちゃんが一言
「お、おそっ!」



そりゃね~
シーソーにあんだけ時間かかってるし。



って、、、
そんなこと口が裂けてもいえませんっ
シーソーのせいじゃなく
ぜーんぶ
私のハンドリングミスの減点のせいだから。
ごめんよ~ ハピたん





でもほんとに楽しかった。
そしてくやしさの入り混じった競技会。





その中でも
一番嬉しかったこと。





それは。。。










0511 8










くまちゃんがね




このAG1走り終えた私とハピたんを
ゴール地点で笑顔で迎えてくれたこと。









0511 9








なんとくまちゃん
私とハピたんが出陣しようと準備してたら
自分から「ぼくもいく」と
テントのクレートから出てきたんです。




そしてこのとおり。
この賑やかな場所を堂々と歩き
私とハピたんの走りを
リンク側で最後まで見ていてくれました。。。



その姿が、、
「ハピたんがんばったね」
じゃなくて、
「ぼくもここで走ってみたい」
・・・そう私には思えました。










0511 10







まさかまさかのくまちゃんの笑顔




今シーズンはこの競技会がラストになります。
来シーズンの競技会は今秋からスタート。
今度はくまちゃんと一緒に
競技会という大舞台で走ってみよう。。





そう心に決めたきなこであります(*^^*)







0511 11
競技を終えて。








        もちろんフィネットも一緒にね♪(←誰?)








。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





動画が揺れまくり~なのは
とーちゃんいわく
「くまちゃんのリードを持ちながら撮影していて
くまちゃんがひっぱったから」だそーです(;-_-)
でもこの場所にくまちゃんが居ること自体が奇跡的・・。
コンペに続いてまた一回り、大きく成長してくれました。
もう、びっくりです。私もとーちゃんも。
とにかく言えることは
「アジリティー」がくまちゃんにとって
本当にプラスになっていること。
この日も初対面の方やいろんな方に
なでてもらったりオヤツもらったり、と嬉しかった(*^^*)
やったね、くまちゃん!
あ余談ですが、、、
ハピたんのノロノロシーソー、後ろ姿が可愛くて好き♪(笑)
でも頑張ってノロノロ脱出しようね。



今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
前回の日記に拍手コメント下さった方もありがとう♪







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
(ん?)




押してね






【2013/05/13 22:01】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(23) |
<<いつかの川遊び | ホーム | アジリティーコンペ(その2)>>
comments
----
いいぞ〜\( ̄▽ ̄)/フィネットちゃん♪
すごいぞ〜\( ̄▽ ̄)/くまちゃん♪

きなこさんお疲れさま
次回、競技シーズンを楽しみにしていますよん

くまちゃんがきなこさんと走る姿がv-345秋には見られるねぇ♪ きっと
もちろん、フィネットちゃん(笑)の成長も楽しみざんす
【2013/05/13 23:17】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
--キンチョー(汗)--
おめでとうございまーっす!
いやん、緊張感が伝わってくる~(汗)
この空気の中で本気寝するフィネット嬢、
そしてその後の華麗なる走り。
しびれる~~!
くまちゃんも、見学だけじゃ物足りなくなってきた?(笑)
次回は、くまちゃんもファイトー!
【2013/05/14 08:39】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--(^-^)--
フィネットハピたん~完走おめでとぉ。
33頭も完走できなかったのに
ハピたんったらぁ。すごいよぉ。
シーソーもよく頑張りましたっ!(^-^)
いやぁ マジで緊張しますよね・・・きなこさん。
私まで バクバクしちゃいましたよ。汗
それにしても たくさんの副産物?があった競技会でしたね。
くまちゃん~すごいじゃん。ニコニコだね~。
ハピたんは 楽しく。くまちゃんは成績重視で
アジリティに参加するって感じなのかもしれない。
(ハピたんくまちゃんが喋れたらそう言うかも。w)
くまちゃんの成長・・・ホントすごいですね。
くまちゃんが生まれた環境や持って生まれた性格で時間がかかるけど 
きなこさんやとーちゃんさん ハピたんと一緒に過ごして
どんどん変わっていくんでしょうね。楽しみです。(^-^)
【2013/05/14 09:25】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
フィネットさん AG1完走 スゴイっす(≧∇≦*)
動画に力入りまくり~~
今度は 現場で フィネットさんとくまちゃん応援したいわw

シーソーも 進化してる(*゚▽゚*)

秋が 楽しみだね♪
  
GOLD WINGS(←らいちゃん)も がんばるぜぃ\(^o^)/
【2013/05/14 10:51】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
AG1完走おめでとうございます&お疲れ様でした。
悔しさが残るのは成長出来ると思うからですよね?
 
ハピたんの後ろ姿本当~~に可愛いですe-266 
クルクルしてバランスをとっている尻尾なんか特にかわいい。

ビデを撮影をしているご主人&くまちゃんを撮影してる動画が有ればこれ又可愛いかっただろうと想像すると自然に笑顔になります。

今回も素敵な動画を有り難うございました。

【2013/05/14 14:35】 URL | りんごる #-[ 編集] |
----
きなこさ~ん(T-T)
またもや涙無しでは読めない記事でございました(T-T)
あ、まずはデビューおめでとうございます!
結果はどうであれ、素晴らしいです!
ハピたんかわいい(*^_^*)
それからくまちゃん(T.T)
最初のちんまり姿はあったものの、すごい! すごいよきなこさん(T-T)
ボクも行くとか、ゴールで待っててくれてるとか… アーンもぉ!また泣けてきたぁ(ToT) 
大きな大きなステップアップですね!
こちらも加えて、ホントにおめでとうございます!!
アウーッ(ToT)
【2013/05/14 15:04】 URL | ローキャリン母 #vyoMVCxU[ 編集] |
----
きなこさん徳島に
来てたんですか〜(T_T)
次来られるときはぜひ一声
おかけください〜(T_T)←

ハピたんお疲れ様です♪
次はくまちゃんと走れると
いいですねぇ♪
そのときはリキと応援に
かけつけますよっ♪
【2013/05/14 15:50】 URL | かな #-[ 編集] |
--おめでとうございます--
ハピちゃん、完走おめでとうございます。
雨の中、大変でしたね。
くまちゃんも応援がんばって、すごいね。

きなこさん、パパさん、お疲れ様でした。
【2013/05/14 17:28】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
あっ!!ハピたんときなこちゃんが消えた!!あーん、惜しい・・・。(悲) 
でも、これもくまちゃんが、勇気を出して、大勢の人の中を歩き、
きなこちゃん達を見守ってくれていたからだね。
くまちゃん、偉いぞぉ~。
コンペとはまるで規模が違うんですね・・・。
緊張が伝わってくるわ。(@_@;)

ハピたん、しっぽフリフリ、可愛ぃ~。
しかし、相変わらず、いい度胸だわ・・・。爆睡なんて。
ん?!フィネット? ハピたんはゴールデンレパートリーじゃなかったっけ?(おばちゃん談)

アジリティーがきなこちゃん一家にとって、大切なものとなりましたね。
ますます、くまハピの成長から目が離せません!!
とーちゃんも動画と新鮮なお魚、いっぱいお願いします!m(_ _)m
きなこちゃん、くまちゃんの嬉しい成長とハピたんの頑張りをこれからも綴って下さいね。(*^^*)/

PSくまちゃんの小さい頃をお隣のおばちゃんに見せたら、犬好きなおばちゃんは絶賛しておりました。←くまちゃんファン、1人獲得なり~。
【2013/05/14 20:08】 URL | あずき #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
フィネット嬢、頑張りましたよー。
秋にはくまちゃんの晴れ姿を
お見せできるかも!
いやいや披露したいっ!
新たな夢に向かって
”フィネット”と一緒にがんばりまーす。
(↑しつこい?笑)
この機会に改名するかな(笑)
【2013/05/14 23:19】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
フィネット嬢、大物でしょ?(-。-;)
どこでも寝れる特技の持ち主ざんす(笑)
でも、練習のときよりも
本番の方が調子上がってくれるから
こっちもやる気がでるけどね♪
動画見てくれてありがとう。
私も何度見てもドキドキする(汗)
(↑危なっかしくて・笑)
秋にはくまちゃんも走るから応援してねー。
【2013/05/14 23:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
前回のコンペでも
驚かされたけど、、、
今回も予想外のくまちゃんの態度に
これにはほんとびっくりでした・・・。
犬好きの集まりってこともあるんだろうなぁ。
なんとなく雰囲気的に、
安心感があるんじゃないかと思う~。
それでも賑やかな場所なのに、
本当にすごい成長でした!
そして画面を通して
共感してもらえることがこれまた嬉しい(*^^*)
くまちゃんの生い立ちや性格を考えると
ある意味奇跡です。。
あきらめずに行動範囲を
広げてあげることが出来て本当に良かった!
今秋には大舞台でくまちゃんの走りを
見てもらえるようにがんばりますっ♪
【2013/05/14 23:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
らいちゃんもあちぼうさんも
おつかれさま~!
らいちゃんも頑張ったね♪
アトラクションあと一歩!
惜しかったねー。
でも、このあと一歩が難しい。。。
秋までたっぷり時間あるし
レッスン楽しみましょう♪
同じ舞台で競演すること楽しみにしてるよー♪
それにしても・・・らいちゃん・・・
黄金の翼?!?
し、渋しぎる~~~(爆)
【2013/05/14 23:35】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--りんごるさんへ。--
そーなんです。。
悔しいのは、もっともっとやれると思うからっ!!
ハピたんの上達に、私が追いついてないので
もっと頑張ろう~って思った競技会でした(*^^*)
動画見てもらえて嬉しいです。
あたふたしていてお恥ずかしいのですが~(汗)
でもハピたんのシッポふりふり
がんばる可愛い姿を残したくて(*^^*)
共感してもらえて嬉しい♪
また来シーズンに向けて
くまちゃんハピたんとがんばりますっ。
【2013/05/14 23:41】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ローキャリン母さんへ。--
前回のコンペでも驚かされたんだけど、、
今回もびーっくりでした!
クレートから出てきて
一緒についてきたときは
「え?ほんとに行くの???」って
何度もくまちゃんに聞き返しましたからねー(笑)
ほんとにこの大舞台で
走れそうな気がしてきました~。
夢が夢じゃなくなるかも?!
がんばるから応援しててくださいねー!
【2013/05/14 23:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--かなさんへ。--
そーなんです!
徳島へ行ってきました~。
って、かなさん帰られてたの??
声かけようと思ってたんだけど
鹿児島へ行くってかいてたので
今回は入れ違いだと思ってて。。。
あ~残念!
次回はぜひ声かけますねっ♪
楽しみです!
【2013/05/14 23:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ありがとうございます(*^^*)
あいにくのお天気でしたけど
ハピたん張り切って走ってくれました!
はりきり過ぎ?て私があたふたでしたけど、、(笑)
でも楽しかったです。
またボルトくんとも競演楽しみにしてまーす♪
【2013/05/14 23:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あずきさんへ。--
犬の数と人の数に
倒れそうだったよー(笑)
緊張しっぱなしだったけど
ハピたんの態度のでかさ?に救われたかな(笑)
動画・・撮影してくれたのはいいんだけど
撮り方が雑すぎて~~~。
でも、原因がくまちゃんだから仕方ないよね(笑)
前回のコンペでもびっくりだったけど
今回はそれ以上にくまちゃんには驚かされました。。
行動範囲を広げてあげることが出来て
本当に嬉しい限りです。
共感してくれてありがとうねー。
あ、フィネットでもレパートリーでも
なーんでもOKだよ(爆)
それからファン獲得ありがとう(笑)
くまちゃんにファンがいることも奇跡だわ~。
でも可愛いって思ってもらえるって嬉しい
ヽ(*^^*)ノ
【2013/05/15 00:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/15 08:15】 | #[ 編集] |
----
フィネット!よく走りきったね♪
そしてくまちゃんもスゴイよ~。
次回は秋なんですね、応援しています。
きなこさんのモザイク(?)の向こうに最高の笑顔が見えます(*^-^)
あぁダメ・・・フィネットが頭から離れない(爆)。
【2013/05/15 15:16】 URL | つんさん #-[ 編集] |
----
何だか、その小さな成長に感動する気持ち、おばちゃんも分かります!ヽ( ´ー`)ノ
これからも、益々頑張れ!\(゜_\)(/_゜)/
【2013/05/15 18:19】 URL | Coro #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
モザイクの笑顔、バレちゃった??
そのとおり~。
めっちゃ笑顔です、私(笑)
あ、私も頭ん中ぐるぐるしてるよ。。。
「フィネット」・・・。
せっかくだし改名しちゃおっか~(爆)
でも、似合わなすぎるー。笑
そんな可憐な女子じゃないもんなぁ・・・・。
【2013/05/15 23:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--Coroさんへ。--
共感してくださって嬉しい~!
ですよね、小さいことなんですけど
感動しちゃうんですよ。。。
なんでもないよーなことですけど
ビビリならでは、ですよね。
ジャックくんもくまちゃんにつづけー!!♪
【2013/05/15 23:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |