『アジリティーコンペ(その2)』


~つづきです~



くまちゃんの感動の余韻に浸る間もなく
次はハピたんの番。









0505_20130505121647.jpg








くまちゃんとハピたん
かぶっている種目があるので結構バタバタ~。










0505 1







てことで。
ハピたんの、ノービスAG。








アジリティーコンペ・ハピ~ノービスAG~







ビギナーは失格してしまったのだけど
ノービスAGは完走できました!


ちなみに今回のハピたんの課題。
それは、スラロームとシーソーでした。
今回、初めて走るコースには
この2つの障害物があるんです。
特にシーソーは超・超苦手
いまだに克服できず、、、。
直前の練習でシーソーの特訓を重ね
それでも一進一退
時々シーソー登るの拒否したり
クレートに逃げ込んだりもしました。
恐いんだよねぇ、シーソー。
恐いものは、恐い。
でも、それではダメ。
ここでわがままを許してしまうと
アジに限らずなんでもかんでも
「いやーーー」って、なってしまう。
心を鬼にしてシーソーがんばりました。




それでも不安だったシーソー。
後半、私のコース間違い&ハンドリングミス連発~で
大変お恥ずかしいのですが、、、(汗)
ハピたんのシーソーの頑張りを
みなさんに見てもらいたいので
動画載せますっ。









アジリティーコンペ・ハピ~AG1~






なんとかシーソークリア!
スラロームも1本も抜けずにいけましたっ。
やったね ハピたん!
ハピたんの頑張りを無駄にしないよう
私もハンドリング、もっともっと頑張るからね。









0505 5
(↑※強がりです)








無事くまちゃんハピたん
それぞれの出番を終えて、ほっと一安心。


次はお友達との撮影会~










0505 2
ボルトくんと。







0505 3
ラウルくんと。







0505 4
ラブちゃんと。






そして前回のコンペでは
後半「帰りたい病」勃発
車に引きこもっていたくまちゃんですが。



なんと今回は・・・・






よ・・・余裕(笑)↓。









0505 6








警戒心が緩むと
自然と気持ちにも余裕が出てくるもの。



初対面の方とも
ほら・・・・↓










0505 7






アジリティーを通じて一回り、いや・・
二回りも大きく成長したくまちゃん




この日はとても勇ましく思えました。。。










0505 8







そして表彰式。




くまちゃんビギナーで2席頂きましたヽ(*^^*)ノ






0505 9



0505 10






ハピたんもノービスAGで2席ヽ(*^^*)ノ








0505 11
れいちゃん1席~




0505 12








ふたり仲良くダブルで2席ヽ(*^^*)ノ









0505 13









賞品で頂いた山盛りのイチゴ♪









0505 14









早速翌日、ジャム作りました♪











0505 15






0505 16







          そんなコト言わなーーい ( ̄▽ ̄)








。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




長々と読んでくださりありがとうございます。
競技会と違って純粋に楽しめるのは、コンペならでは!
また成長したくまちゃんをご披露できるよう
ぼちぼち頑張っていこうと思います。
いろんな意味でプラスになっているアジリティー。
すぐには結果は出ないかもしれないけど
山あり谷あり、一緒に乗り越えてくことも
醍醐味であり魅力であり。
何よりもくまちゃんが
成長し続ける限り私もがんばるよっ!
(もちろんハピたんもっ!)←おまけか・・?汗
余談ですが、、
くまちゃんはシーソーへっちゃらです。
ハピたんの方がビビリですから~ ぷぷ(笑)


今日も訪問ありがとうございます。
くまハピに応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
それから拍手コメント下さった方もありがとう・・♪涙






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆










ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ふたりともおめでとう!




押してね




【2013/05/05 13:44】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(37) |
<<アジリティー競技会in徳島 | ホーム | アジリティーコンペ(その1)>>
comments
----
ハピたんもがんばったね!
2犬ともおめでとう(*^^*)
こわいシーソーも逃げずにがんばってるハピたんを見て、私も仕事がんばろうと思えたよ~(チョットだけ汗)
くまちゃんの成長ぶりに、いつか私が会った時も逃げずにいてくれるかなぁなんて想像したり。
また次の競技会でもがんばってね!
【2013/05/05 18:19】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
--祝☆入賞--
すごっ~い!
くまちゃんもハピちゃんも
2位入賞おめでとう♪
ハピちゃん、シーソーがんばったね!
賞品のいちごは
一口もくまちゃん&ハピちゃんの口に入らなかったのか
気になるちょこっとです。
【2013/05/05 18:24】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/05 20:45】 | #[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
ハピたんのシーソーで
ちょっとだけ仕事やる気出た??笑
実は私も勇気付けられたりして、、、
(あ、チョットだけね・笑)
いつか、くまちゃんをさわってもらいたいなぁ。。
その頃、今よりもっと立派な男子になってるはず~(?)
次の競技会が今シーズンラストなので
またがんばってくるね!
【2013/05/05 23:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
ありがとう♪
仲良くふたりとも2席でした!
シーソーがんばりましたよー
歯を食いしばって(笑)
コンペ前の猛練習のおかげ~。
イチゴ??
もちろんジャム作る前にハピたんにも
あげました♪
3粒・・・・(←少なすぎ、、、?汗)
ちなみにくまちゃんはペって吐き出しました・・。
【2013/05/05 23:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鍵コメさんへ。--
コメントありがとうございます!
動画、見てくださって嬉しいです♪
ボーダーたちに混じって
いっちょまえにアジやってます(笑)
ハピたん、チビゴルなので
飛んだり跳ねたりが得意なんですよー。
また近いうちに競技会があるので
がんばってきますねー。
またアップしたらぜひぜひ見にきてください♪
【2013/05/05 23:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、ハピちゃんぁ♪ 2人とも頑張ったね
すごい成長にビックリだよぉ
仲良く二席 おめでと〜う。
これからの成長が楽しみぃ
くまちゃんの成長は、競技の他にもあるものね
初対面の方とも触れ合えるようになってすごいよ!
イチゴは、ジャムになっちゃったねぇハピたん
【2013/05/06 00:25】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
おめでとうございますv-363
くまちゃんの走り、そしてきなこちゃんの熱い想いに思わず感動の涙していますv-344本当にすばらしいですね。
絆。
アジリティーってハンドラーさんもたいへんなんですね!私だったらコースも覚えられないですよ~。。。
【2013/05/06 05:35】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
----
はぴたん 2席 おめでとう♪
シーソー がんばってるのみてこっちも力が入っちゃったよ(゚∀゚ )
わんこもがんばりよるけん、うちらもハンドリングがんばらんといかんね~!!

次の競技会。。。楽しみましょうね♪
【2013/05/06 07:32】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
----
くまちゃんハピたんおめでとうv-10
動画の走りっぷりお見事でした!
特にくまちゃんが見る度に成長しているのが感動的♪
くまハピちゃんいちご食べれなかったのかしら~(笑)。
【2013/05/06 16:11】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
コロッケ母さんありがとー。
・・・そう!
くまちゃんの成長はアジリティーだけではなくて
他のことが大きいからねー。
それも目に見えて成長がわかるから
やりがいもあるんだと思う~。
イチゴは残念ながら
あっという間にジャムになりました~笑。
3個はハピたんの胃袋行き~
【2013/05/06 20:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--(^-^)--
ハピたん すごい~。スラロームすばらしい。
どうやって教えるのかとそっちにも興味が。(^-^)
シーソー頑張ったね~。
向こうにバタンと倒れた時 やったね!と
私まで興奮。倒れればいけちゃうハピたんでしょ。(^-^)
二人の成長が本当に素晴らしいですね。
それにしてもハンドリング・・・めっちゃ大変そう。
コースも覚えなきゃだし 一緒に走らなきゃだし。
とーちゃんさんも手に汗握ってビデオ撮ってるんでしょうね。
わたしなら泣きながらになっちゃうな。w
アジリティの二日間のブログ 感動をありがとうございました。
そして お疲れ様でした。(^-^)
【2013/05/06 20:52】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
--カルチョーフィさんへ。--
ありがとう!
くまちゃんがんばったよー。
私に最後までついてきてくれて、、
この日は特に絆を感じたなぁ。。
そうなのー。
レベル上がるほど複雑で
コース覚えるのがめっちゃ大変っ!
これも慣れ、らしいんだけど
私にはまだまだ余裕なし(汗)
でもがんばりますっ。
【2013/05/06 20:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
私のはちゃめちゃなハンドリング、、
お恥ずかしいぃ~~
でも、動画見るとよくわかるね・・
犬は全然悪くない~
指示どおりに動いてる、、(恥)
お互い、がんばりすぎず(笑)、
楽しみながらがんばろうねー!
(次の競技会の天気が心配・・・)
【2013/05/06 20:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
動画見てくれてありがとう!
くまちゃんの予想以上の成長ぶりには
私もいちいち感動してる(笑)
親バカだけどねー(笑)
あ、イチゴは3個はハピたんの胃袋行き。
ちなみにくまちゃんはペって吐き出した・・(苦笑)
【2013/05/06 21:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
はぴちゃんの、軽やかなジャンプ、憧れ!ヽ( ´ー`)ノ
犬と人とが一体になった感じが、最高!
2匹の姿、目標です!(*^_^*)
【2013/05/06 21:03】 URL | Coro #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ハピたんもがんばったよー。
ビビリながらのシーソー練習は
なかなか見ていてもハードでした・・・
(精神的に・笑)
スラローム、私も最初どうやって覚えるのか
とっても不思議でした。
最初はポールを直線ではくて
ジグザグに並べるんですよー。
で、だんだん幅を狭めていって、、、みたいな。
体で覚えさせるって感じです。
シーソーはそうもいかないけど(汗)
長々と読んでくれてありがとう♪
またマイペースでがんばりますっ!
【2013/05/06 21:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--coroさんへ。--
ハピたん、私もうらやましいほどの
スレンダーボディーです。
動きがますますゴルらしくなくなったような(笑)
くまちゃんは意外とむっちりしてます。
ラビちゃんジャックくんは
足が長くなりそうな予感~♪
【2013/05/06 21:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
苦手なシーソー出来たなんて、すごい♪
くまちゃんもハピたんも、信頼関係の賜物だね。
くまちゃんの動画見た時、きなこちゃん、よく迷わないで走れるなあって思ったの。
あと、競技中のワンコさんの集中力もすごいなあって。
次はどんなかなあ。楽しみです。
【2013/05/06 21:43】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
--涙・・・。--
きなこちゃん、くまちゃんの動画を観ていていたら、知らないうちに涙がポロポロと・・・。
うれしかったぁ~。ハピたんのお供で、見学専門だったくまちゃんがここまで来れたなんて・・・。(涙)
これからもっと、もっと成長するね♪ハピたんも偉い!!苦手なシーソー出来たね。(嬉)
くまハピ、だぁ~いすきっ!!
くまハピが、きなこちゃんの指示を待っている姿が、これまた可愛いくて、可愛くて(*´▽`*)

これからも、ずーっとストーカーしながら応援してますね。ウフッ!楽しみ・・・。(*^^*)
【2013/05/06 22:56】 URL | あずき #-[ 編集] |
----
ハピちゃん、くまちゃん、ダブル2席受賞おめでとうございます(祝)
ハピちゃんのシーソー、手に汗にぎりました。
よく頑張って、えらいね。

教えて下さったお宿、行ってきました。
きなこさんから聞きましたと言うと、とても喜んで下さいましたよ。
色々お世話になり、ありがとうございます。
【2013/05/07 12:55】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
----
くまちゃん ハピちゃん
おめでとうございます
見事な走りでしたね
こういう大会のこと 全くわかんない私ですが
感動です 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。すごい~

イチゴジャム 美味しそうだったね
【2013/05/07 15:55】 URL | プヨリン #-[ 編集] |
--頑張ったね!--
いや~、くまちゃんもハピたんもがんばったね!
仲良く2席もすごい(@@)
できなかった事ができるようになるなんて
成長しているのね、3人とも(!)
これからも応援しています(^^)

今日、庭でドクダミと格闘していて、ふと気配を感じ
後ろをふり返ると、くまちゃんみたいな犬がいるの、芝生に!
驚いたわ~
まじまじ見ちゃったけど、ホントにくまちゃんそっくり。
また会えるといいな♪
【2013/05/07 16:29】 URL | オレンジミルク #-[ 編集] |
----
お元気ですか?
みなさまお変わりないですか?
GW、ハピちゃんママさんからのご紹介で、ボルト君ファミリーがうちに泊まってくださいましたi-179
宣伝してくださって、本当にありがとうございますi-177
是非またいつかみなさまで泊まりにいらしてくださいねi-184
その日を楽しみにお待ちしておりますi-185
【2013/05/07 18:53】 URL | 松葉川屋 #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
犬の集中力ってすごいよね。
でも、集中力って長続きしないから
もって15分ほどなんだよねぇ。
でね、ハンドラーの緊張って犬に伝わるんだって。
だから練習でできても
本番で出来なかったり、、、
だからくまちゃんと走るときは特に
平常心を心がけたよー。
逆にハピたんの方がプレッシャー!
期待されてる分・・・汗。
【2013/05/07 22:00】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あずきさんへ。--
あずきちゃんありがとー。
画面通して、応援してくれて
涙まで・・・(感激)
うぅ くまちゃんって幸せものだわ。。。
ほんとそうだよねぇ。
最初は見学専門だったのに!!
それに、くまちゃんの練習時間って
1時間のうちのほんの10~15分なのよね。
その練習時間でここまで出来るって
くまちゃん、ただ眺めてるだけじゃない気がする(笑)
メモとってるかも(笑)
これからもストーカー、いやいや応援よろしくですっ♪
【2013/05/07 22:05】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
ありがとうございます!
そしてボルトくんもコンペお疲れさまでした。
次のコンペは12月かな?
次回もゴルコンビで出場
楽しみにしてまーす。
お宿、無事行けたのですね!良かった。
お宿のおかみさんからもコメント頂きました↑。
そろそろ鰹が恋しくなってきたので
また私たちも近々行きたいと思ってます~。
【2013/05/07 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--プヨリンさんへ。--
ありがとうございます♪
去年からアジリティー競技を始めたのですが
すっかりはまってしまいました。
くまハピと頑張っております☆
ジャム、美味しかったですよー。
毎日ヨーグルトにかけてます。
ちなみにイチゴは紅ほっぺでした♪
【2013/05/07 22:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--オレンジミルクさんへ。--
がんばったよーーー。
特にくまちゃんはまさかここまで
楽しそうに走るとは思わなくて。
とーちゃんも驚いて
カメラ落っことしそうになったらしい(笑)
仲良く2席嬉しかった~!
それより!
芝生にくまちゃん似のワンコ?!
芝生ってオレちゃんの庭?
ってことは野良ちゃん??
すごい謎が残るんですけどー。
まさか・・幻覚じゃないよね???笑
(だってくまちゃん似ってそうそういなくない?)
【2013/05/07 22:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--松葉川屋さんへ。--
お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
我が家は犬猫ともども、元気でやっております♪
ボルトくんそちら行かれたのですねー。
ブログに可愛い写真が載っていました♪
私たちも鰹のタタキ&四万十川が恋しくなってますので
そろそろ行きたいなぁと思っています。
そのときはどうぞよろしくお願いします!
【2013/05/07 22:21】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/08 10:13】 | #[ 編集] |
----
すご~い 
はぴたんも もちろんだけど
くまちゃん!
すごいよ、すごいよ
同じ顔の犬として誇りに思うよ←どんな?(笑)

長いこと読んできてるから
この成長ぶりは感動だよ~
続けるって大事なんだね!(感涙)
【2013/05/08 12:29】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
同じ顔として
誇りに思ってくれてありがとー!(←ん?)
最初のころのくまちゃん
知ってる人ならなおさら・・・・
親バカだけど、ほんとに感動しました~。
ってアジの主役って
ハピたんじゃなかったっけ???(苦笑)
【2013/05/08 21:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
くまはひみたんコンビ、がんばったね♪
動画楽しかった〜
がんばってる感もしっかり伝わってきたし、
さらに楽しいぞ〜感も出ててほろっと
しちゃった。
2等賞ダブルでおめでとう!
次回はさらに進歩するのかな^o^
【2013/05/10 16:47】 URL | サラロン #-[ 編集] |
----
ダブル2席おめでとうございます!!!
くまちゃんすごいー!
いくつになっても可能性は
伸ばしてあげられるんですね。
ほんとに感動的なVTRでしたー!
【2013/05/12 15:49】 URL | 響 #-[ 編集] |
--サラロンピさんへ。--
動画見てくれてありがとう!
がんばったよー
くまちゃんもハピたんも。
・・もちろん!
次回はもっと進歩の予定!(笑)
夢は大きく~♪
応援よろしくです!
【2013/05/13 22:08】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--響さんへ。--
響さんありがとう♪
5歳になっても
まだまだ進歩し続けてくれてるから
私もがんばれるんだよねぇ。
楽しんでくれてるうちは
アジリティー続けようと思ってます!
ニパさんもまだまだ進化してるもんね♪
【2013/05/13 22:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |