『アジリティーコンペ(その1)』

先週の日曜日。


くまハピの通っているスクール主催の
アジリティーコンペに参加してきました。



去年12月のコンペに続き
2回目の参加です。







0429_20130502220926.jpg
~アジリティーコンペ in湯の浦~








ハピたんは去年より2つ多い4種目参加
ビギナー・ノービスAG・ジャンピング1・アジリティー1



くまちゃんは去年同様2種目参加
ビギナー・ノービスAG




(上にいくほどアイテムが増え、よりコースが複雑になります)








0429 1







ハピたんに関しては私のハンドリング次第だけど
くまちゃんに関してはどんな展開になるか
正直全くわかりませんでした。
去年はリード付きで出場
なんとかリードを引っ張りながら
走れたって感じだったし
今回は初めてのリード無し
このコンペの雰囲気でくまちゃんがどう出るか
全くもって予測不可能で。(-。-;)




でもとっても楽しみにしていたコンペ
お友達ワンコたちの走りを
見学するのも楽しみのひとつ。







0429 3
アイコンタクトばっちり!パグの雷斗くん&ママさん




0429 4






0429 9
アジのベテラン・ダックスのピーチちゃん




0429 8
俊足の持ち主・パピヨンのラブちゃん




0429 6
みんなの憧れ・ボーダーのラッキーくん




0429 7
くまちゃん叶わぬ恋のお相手~笑)ダルメシアンのれいちゃん





0429 5
祝アジコンデビュー!ゴルのボルトくん





そして・・・
くまちゃんのビギナー。






0429 10





とにかく最後まで走り切ろう!
きっとついてきてくれる!
そう強く念じながら挑みました。




いい意味で予想を見事に裏切ってくれた
くまちゃんのこの日の走り。




みなさん見てください。。。






アジリティーコンペ~くまちゃん~ビギナー







”くまちゃんと一緒に走ること。”


この私の小さな夢がかなった記念すべき日!





・・・7ケ月前はこんなでした。








0429 11






男性恐怖症のくまちゃん
先生が恐くてトンネルに逃げ込んでた。







0429 13






新しい場所・新しい人
少しづつ時間をかけて
慣れることからのスタートで
アジリティーどころじゃなかった。


意欲がないからアジリティーは無理だ、って
その昔言われたこともあった。
私もそのときは納得して
あきらめた時期もあった。



でもハピたんと走ってるうちに
くまちゃんとも走りたい!って
気持ちがどんどん膨らんできて。








0429 12







その気持ちがきっとくまちゃんにも
通じたんだと、思います。


今までで一番の走りを
コンペで見せてくれました。。









0429 15







あきらめなくて本当に良かった。




この結果は、
くまちゃんと私が
あきらめずに頑張った証だと思ってますヽ(*^^*)ノ










0429 16
photo by:れいちゃんパパ






・・・と、余韻に浸る間もなく
お次はハピたんの番っ!






それなのに、、、










0429 14
ボルトママさん(おやつ)にロックオン・・






            おやつどころじゃないよ~~ハピたんっ!
                     つづく・・・








。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




まさかまさかの完走!
それも、楽しそうに走ってる!
・・いろんな条件が重なったんですけどねー。
この会場が2度目であること。
ジャッジが先生であること。
顔見知りの方たちが多かったこと。
そして「どんな犬でもできますよ」という
先生の言葉を励みにあきらめなかったこと。
この日の感動は・・
きっといつまでも忘れないと思うヽ(*^^*)ノ


続きも良かったら覗きに来て下さいね。
今日も訪問・応援ありがとうございます!







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね





【2013/05/03 00:01】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(26) |
<<アジリティーコンペ(その2) | ホーム | たんぽぽと見返り美人>>
comments
--おめでとう♪--
うわぁ~、かっこいい♪
くまちゃん、やりますねぇ~♪
きなこさんとくまちゃんが一体となって、
競技をしている姿はとても素敵♪
.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜♪.:*・゜
さあ~、次はハピちゃんの番ですね。
楽しみにしています。
【2013/05/03 08:24】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
----
初めましてこんにちは(#^.^#)
いつも読み逃げさせていただいてます(^_^;)
いつも和ませていただいたり、感動させていただいたりなんですが、今日は特に感動しました\(^o^)/ くまちゃん やりましたね(((o(*゚▽゚*)o))) 動画見て、涙出ちゃいました( ; ; )
いや~ホント偉かったo(^▽^)o
ごめんなさいね、突然の しかも初コメなのに…
興奮状態で書いてます(^◇^;)
【2013/05/03 08:40】 URL | ローキャリン母 #vyoMVCxU[ 編集] |
----
くまちゃん やったね(^O^)

あの感動の歴史の1ページに 立ち会えた私は超ラッキーな人♪
きなこちゃんのあきらめないって言葉。。。自分に言い聞かせて
らいちゃんとがんばるからね~!
 
くまちゃんは きっともっとやれるよ\(^o^)/
【2013/05/03 09:15】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--(^-^)--
朝から大泣き~。感動しました。
くまちゃん きなこさん すごいよぉ。
くまちゃんの楽しそうな走り 最高です。
何も言う事ないですっ!
完走 おめでとう!!!
【2013/05/03 10:19】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
超感動しました~~~!!!

きなこさんのあきらめないで続けられた努力にくまちゃんも応えてくれたのですね。

いろんなことを考えさせられ、教えていただけるブログ、ありがとうございます!
【2013/05/03 10:32】 URL | ここあ #-[ 編集] |
----
くまちゃん、きなこちゃんありがとう♪
涙出ちゃったよ~
【2013/05/03 13:27】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
完走おめでとうー!
ワタシ・・・感動でちょっと涙出た。。
くまちゃんカッコよくハードル飛んでたし、何よりきなこりんとの信頼関係っていうか絆を強く感じたよ~。
あきらめないでがんばった賜物だね。

ハピたんの走り、楽しみにしてるね。
(笑えるのかな~)
【2013/05/03 14:26】 URL | 比呂美 #-[ 編集] |
----
くまちゃん凄い!頑張る姿に、おばちゃんまで元気をもらいました。(*^o^)/\(^-^*)
【2013/05/03 20:06】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
わぁ~すごい!すごい!
くまちゃん カッコイイよ~^^
くまちゃん&きなこさん 完走おめでとう♪
楽しそうにアジリティーしてる姿がとっても
輝いていて素敵です!!
【2013/05/03 20:50】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--すごいっ!--
くまちゃんもきなこさんも、すごいです~!!
7ヶ月前の写真とれいちゃんパパさんの写真を見比べて、
ほんとジ~ンとしちゃいました(涙)
くまちゃんときなこさんの絆の賜物ですねv-352
きっと、きなこさんと同じくらい
くまちゃんも嬉しかったと思う~v-352

【2013/05/03 21:59】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--やればできる--
やってみるものですね

こんな日がやってくるんですから

くまちゃんもハピちゃんもいっしょにがんばろ~ね
【2013/05/04 00:11】 URL | れい&ラッキーパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
やればできる!!!のお手本くまちゃん。
くぁわっこいいよ~
感動したよ~。
とぼとぼしていた時とくらべて
顔の表情が別犬!!!

人間も見習ってがんばるぞ!!!
【2013/05/04 09:14】 URL | 鹿村 #-[ 編集] |
----
きなこさん、くまちゃんおめでとぉぉぉ!
…動画見て泣いちゃったよ(;_;)
【2013/05/04 11:00】 URL | コテツおかん #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
動画、見てくださってありがとう!
がんばりましたよ~くまちゃん。
そうなんです、アジリティーって
犬と人が一体となれるところが魅力なんですよね。。。
ゴールした瞬間は
なんともいえない爽快感と感動でいっぱいでした~。
ハピたん編もまた覗きにきてくださいね♪
【2013/05/04 20:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ローキャリン母さんへ。--
はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます(涙)!
くまちゃんのがんばってきた足跡を
こうやって画面通して共感してもらえて
ほんとに嬉しい。。。
こうやって応援してもらえて
くまちゃんはほんと幸せものです。
まだまだ次の夢(?)に向かって
くまちゃんペースで頑張りますので
どうぞこれからもよろしくです~♪
【2013/05/04 20:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
らいちゃんも、もっともっとやれるよっ!
一進一退だけど、お互いがんばろーね。
あきらめないことくまちゃんから教わった気がする。。
ハピたんもへっぴり腰のシーソーあきらめないから
らいちゃんもAフレームがんばってー♪笑
あと1週間だ!
【2013/05/04 20:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
ありがとうございます!
朝から大泣きだなんて・・・
う、嬉しすぎます(涙)
練習でもここまで走ったことなかったんですよー
動画を撮影してたとーちゃんも
思わずカメラ落っことしそうになったらしいです(笑)
ハピたん編も良かったら見て下さいね♪
【2013/05/04 20:24】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ここあさんへ。--
ありがとうございます!
くまちゃん走ってくれました~(涙)
あきらめないこと、くまちゃんから
教えてもらった気がします。。
次の夢(?)に向かってまたがんばりますので
(頑張り過ぎない程度に・笑)
応援よろしくお願いしますっ♪
【2013/05/04 20:29】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
くまちゃんやったよー。
走れたよーー。涙
動画撮影中、くまちゃんの走りに驚いて
撮影中断しそうになったらしい(笑)。
最後まで撮れてて良かった(笑)
またがんばるからね!
【2013/05/04 20:31】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--比呂美さんへ。--
ありがとう!
感動を共感してもらえて
くまちゃんてなんて幸せな犬なんだろう。
いつも応援ありがとね!
練習でもここまで走ってなかったから
私もびっくりだったよ。
(とーちゃんもカメラ落としかけたらしい・笑)
ハピたんの走りはね・・・・
超苦手なへっぴり腰のシーソーが見所です(笑)
【2013/05/04 20:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--coroさんへ。--
嬉しいコメントありがとうございます!
くまちゃん頑張ってくれました。涙
ジャックくんもくまちゃんに続け~!笑
これからの成長、楽しみですよね♪
(ひそかに楽しみにしているきなこです)
【2013/05/04 20:40】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
ありがとう♪
実は練習ではここまで走ったことはなかったの、、
気持ちが通じたのかな?
ほんとに嬉しかった!
またがんばりますっ。
環境に左右されやすい性格だから
読めないところがドキドキものなんだけど(笑)
【2013/05/04 20:43】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
7ケ月前とオーラが全然違うよね。。
警戒心強い子やビビリの子は
一歩進むのに時間はかかるけれど
少しづつ変わっていくよね・・
(寛平くんの日々の変化もそうだよね)
しっぽが上がって楽しそうな姿見て
本当に嬉しかったです♪
またがんばるねー
(くまちゃんペースで)
【2013/05/04 20:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
7ケ月前に夢見てたことが
現実になりました。
それもこんなに早く!笑
そして次の目標も見えてきました。
まだまだくまちゃんがんばりますよー
目指せれいちゃんラッキーくん!
【2013/05/04 20:51】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--鹿村さんへ。--
やれば出来るっ!
・・を証明してくれたような気がします笑。
あきらめないって大事ですよね。
アジ初めて、くまちゃんからいろんなこと
教えてもらいました。。。
まだまだがんばりますので
引き続き応援よろしくお願いしますっ♪
【2013/05/04 20:53】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コテツおかんさんへ。--
え~~~泣いちゃったの~?
くまちゃんのために、、
おかんさんありがとー。
でも、ここまでやれると思ってなかったよ。
こんなに早く。
犬ってすごいね。
気持ちって通じてるんだなーって思ったよ。
まだまだ頑張るから応援よろしくね。
【2013/05/04 20:58】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |