『たんぽぽと見返り美人』


今朝早く
庭に出て物思いにふけっている、くまちゃん。










0426_20130426203014.jpg









そんなくまちゃんの頭をふと見ると。。。





・・あっ!









0426 1










みなさん見えますか?




たんぽぽの綿毛が
乗っかってましたヽ(*^^*)ノ




(乗せたんじゃないよ)








0426 2








あまりの可愛さに
これはカメラにおさめなくちゃっ・・て
あわてて家の中に
デジカメを取りに戻り撮影。




で、せっかく朝からカメラを手にしたんだからと
そのままついでに庭の花々を撮影することに。








・・去年11月に植えて以来
5ケ月たってもまだまだ咲き続けてくれてる
元気なビオラ&パンジー。










0426 3
(左はチェリーセージ)









無事冬越えしてくれたゼラニウムも
花を咲かせて元気、元気。












0426 4







お世話になってる動物病院の奥さんに
去年頂いたホメリア。


今年、花が咲きました。





オレンジ色が似合うから
モデルはハピたんにお願い。










0426 5








それから、ツルニチニチソウ。
数年前 何も考えずに地植えしたのだけど
どんどん勝手に増殖中~。

(・・今までこの花、キキョウだと思い込んでた私。
ツルニチニチソウだとここあさんに教えてもらいました。
ありがとうございますっ!)



こんなに繁殖力強いお花だったのね、、(-。-;)









0426 6






ところで~


くまちゃんは朝のとっぱちから
満面の笑みを見せてくれてるとゆーのに



なんでハピたんは
ぶーたれてるのさ?(-"-;










0426 7







”だって”?
なにさ?










0426 8







そーです。
そーなんです。



私、この時おやつを持っていませんでした。



タダで笑えというの?
撮影長引いてんのに?と
なんだかつまらなさそーなハピたんのお顔。



こーゆーとこ、くまちゃんと違うんだな。




くまちゃんは”見返り”を求めないけれど
ハピたんは”見返り”を求める。。。





まぁそれがそれぞれ可愛い個性なんだけど。






そんな純粋無垢なくまちゃんの
とびきりの笑顔をどうぞ~。










0426 9









あ これも去年頂いた薔薇の苗。
昔育てたときは枯らしてしまったけど
今回は順調に育ってくれました。
何色の花なのかは
咲いてからのお楽しみということで。。。





(私も知らない)









0426 10









そうそう
見返り美人(ん?)のハピたんですが。












0426 11









実は。。。












0426 12










はい、昇格致しました。


1.2mから→3mにね。











0426 13









          その差、5mなり~。
             (まだまだかなわんね)










。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆




3mに昇格した理由は・・
特にありません(笑)
ただ単に、私が使いやすかったから♪
土手散歩は人や犬とすれ違うことが少ないので
くまちゃんもゆったりお散歩出来ています。
ところで、、最近バタバタしていて
ブログ更新頻度が(更に)減りつつある今日この頃。。
更新していないにもかかわらず
覗きに来て下さってありがとうございます。
メモリーがパンクしないうちに更新しなくてはっ。
そうそう・・ついにどこかへ去ってしまいました、ウグイス(涙)。
この1ケ月間、美声を聞かせてくれてありがとう。




今日も覗いて下さってありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう!
応援クリックいつも感謝感謝です。






。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね





【2013/04/26 22:03】 ✿家庭菜園&庭の植物 | コメント(17) |
<<アジリティーコンペ(その1) | ホーム | アジリティー合同練習>>
comments
--ツルニチニチソウかも・・・--
はじめまして。ここあです。
いつも、楽しい記事をありがとうございます。
お庭のお花も素敵でした。

ききょうとありましたが、あれはたぶん、
ツルニチニチソウではないかな・・・?と思いますが。違ってたらごめんなさい。斑入りのものもあります。繁殖力が強くて、増えます。
くまちゃんとハピたんの成長が楽しみです。
【2013/04/26 22:37】 URL | ここあ #-[ 編集] |
--ここあさんへ。--
はじめまして!
・・どこでどう間違ったんでしょう?
さっき調べてみたら、、、
間違いなくツルニチニチソウ!
ありがとうございます~。
今の今までキキョウだと思い込んでた私(恥)
そういえば、班入りのツルニチニチソウが
実家に咲いてること思い出しました・・。
これってすごい繁殖力ですよね。
庭が占領されそうでブチブチと抜いてますが
全然追いつきません~(笑)
また、花のことぜひ教えてくださいね♪
【2013/04/26 22:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
やっぱり・・・ハピたん何故かブーたれているなぁ、と読み進めていました(笑。
しかしワンコってブーたれていてもどんな顔でも可愛いものですよね~♪
くまちゃんの頭にたんぽぽが生えているのを想像しちゃいましたヽ(*^^*)ノ
きなこさん宅のお庭はいつ見ても楽しそう♪
めだかちゃん達も元気にしていますか?
また楽しみにしていまーす!
楽しいGWを。
【2013/04/27 08:47】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--こんにちは--
きなこりんちゃん

こんにちは♪
クマちゃんの可愛いお顔に癒されちゃった♪
GWはどちらへお出かけかな?
いつもブログを楽しみにしています♡
【2013/04/27 09:46】 URL | くるくる #-[ 編集] |
--こんにちは~--
くまちゃん、かわいい~v-10
ちっちゃいタケコプターみたいっ♪
慌ててカメラ取りに行く気持ち、
すんごい分かりますっ!
ハピたん、私も何だか機嫌悪し?っと
思いながら読んでました・・・(笑)
そっか、オヤツね、うんうん♪
オヤツのご褒美、うちもそうなのですが
女子と男子の違いか?って思ってました(笑)
【2013/04/27 10:31】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
----
え~!?
ハピたん、こんな下心あったの~?
そんなとこもかわいいね。
くまちゃんの笑顔は色んな意味でプライスレスなんだね。
いいなあ、全部きなこちゃんに向けられたものなんだね。
ハピたん、昇格おめでとうございます♪
【2013/04/27 12:45】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
タンポポ・・・くまちゃんの頭に花が咲いた姿を想像中~
めっちゃ可愛い(笑)

はぴたん、昇格おめでとう!
ちょっと長さの差はあるけど
きっと はぴたんは満足してるはず・・・(たぶん

うぐいす、こちらは春より鳴いてますよ~
やっぱり うちは「山」だったんだ・・・
【2013/04/27 20:41】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
くまちゃんのスマイル 元気になるわぁ
かわいいわぁ ファンクラブ会長は、しあわせいっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハピたん♪ 昇格おめでと♪ 見返り美人…( ̄▽ ̄)だよ(笑)
【2013/04/27 23:31】 URL | コロッケの母 #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
ぶーたれてますよねぇ~。
この顔、定番です(笑)
めだか&金魚たち、みんな元気ですよー。
すっかり水温も上がって活動的な季節。
餌もりもり、、、なので
水換え頻度が多くなって大変ですけどね(汗)
・・ついにGW突入ですね!
つんさん一家もよいGWを・・・♪
【2013/04/29 23:10】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--くるくるさんへ。--
くるちゃんこんばんわ~♪
いつも覗いてくれてありがとう!
コメントもありがとね。
綿毛付きくまちゃんに
私も朝から癒されたよ(笑)
GWはコレといって予定なし、、
でも定番川遊びは行くと思う~。
くるちゃんもよいGWを・・♪
【2013/04/29 23:13】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
タケコプター!!
めっちゃツボでした(爆)
可愛いすぎます~。
・・そうそう、男の子と女の子の違い!
その確率めっちゃ高いと思います~。
女の子はおやつに目がないよねぇ。
人間もそうだもんね(汗)
でもその中でもハピたんのいやしさは
すんごいよ。。。しつこいし(汗)
【2013/04/29 23:16】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
まさに~プライスレスっ!
プライスレスの笑顔ほど
可愛いものはないのよ・・・・
ってハピたんに失礼か(笑)
でも逆におやつで動いてくれる方が
扱いやすいけどねー。
単細胞で。(←またもや失言?笑)
【2013/04/29 23:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
くまちゃんの頭から、
たんぽぽ・・・・
か、可愛いっ!!(想像中~)
リードの昇格はこれが最初で最後かも(笑)
これ以上は扱いにくいだろうし。
いいなぁティラさん地方は美声が聞けるのね。
こっちも山方面に行くと聞こえるけど
やっぱり自宅で聞けるって贅沢だったなぁ。。
【2013/04/29 23:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ母さんへ。--
会長にそう言ってもらえると
嬉しいなぁ。。(笑)
ハピたんは下心、超ありあり~だから(汗)
ちなみにおやつないとお手もしなかったり。
やなヤツなのだ。
(可愛いけどねー)
【2013/04/29 23:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
こんにちは~。すっかりコメご無沙汰しちゃってます。(ぺこり)
最近のくまちゃんのアジリティー会での様子や、日常にほろっとしております。

先週!なんとこっちで日本人オーナーさんの「くまちゃん」(5歳)という子に会ったんです。この子もシェルターから。
ひとりでめちゃめちゃもりあがっちゃいました!
「アメリカのくまちゃん」というタイトルで、きなこちゃんと「くまの足跡」のことをちょこっと書かせていただきました~。もしよかったらのぞいていみてください。このくまちゃん、どことなく愛媛のくまちゃんに似てるんですよv-238

あと、、、とても悲惨なことをご報告しなければ。。。先日、なんと真太郎、机の上に大切に置いているいただいた弁慶人形を、いつのまにか誘っていって。。。食べてしまったのです。普段はそんなことけっしてしない子なのに。もうショックでー。しばらく口もきけなかったです。せっかく想いをこめて作っていただいて、ずっとかわいがってきたのに、、、もう超ショックです。そしてきなこちゃんに作者さんに申し訳なくて。ごめんなさい。
ほんとにいったいどうして突然こんなことをしたのかわかりません。。。
【2013/05/01 00:58】 URL | カルチョーフィ #-[ 編集] |
--カルチョーフィーさんへ。--
ご無沙汰です!
って私もいつも読み逃げ常習犯ですが~(汗)
アメリカのくまちゃん
ほんとに見てびっくりでした。
だって・・・そっくりなんですもん。
あわててとーちゃんに見せたよ、写真(笑)
いろんな共通点があって嬉しくなりました。
今度機会あれば記事で紹介したいなぁ♪
また会ったときには写真見せてくださいっ!
楽しみにしてまーす。
や・・・やられたんですね、弁慶人形・・(汗)
まさか食べちゃうなんて(涙)
でも、2代目パニの真太郎くんだから
こればっかりは許すしかないよねー(笑)
それよりお腹につまらなくてよかった・・。
【2013/05/03 00:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ゼラニウム、初冬越え&二年目の開花成功しましたね~^^
やった~(≧∇≦)/
【2013/05/24 23:22】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |