『アジリティー合同練習』


先々週末、アジリティーのお友達と
合同レッスンしてきました。










0417_20130417212744.jpg









他のワンコたちのレッスンの見学も
いろいろ勉強になることが多々あり










0417 1








それぞれの走りに個性が出ていて
見ててとてもおもしろいもの。










0417 2










パグの雷斗くん
噂どおり意欲まんまん
スピードも速い速い!
見てて気持ちのいい走りでしたヽ(*^^*)ノ












0417 12








・・・ところで。
気になる(?)くまちゃんの
その後のアジリティーの近況ですが。。。










0417 3
アジの先輩ラッキーくん&れいちゃんと。









くまちゃん、、、



とーってもご機嫌さんなんですヽ(*^^*)ノ











0417 4







レッスン場にも 先生にも
そしてよく会う同じスクールの方たちにも
今ではすっかり慣れたくまちゃん
何ヶ月もかかりましたけどね




本当に楽しそうに走るようになりました。
それどころか
他のワンコのレッスンを
真剣なまなざしで観察していたり
自分の番を待ち遠しいそぶりを見せたり
なにかと意欲的。。。










0417 5








通い始めて七ヶ月。。。



最初の頃に比べると大きな成長
本当に嬉しい変化。



最初は警戒心バリバリ~の
先生から逃げ~の
クレート引きこもり~の
アジリティーどころではなく
野犬魂丸出しでしたから~(-。-;)









0417 6









警戒心が解けると同時に
殻を破って
自分を出せるようになってきました。




でも 何より一番嬉しいのは、、、










0417 7









アジリティーを通じて
”好きな人”が増えたということ!


苦手ではない人=好きな人








0417 8
れいちゃんパパさんと。









人(特に男性)が苦手なくまちゃんにとっては
心開く人はまだまだ数少ない。


みんなとワイワイ輪に入ってたり
人に寄り添っていたり。
何気ない光景だけど
こうゆう姿を見ることが
私にとっては本当に嬉しくって。(*^^*)












0417 9
雷斗くんのママさんと。









うんうん
がんばろうね、くまちゃん♪






・・・「ちょっとまった~~~~!!!」BY:ハピ










0417 10








           あ・・そうでしたっけ、、、失礼失礼~(^▽^;)








~~おまけ~~



ラッキー&れいちゃんの妹分
新入りポメのちいちゃん


0417 11







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





この合同レッスンの後
みんなに刺激されたのか?
更にレッスンに意欲的になったくまちゃん。
で、今まではレッスン1時間の内
ほとんどハピたんのレッスンに費やしていたのだけど、、
意欲的になったくまちゃんのため
&今月来月とコンペ ・競技会が続くということもあり
レッスン時間を30分延長することにしました。
金銭的にも体力的にも(←私の)負担はかかるんだけど
「次はぼくの番?」と待機しているくまちゃんを
もうスルーできない、、、( ▽|||)
嬉しい悲鳴であります。。(笑)
あ、くまちゃんはコンペのみ出陣予定。
成長したくまちゃんの勇姿を
みなさんに動画でお見せできるといいなぁ。
ワクワク。




今日も訪問ありがとうございます!
いつも応援クリックありがとう♪
ではみなさんよい週末を~。







。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・







ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/04/19 23:12】 ✿アジリティーレッスン | コメント(14) |
<<たんぽぽと見返り美人 | ホーム | 袋の中からこんにちわ>>
comments
--くまちゃん♪ すごいよぉ--
くまちゃん、きっときっと 格好良く走れるよぉ♪
やる気があればどんどん上達する、する~
くまちゃん、すごい進歩だね。
少しずつでも心を許せる人やワン友が出来てうれしいねぇ きなこさん♪

ハピたんのなびいた耳毛がかわいいよぉ
ぶー 顔 大好き❤

雷斗くんのびょ~ん かっこい~い
やる気が伝わる写真だわ~♪

ポメのちいちゃん ぐふふふっ かわいい
名前とお顔がピッタリよ❤
【2013/04/20 01:00】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
くまちゃん、はりきってたもんね~(≧∇≦*)
30分延長してもらって よかったね♪←きなこさん ガンバレ

私にぴとっとくっついてくれた くまちゃん。。。可愛かったですe-266

はぴたん、くまちゃん今度のコンペはがんばろーね!!
【2013/04/20 18:08】 URL | あちぼう #-[ 編集] |
--(^-^)--
私も くまちゃんの苦手じゃない人になりたいっ!(^-^)
くまちゃんは 時間はかかるけどきちんと成果がわかる子なんですね~。
きなこさんも 小さな変化を見つけては
心の中でたくさんのガッツポーズを作っているんでしょうね。
そんなわんちゃんとの生活ってとても大変なことがたくさんなんだろうけど
とても 羨ましく思います。(^-^)
これからは 二人の・・・じゃなくて三人の
アジリティの成果を楽しみにしていますね~。
ちいちゃん ぽわぽわでかわいい。(^-^)
【2013/04/20 20:56】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
こんばんは

夢が現実になってきましたね

くまちゃんと一緒にかっこよく走る姿楽しみです

ちぃちゃん、コンペにも連れて行きます
走らないけど・・・
【2013/04/20 21:23】 URL | れい&ラッキーパパ #m.2.LkcQ[ 編集] |
----
くまちゃん・・・
・・・きみの成長が・・・
嬉しいぞっ!(うるうる)
【2013/04/21 20:00】 URL | ティラ #-[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
すごい進歩でしょう?
私もびっくり~。
本音をいうと
こんな風になると思ってなかったから
ほんとにびっくりですっ!
爽快に走るくまちゃんの姿を
いつかコロッケ母さんに見てもらいたいなぁ。
雷斗くん、勇ましいでしょ?
とっても元気なパグさんです♪
・・言われて気づいた!
ハピたんの耳毛、なびいてる~!!
【2013/04/21 22:47】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--あちぼうさんへ。--
30分延長、がんばるよーー。
って、体力持つんやろか(汗)
でもくまちゃんのためにがんばりますっ!
この合同練習がいい刺激になったみたい。
また定期的にやりましょうね♪ぜひぜひ☆
コンペ楽しみです!
【2013/04/21 22:50】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
そーなんです。
くまちゃん時間は(恐ろしく)かかりますけど
日々、前進しています。。
うん、小さな変化が嬉しいんですよー。
でも小さすぎる変化なので(笑)、
私にしかわからないようなことだけど、、(汗)
近いうち、くまちゃんの楽しそうに走る姿を
お見せできるといいなぁ。。
久しぶりに子犬を抱いたんだけど
小型犬の子犬ってこんな小さいんですねー。
折れそうでどきどきでした(笑)
あ、ひよまんさんはきっと
「苦手ではない人」だと思います~。
私の勘です♪
【2013/04/21 22:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
夢が現実に、、、
って、かっこいいセリフに酔いしれました(笑)
でも、7ケ月前は予想しなかったことなので
本当に嬉しい~。
コンペ楽しみです。
みんなの走りも、ちいちゃんの再会も♪
【2013/04/21 23:01】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
私も・・うるうる!
(↑もらい泣き)笑
くまちゃんと爽快に走る日が
いつか来るかもしれないっ
あきらめずにがんばるからねー
ティラ母ちゃん&ティラくん、応援してね♪
【2013/04/21 23:04】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
初コメントです。(*^_^*)
この3月より保護犬2匹(姉弟)を譲り受け、ビビりの弟犬の教育に試行錯誤する中、こちらのブログを発見!
何かと参考にさせて頂いております。
で、途中で気づいたのですが、病院も譲り受けたNPOも同じだったようで、益々くまちゃんファンになりました。
今後も、よろしくお願いいたします。m(__)m
【2013/04/22 16:45】 URL | Coro #-[ 編集] |
----
くまちゃんスゴイ!スゴイ!
くまちゃんが慣れてきたのも、その場の雰囲気も
良かったのでしょうね~^^
好きな人が増えるって嬉しいよね♪
まおは、人に対して少し慣れたかと思ったら、
またダメになっちゃったりして難しいです(汗)
くまちゃんの成長楽しみにしてますよ~!
【2013/04/22 21:24】 URL | まおママ #fEJ3w3TM[ 編集] |
--Coroさんへ。--
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ビビリ犬の里親になられたのですねー。
くまちゃんと試行錯誤で苦労した日々を
思い出しました。。。笑。
5歳になった今でこそ、
いろんなことに挑戦できるまでになりましたが
やっぱりビビリはビビリです~~~。
お山や川、自然大好きっ子です(笑)
でも小さい頃の訓練や経験の積み重ねが
今に繋がっているのを実感します。
参考になれば幸いです♪
(参考になるでしょうか・・汗)
でも、いろんな共通点があってびっくりです!
こちらこそどうぞよろしくお願いします(*^^*)
【2013/04/22 22:28】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--まおママさんへ。--
そうそう、その場と雰囲気とか
その場にいる人、によるからねー(汗)
苦手な人がいないから
リラックスできてるんだよね。。
でもまおちゃんは穂高で楽しく
みんなと遊んだりふれあって
いつもうらやましいよー。
くまちゃんはやっぱりドッグランは苦手で、、、
お互いいろいろ難しいね(笑)
でも手がかかる分、可愛いんだけどね(←親バカ)
【2013/04/22 22:33】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |