『くまちゃんのおかあさん』


前回の日記
くまちゃんのエピソードつながりで
今回はくまちゃんのお母さんのお話。。。










0327.jpg







野犬の子
くまちゃんのお母さん



・・もちろん私は知りません。



でも。



保護主さんから
いくつかお話を聞いていたので
時々想像することがあります(*^^*)










0327 1






くまちゃんのおかあさんは
子犬はくまちゃん1匹しか
連れていなかったこと。



くまちゃんを保護した後
役所の野犬狩りが行われたらしいのだけど
くまちゃんのおかあさんは捕まってなかったということ。








0327 5







なるほどなーと思いました。



他に兄弟がいたのかもしれないけど
他の子は亡くなって
くまちゃんだけが残ったのかもしれない。
もしくは
最初から生まれたのは
くまちゃん1匹だけだったのかも。



でも どっちにしてもくまちゃんは
おかあさんの栄養も愛情も
めいっぱい独り占めすることができた
幸運な犬!








0327 3







だから、こんなに丸々太って
コロッコロだったんだなーって。
うんうん、納得(*^^*)










チビ
里親キャンペーン会場にて初めて会った日のくまちゃん








過酷な環境の中で
くまちゃんを立派に育ててくれたお母さん
なんて強くたくましい犬なんだろう。



聞いた話、、、
野犬狩りが行われても
激痩せして常にお腹が空いている母犬
なかなか捕獲箱には入らないんだそうです。
毒団子も口にしないんだって・・・涙
それだけ警戒心が強く、とても賢いということ。









0327 4








なんだか涙が出るような
切ないお話だけど、、



くまちゃんはそんなお母さんの遺伝子を
しっかり受け継いでるんだなぁと
誇らしくも思えたよ、私は。。。








0327 6






お母さんのミルク
お山で独り占めだったんだねぇ。 









0327 7







ハピたんと比べるのはどうかとも思うけど


お腹壊しただの~
耳が汚れただの~
何かと手のかかるハピたんとは対照的に




お腹も壊したこともない
お耳もいつもピカピカ




体が強いのは
きっとお母さん譲りだね。
お母さんのミルクのおかげだね。




あれから5年
くまちゃんのお母さんがその後どうなったか
今、生きてるのかもわからないけれど



せめてお母さんの分も
幸せにならなくちゃ!と思う
今日この頃であります(*^^*)









0327 8









        くまちゃんの母は偉大なり~。









・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・




写真は、先日アジリティーレッスンの帰りに
あまりにきれいで立ち寄って撮影した桜です。
でも初めての場所で国道端だったこともあり
くまちゃんお耳ぺったん
終始緊張しっぱなしで残念ですが、、、(-。-;)
まぁその分ハピたんが笑ってくれてるからヨシとしよう。


今日も訪問ありがとうございます。
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!
*コメントはお休み中です*





・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・



ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





押してね

【2013/03/27 22:27】 ✿きなこの独り言。 |
| ホーム |