『アジリティー競技会in高知』

先週土曜日。



早朝5時出発 向かうは高知


ついにやってきた
ハピたん競技会デビューの日!








0312_20130312160153.jpg
~東部総合運動場~








今回も、アジの大先輩
れいちゃん&ラッキーくんたちのテントに
ご一緒させてもらいました(*^^*)










0312 1








お天気にも恵まれ朝から快晴!
というより、最高気温20度超え
暑ーい暑い一日でした~。








0312 2







ハピたんの出陣種目はアトラクションビギナー1と2。
障害はハードルとトンネルのみ
(2は+Aフレーム)



ちなみにその日走るコースは
「検分」といって
直前の7分間で覚えなければいけません。
タイムを競う競技なので
犬をどう導いて走らせるか
全てはハンドラー次第・・・。









0312 6







初めての競技会
コンペとはまた違う雰囲気で
想像以上に私、緊張~~(≧□≦;)








0312 3








そんな私をよそに
ハピたん はりきりマンボ~~( ̄_ ̄|||)









0312 4







会う人 会う人 愛想ふりまき
おやつをねだる・・・



はぁ
わたしゃそんな子に
育てた覚えはないんだけどなぁ~( ▽|||)










0312 5






で、競技中の写真はないのだけど
とーちゃんに動画を撮影してもらったので
がんばるハピたん(&わたし)
良かったら見てやってくださいませ~。




まずはビギナー2から走りました。
緊張しすぎて
私、2本目のハードルに足をぶつけ~の
で、その後私の呼び込み不足で
勝手に大好きなAフレームへハピたん突進~!
ピピーーーーーッ
笛の音 鳴り響き
コース間違いで失格~~(涙)↓







[高画質で再生]

ハピたんのアジリティー競技会(高知)ビギナー2 [方法]




続いてビギナー1。
怪しい場面はあるものの
今度は落ち着いてクリーンラン!
結果、19席中11席でした。





[高画質で再生]

ハピたんのアジリティー競技会(高知)ビギナー1 [画像縮小]




結果こそ残せませんでしたけど
楽しく走ることが出来ました。
なんてったって
ハピたんの楽しそうな姿といったら!
この姿見ただけで嬉しくなりました。
アジリティー見ていて思うのは
失格になっても ミスしても
とにかく犬たちが楽しんでるってこと。
だって、ワンコは「失敗した~!」なんて
これっぽちも思ってないもんね(*^m^*)







ハピたんの出番が終わった後は
お友達の応援&観戦。


アジ大先輩れいちゃん&ラッキーくんは
落ち着いた走りで大健闘!



おめでとうございますっ!







0312 7
れいちゃん&パパさんペア*アトラクションビギナー2/11席・AG1/7席






0312 8








0312 9
ラッキーくん&ママさんペア*JP2/3席・AG2/6席






0312 10







みんなの素晴らしい走りを目の当たりに
きなこ家、口あんぐりでございました~。









0312 11







          レベルアップ目指してまたがんばるぞー!おー!








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





デベ嬢のおかげで
わたくし体調万全ではありませんでしたが(笑)、
無事デビュー戦を終えることが出来ました。
一本目、めっちゃ緊張した~~。
犬にも緊張って伝わるらしいです。
だから本番はうまく走れなかったりするんですって。
コースを覚える7分間もすごいプレッシャーだし
まだまだ課題は多い、、けど
レベルの高いワンコたちの走りも沢山見れたし
とっても勉強になりました。
なによりハピたんが楽しけりゃ全て良しっ♪
・・・って。
くまちゃんは・・・?
くまちゃんは楽しめたのか・・・?!
ってことで続きは応援団長くまちゃん編です。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
拍手コメント下さった方もありがとう♪
応援クリックいつも感謝感謝ですっ!






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・






ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まだだよ~♪




押してね


【2013/03/12 22:28】 ✿アジリティー競技会&コンペ | コメント(14) |
<<アジリティー競技会in高知(その2) | ホーム | やられました>>
comments
--ハピたん♪ 楽しそう♪--
ハピたんデビュー♪すごいねぇ
あたしから見れば、完璧だけどな~
でも、上級者さん達はもっともっとすごいんだろうね!
きなこさんもハピさんもそれから、それから
くまちゃんも はりきりマンボ~~
U ^ω^ U人( ^(00)^ )
【2013/03/12 23:27】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
初日でクリーンランなんてできすぎ

でもアジコンの走りからすると納得す

ハピたんもママも、楽しく走ってるのが最高です

今度の競技会はテント生活も楽しみましょう
【2013/03/13 00:20】 URL | れい&ラッキー #m.2.LkcQ[ 編集] |
--(^-^)--
孫の運動会見てるような感じで
(孫 居ないけど。w)
動画が終わった後 感動して泣いちゃいましたよぉ。
ハピたん よく頑張ったね~。(^-^)
そしてきなこさん おつかれさまぁ。
ホント 楽しそうでなによりです。(^-^)
【2013/03/13 08:15】 URL | ひよまん。 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
はぴたん、めちゃめちゃ楽しそうだね~

障害物を楽しめるなんて・・・
ティラくんと同じ犬だとは思えない(笑)

これ、コースを覚える人間のほうも大変だね
走ってる間に次のポイントを忘れそう(汗)
きなこさんの頑張りも 素晴らしいっ!
【2013/03/13 10:17】 URL | ティラ #-[ 編集] |
----
でかした、はぴたん。
同じDNAを持っているとは思えない動き、走り。感動です。
妹よ、えらいぞ~。
【2013/03/13 11:10】 URL | 浜のルナ #-[ 編集] |
----
ほんとだ、口アングリ(笑)!
ハピたんの走りっぷりお見事でしたよぉ。
わが家から見たらスゴイ、アッパレです。
なにしろハピたんが楽しむ様子がいい♪
くまちゃんはどんな様子だったのか楽しみ(笑)!?
(デベ嬢事件に近いことがわが家でも起きました~泣。)
【2013/03/13 15:58】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--すごいぞ、ハピたん♪--
ハピたん、競技会デビューおめでとう♪
軽快に走って楽しそうなハピたん、
素敵です。
きなこさん、お疲れ様でした。
コースを誘導するのは大変ですね。
【2013/03/13 20:49】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--コロッケの母さんへ。--
はりきりマンボーでしょ~
ハピたん(笑)。
もうね、じっとしてなかったよ・・
迷惑なくらい・・・(爆)
くまちゃんは残念ながら
酸欠状態でしたけど~(笑)
・・上級者さんはほんとにすごいよー。
走るスピードも、テクニックもすごいです。
いつか私もハピたんと・・・
って、ハピたん走るの遅いんだけどね!笑
でもそれがゴルらしさ?
【2013/03/13 22:06】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
いろいろとお世話になりました~!
れいちゃんファミリーのおかげで
テントも快適に過ごせました。
(くまちゃんも)
また機会があればよろしくお願いしますっ。
初めての競技会・・
かなり緊張したけれど
それ以上に楽しかったです!
【2013/03/13 22:09】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ひよまんさんへ。--
なんと~
ひよまんさん、泣いてくれたんですか?
う、嬉しいぃ~~~(涙)
孫のように見守っててくれて
感激です、私!
来月はコンペがある予定なので
今度はくまちゃんの勇姿を
お見せできるといいなぁ。。。♪
【2013/03/13 22:12】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ティラさんへ。--
そーなの・・・
何が緊張するって、
コース覚えるのが苦手~~(汗)
ハピたんのやる気を無駄にしないよう
私もちゃんと頭を働かせねば(笑)
障害物・・ティラくんは苦手だったよね?
得意不得意はあるからなぁ。
でも、くまちゃんはバーが落ちるとビビるよ(笑)
【2013/03/13 22:15】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--浜のルナさんへ。--
ありがとう~~♪
妹、がんばりましたっ!
同じDNAですもん、ビビちゃんも
同じ運動能力持ってるような気がします~。
でもハピたんは小柄だから
むいてるのもあるんでしょうねー。
また妹の勇姿、見てくださいねっ♪
【2013/03/13 22:20】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
お口、あんぐりでしょう(笑)
やっぱりボーダーコリーの走りは
ひときわ目立ってましたよ~。
ハピたんの走りとは全然違うから。。笑
でも犬種それぞれの個性があって
おもしろいんですけどね!
くまちゃんの様子、アップしました。
きっと、予想通り・・・(え
【2013/03/13 22:23】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
無事、デビューできました~。
見ての通り、誰よりも
ハピたんが一番楽しそうでしたよ(笑)
そうなんです、コースを完璧に覚えて
犬と一緒に走ることが難しい。。
だからこそやりがいもあるんでしょうね!
【2013/03/13 22:27】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |