『春一番』

昨日、春一番が吹いたここ愛媛。



なんと昼間の気温20度
全国一位の暖かさだったとか(^▽^;)








0301_20130302101626.jpg








写真は数日前、公園にてお散歩。
梅がとっても綺麗でした。








0301 1
ハルくん・アルエちゃん・ハピたん・くまちゃん








基本、住宅街や公園など
ヒトケのある場所のお散歩は
苦手・・というよりNGのくまちゃん



だけどお友達が一緒だと
ちょっぴり気持ちが大きくなって
みんなにひっつきながら(隠れながら?)
そこそこ機嫌良く歩いてくれます(*^^*)



でもこの日
園児たちの団体さんの列が
見えた瞬間(←かーなーり、遠目)
「かえるのーーー!!」の一点張り。
急遽、針路変更した次第であります(-。-;)









0301 2
うん、とってもめんどくちゃい子だよ。。。







そして昨日。
春一番が吹く中
アジリティーレッスンでした。



真剣な眼差しで
レッスン中のワンコを見学中のふたり。









0301 3
次は君たちの番だよー。







実は。。。
実はですね。。。



パンパカパーーンッ  


ついにハピたん
今月、競技会デビューが決定しました!



ハピたん・・というより
「私」の課題が山積み~~なんだけど
とにかく楽しく走るのみっ!








0301 4









・・・と。
当の本犬はというと
いたってマイペース~。









0301 5







私がPCをはじめると
瞬時に右隣をキープするハピたん
+膝の上を陣取るゴラム。





そして


「PCやるんでしょ?しばらくやるんでしょ?
 んじゃ僕は寝ますから~」
と、2階にある自分の寝床へ行くため
ドアに張り付く くまちゃん。。。










0301 6







”ドア開けてアピール”ね。








0301 7
はいはい開けますよー。









人にベッタベタな性格って



毛の色がベージュの子の
特徴なのかしら・・(^▽^;)









0301 8








ちなみに。

頭上にはこんな子がいたりします(^▽^;)











0301 9








        コタツ同様PC周辺も占領されそう・・・汗。








・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





昨日は春一番かと思いきや
今日は10度も気温が下がり
春になったり冬になったり忙しい愛媛です。
(春一番の翌日って冬型に戻ること多いんだってね)
でもすっかり冬眠から覚め
元気に泳いでる庭のメダカ&金魚たちの姿を見ると
春を感じる今日この頃。
魚たち、みんな元気に今年も冬越えできて良かったー。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
応援クリックいつもありがとう!
ではみなさんよい週末を・・♪






・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ・。・゚★・。・。☆・





ふたつのランキングに参加してます。
            
                  ↓★よかったら応援クリックお願いします★↓
    





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




押してね










【2013/03/02 13:02】 ✿くまハピ&にゃんず日記 | コメント(20) |
<<川初め | ホーム | ラスト・カルスト>>
comments
----
ゴルちゃん3人組とくまちゃんの並び、本当にかわいいね。
家にも分けてほしいよ~(TOT)
ベージュ系ってそうなのー!?
因みに私今ひとりきり。。
猫達、みんな2階で寝てる。冷たい奴らだぜ。
かわいいと言えば、はっちゃんはつり目の上目遣いがとってもかわいいと思うの。
【2013/03/02 14:30】 URL | よこhakka #j.d64WD2[ 編集] |
----
ハピたん♪ デビューおめでとーう・。・゚★・。・。☆
がんばってね。きなこさんもファイトー!
ベージュベーグル組さんはベタベタなのね
ファンヒーターの前でハピたんの足の下になっているのはなんだぁ?
くまちゃんのここあけての顔がかわゆいね
プリンタ上のあの方は♪ むふふ♪ 素敵なポーズでございますぅ
【2013/03/02 23:25】 URL | コロッケの母 #/rxucYDk[ 編集] |
----
こんばんわ^^

(≧∇≦)/ ハハハ
人にベタベタ組ね~~~~笑

はぴたん競技会楽しみだね~!!☆
【2013/03/02 23:54】 URL | sumire024 #n.R1x1CA[ 編集] |
----
デビューおめでとう♪
結果はどうあれ、楽しめればいいね。
PCの周りにこんなにギャラリーがいると
大変だね(笑)
【2013/03/03 09:41】 URL | サラロン #4TnLEtgM[ 編集] |
--わぁぁ~♪--
ハピたん、競技会デビューおめでとー!!
ハピたんと一緒に楽しんでください~v-91v-411

くまちゃん、ドア開けてアピールかわいっ♪
窓とかも、開けてアピールするのかな~?
ももは窓もドアも自分で開けるけど、
寛平は窓だけ自分で開けて
ドアはくまちゃんと一緒で~す(^^)
【2013/03/03 13:00】 URL | もも母 #r6MrdAPY[ 編集] |
--ギャラリーがたくさんですね♪--
≪春一番≫のあと、
寒い日が続いていますねぇ~。。。

ハピちゃん、競技会デビュー決定おめでとう♪
競技会が楽しみです。
【2013/03/03 19:38】 URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集] |
--よこhakkaさんへ。--
3ゴル・1雑種ショット 
なかなか可愛いでしょ~♪
みんないい子に一列に並んでくれたので
可愛いショットが撮れました!
ベージュ・・・どうだろね(笑)
よこちゃんファミリーはみんな2階?
今の季節、2階はあったかいもんね!
なんやかんやいって、猫は気まぐれだし。。
あ、つり目の上目遣いのはっちゃん、
可愛い??ほんと??
私、あんま可愛いと思わないんだけどー。(←ヒドイ)
【2013/03/04 21:48】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--コロッケ母さんへ。--
ありがとーう。
・・・っておめでとうはまだ早いですよ~(笑)
もしも、、いい結果が残せたときは
またおめでとう言ってくださーい♪笑
ちなみにハピたんの足元に転がってる
怪しい黒い物体の正体は・・・・
ただのお古の靴下の即席おもちゃですっ!
中にボロ布詰め込んで
両端を結んでありますっ
ビンボーおもちゃですっ(爆)
【2013/03/04 21:52】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--sumire024さんへ。--
sumireさんちも
ベタベタ組だよねぇ。
そういえば、ベージュ・・・?
競技会、楽しもうと思ってますっ♪
またそのときは報告しますね~。
【2013/03/04 21:54】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--サラロンピさんへ。--
うん、ギャラリー多すぎ(笑)
ちなみに現在は私のお膝に
ゴラムがおります・・。
結構、重い、、、(苦笑)
競技会は結果どうあれ
楽しめたらいいなと思ってます~。
【2013/03/04 21:56】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--もも母さんへ。--
はい、楽しむつもりでーす。
って緊張するだろうけど・・・(汗)
緊張が犬にも伝わるとリズムが狂うんだそうです。
ハピたんのようにルンルンで走りたいですっ!笑
って、ももちゃんすごいなぁ。
窓もドアも開けちゃうなんて。
(寛平くんも窓すごいよ!)
くまちゃんは開けません~~。
ぜひブログで開けるとこ紹介してくださいっ!!
【2013/03/04 21:59】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ちょこっとさんへ。--
春一番の翌日って
ほんと寒かったですねー。
花粉もめっちゃ飛んでますよね。。
私も今日はちょっとぐずぐずしてます(涙)
この季節、犬も目やにが多くなるんですよー。
ちょっちゃんは大丈夫かな。。
競技会、また報告しますねっ!どきどきです。。
【2013/03/04 22:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
ハピたんデビューおめでとう♪
楽しみですねー(^^)
コタツ同様PC周りもにぎやかなんですね(笑)。
家族が多いっていいな(えっ!?)
【2013/03/06 15:35】 URL | つんさん #-[ 編集] |
--つんさんへ。--
ありがとう~!
・・って!!
「おめでとう」はまだまだ早いよー。
どきどき・・だけど楽しみです♪
また報告するね!
人がいるところっていつの間にか
こんな風に混雑してます・・・(汗)
【2013/03/06 20:02】 URL | きなこ #-[ 編集] |
----
高知 楽しみですね

また、連絡します
【2013/03/07 00:25】 URL | れい&ラッキー #-[ 編集] |
--応援しています--
高知、応援にGOだったのに、土曜日に変更になってる(汗)
遠くからの応援で、ごめんなさい。
ハピちゃん、ママ、ガンバレ v-315 
【2013/03/08 19:19】 URL | ボルトママ #-[ 編集] |
--こんにちは(^^)--
今日は、とっても暖かい日ですね♪

競技会はこの週末かな??
楽しみですね!
ハピたんとゴラたんのベージュコンビ、いいですねぇ。
私もセットで欲しいです(笑)

それにしても、ハピたんって足長いのね~
水着姿、とっても似合ってましたよ。
くまちゃんは、水に入らないと言いつつ、
寒そう~(@@)
きなこはんも、川原で風邪ひかないようにね。
花粉症は大丈夫かな?
私は、ひどくは無いけど、ちょっと鼻にきています。。
【2013/03/09 15:32】 URL | ミルク #-[ 編集] |
--れい&ラッキーパパさんへ。--
お疲れさまでした!
そしてお世話になりました。
とても楽しかったです。
また頑張ってアップしますねー!
【2013/03/09 19:32】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ボルトママさんへ。--
応援ありがとうございます!
・・そーなんですよー
いつの間にか土曜に変更になってましたよね・・
あ~ボルトくんにお会いできると思ったのに残念っ!!
今日は天気に恵まれて(暑すぎ、、)
無事デビューすることができました♪
またアップするので良かったら
覗いてくださいねー!
【2013/03/09 19:37】 URL | きなこ #-[ 編集] |
--ミルクさんへ。--
競技会、本日無事デビューしてきたよー!
結果こそ残せなかったけど
楽しく走ってきました♪
今日、天気もよかったね!
めちゃめちゃ暑くて半そででいいくらいの陽気でした。
帰りにしっかり川遊びもしてきたよ(笑)
花粉症・・・私ももちろん花粉症~(涙)
でも、杉花粉より雑草や稲系なので
GWくらいからピーク。。
でも最近は黄砂やらPM2.5やらで
去年よりひどくなった気がする~。
また競技会レポ、アップするので
良かったら覗いてね♪
【2013/03/09 19:45】 URL | きなこ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |